『切れました。定格寿命40000時間では?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,700

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:580lm 外径x長さ:60×112mm E-CORE LDA8N-G [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のオークション

E-CORE LDA8N-G [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月20日

  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のオークション

『切れました。定格寿命40000時間では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA8N-G [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA8N-G [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDA8N-G [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

切れました。定格寿命40000時間では?

2012/11/11 22:55(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]

家の廊下で使っていたLDA8L-Gが消えました。普通の照明器具、開放型で、埋め込みでもありません。特に熱はこもらないと思います。別の器具と付け替えてもこれだけ光らないので、器具の故障でもありません。
まだ1年半くらいだと思います(発売開始自体も去年の4月ですね)が、寿命40000時間、ずっとつけてても4.56年もつはずではなかったのでしょうか?もちろん昼間は切っています。
カタログスペックは一応書いてあるだけで、こんなものでしょうかね。買った時は4000円くらいしてたのですが、今や1500円で買えるので、販売店やメーカーに文句を言うのも面倒ですが、品質のばらつきを考えるとこんなものでしょうかね?made in chinaと書いてますし・・・。
発売開始からまだ1年半くらいですが、すでに切れた人いてますか?

書込番号:15328088

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/11/12 00:12(1年以上前)

あくまでも時間は目安です。
電球は、つけっぱなしならいけたかもしれませんが、つけたり消したりしてると他の部分がやられてしまいます。
なので、切れるのは、寿命より早いでしょう。
LED自体は切れてなくて、内部が壊れたと思いますよ。

書込番号:15328553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/12 07:45(1年以上前)

ほげぴよふーばーさん おはようございます。

工業製品なので仕方が無いとはいえ、今回は残念でした。
面倒でもサポートに相談なさってみてはどうでしょうか?
東芝は酷い対応はしないと思うのですが…

ちなみに私の家にあるのはすべて東芝製ですが、今のところ一個もリタイヤは無いです。
最長の物で14,000時間程度でしょうか。
それにしても、これが1000円台の前半で買えるようになっているんですね。

書込番号:15329261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/11/16 10:49(1年以上前)

面倒なんでやっぱり同じの買ってしまいました。よく考えたらLEDって「電球」じゃなくて、電気回路が入った「電気製品」なんで、1年半使ってたら個体によっては壊れもしますよね。
4000円くらいしてた頃、「1日8時間つけて寿命が4万時間で、白熱灯との電気代の差が」と考えて買ったのですが、電気製品としての故障は全く計算せず、結局壊れたので個体で考えれば大損でしたが、千円くらいだと故障率(どのくらいかな?)を加味してもそこそこ採算合うかもですね。
何が壊れたか開けて調べようと思いますが、どなたかカバーの開け方わかります?
そもそも修理は考えずにつくられているのでカバー切断するしかないかな?

書込番号:15347065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/16 11:09(1年以上前)

LED電球は、白熱球に対しては早期に元を取ります。
白熱球56Wで50円、当製品が8Wで1500円として計算すると、1200時間で元を取る事になります。
これは、1日1時間しか点けない所でも、3年3ヶ月足らずで元を取る計算になります。
ですから、1000円そこそこであれば、白熱球の所でLED電球が取り付け可能な場所であれば、
積極的に交換して行って良いと思います。

これのカバーの開け方はわかりませんが、
例えば、シャープなんかは接着剤で付いている物もあるようでした。

書込番号:15347125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/17 08:53(1年以上前)

LEDを定電流駆動している電源回路の故障事例が、当初は多かったようです。

現在の製品では知見がある程度蓄積されましたので、
そういった故障はかなり減少しているはずです。

関係JIS制定も近日完了予定(JISマーク表示のための製品規格を含みます)で、
品質は向上してきていると思います。

書込番号:15351177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/15 19:03(1年以上前)

私も去年の10月くらいに買ったのですが10個使用で三つほど切れてメーカーに連絡、交換してもらいました。

蛍光灯電球の60W相当のものと見た目の明るさもほとんど変わらず、蛍光灯電球と違ってすぐつきますし、すっきりとした白色の光で光が広がるタイプでもあるので好感が持てましたが、まだまだ開発途上の品であったようです。

最近は良くなったと信じてはいますので付け替えたもので様子を見たいです。

書込番号:15768800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12畳に6灯では暗いでしょうか? 5 2014/02/01 1:19:26
LED電球に交換したい 2 2013/04/19 21:00:49
思ったより明るいです。 2 2012/11/18 23:29:27
切れました。定格寿命40000時間では? 6 2013/02/15 19:03:44
昼白色と電球色 6 2012/09/10 12:38:16
明るさ 6 2012/06/07 16:38:46
安かったです 0 2012/02/12 20:47:02
2570円 0 2011/11/30 19:43:20
LED電球選びについて 2 2011/11/24 10:33:57
『ジー』音 10 2011/11/16 13:11:24

「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA8N-G [昼白色]
東芝

E-CORE LDA8N-G [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

E-CORE LDA8N-G [昼白色]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング