GW2.5BM-SU3/LB [ライトブルー]
USB 3.0に対応した2.5型SATA用HDDケース(ライトブルー)
ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW2.5BM-SU3/LB [ライトブルー]
この 製品でCrystal Disk Markは できましたが
Crysal Disk Infoができませんでした。
USB2.0 USB3.0 両方できませんでした。
ソフトの制限できないのでしょいうか?
ほかのソフトならできるのでしょうか?
ちなみに HDDは HTS547575A9E384日立のHDDです。
ご意見お願いします。
書込番号:12934875
2点
hyangメガネさん、こんにちは。
CrystalDiskInfoのヘルプ−サポート−FAQの「ディスクが何も表示されません / S.M.A.R.T. 情報が表示されません」によると、
>USB 接続の外付けディスクは 一部機種 のみ対応しております。
と記されていました。
なお、
>※アドバンスドディスクサーチ を有効にすることで検出される場合があります。
とも記されていましたが、環境によってはOSごとフリーズしてしまう可能性があるとのことです。
書込番号:12935256
0点
>ソフトの制限できないのでしょいうか?
>ほかのソフトならできるのでしょうか?
この製品の場合、HDDの健康状態を監視するために必要なS.M.A.R.T.に非対応っぽいので他のソフトでも無理かも。
現物が手元にあるんですしダメ元で他のソフトを試してみては?
2種類のソフトでダメだったらS.M.A.R.T.非対応で確定だと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000217759/
ちなみに、同じUSB3.0対応でも上記の製品なんかはS.M.A.R.T.対応ですね。
私も使っていますが、Crystal Disk Infoでちゃんと認識されています。
対応するケーブルがAオス-Aオスという珍しいものなので予備ケーブルの確保が面倒ですが悪くないですよ。
書込番号:12935314
1点
みなさん たいへん ありがとうございます。
風邪を こじらしてしまって 返事を書けなくてごめんなさい。
いろいろ試した結果を報告したいとおもいます。
USBで S.M.A.R.T.対応していないと 思い AREA IS250SUの ケ−スに HDDを
交換して eSATAにて Crysal Disk Infoはふつに 表示されました。
なお GW2.5BM-SU3/LB ケ−スが やはり S.M.A.R.T.対応していな みたいです。
ちなみに ほかの ソフトでは 外ずけ HDDに S.M.A.R.T.対応していないソフトが
多いみたいです。また いい 情報があれば よろしくおねがいします。
書込番号:12943565
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GW2.5BM-SU3/LB [ライトブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/18 0:34:54 | |
| 1 | 2017/10/31 19:14:24 | |
| 2 | 2016/12/06 21:09:19 | |
| 0 | 2012/08/08 0:51:02 | |
| 2 | 2012/05/06 22:18:24 | |
| 2 | 2012/03/07 18:28:57 | |
| 1 | 2012/02/18 18:34:24 | |
| 5 | 2012/01/12 14:48:27 | |
| 5 | 2012/02/16 23:37:32 | |
| 3 | 2011/04/27 18:45:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







