『Excel専門機として』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G475 436022J

AMD E-350/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G475 436022J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

Lenovo G475 436022JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

『Excel専門機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G475 436022J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G475 436022Jを新規書き込みLenovo G475 436022Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Excel専門機として

2011/06/11 12:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G475 436022J

スレ主 CAMICERIAさん
クチコミ投稿数:73件

現在、Mac(2.1GHz core2duo OS10.5.8)使っていましてExcel専門機として
この機種を考えています。

使用目的はExcel2010もしくは2007であと、ネット程度です。
Mac版のOfficeもありますが今のところ購入は考えていません。

メモリーは素の状態でExcel使われている方いましたら
使用感想などお聞きできればなと思っております

よろしくお願いします。

書込番号:13117839

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/11 12:48(1年以上前)

Excel専用機とのことですが、
性能的には十分でしょうが、14インチでは画面が小さくないですか、解像度はWXGA (1366x768)
それと、Excelならテンキー必須だと思うんですが、これにはついてませんね

これより上位の
Lenovo G570 433432J [ダークブラウン]
こちらの方が、使いやすいと思うんですが。
15.6インチと画面も大きくなります。
ただし、解像度は同じですけど(WXGA (1366x768))

また、Excelだけならメモリは2GBで足りるかとは思いますが、+2GBにしておけば十分ですね。

書込番号:13117908

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/11 12:51(1年以上前)

excelはテキストのみなら全く問題無く使用できますが、
画像などをふんだんに使用する場合などはメモリ不足で遅くなる場合が想定できます。
ネットも2Gでは快適とは言えないです。

まあ、使ってみて遅くなるようなら増やせばいいので問題無いと思いますよ。
メモリスロットが2で、1つ空いてますので、2G増設で4Gとすればメモリが不足することも無いでしょう。
最近はメモリは非常に安いので増設おすすめです。

書込番号:13117915

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/11 13:29(1年以上前)

個人的には、ネットで2GBで足りないというようなことは、なかなか想像がつかないですね。
もし仮そうだとするなら、それはもうWindows OSの終焉ですかね。

ネットで15枚くらいのタブを開いていて、1GBのネットブックでもメモリーをが足りないと思ったことないですけどね。
Photoshopを使う時やHDビデオのエンコードですら、2GBあればまあやっていけます。
4GBは安心料的につけてるくらいなものです。

CPUの性能はお使いのMacの半分くらいかも。
C2DベースのCeleron SU2300 1.2GHzのちょい下くらいなので。

よほどマクロを組んでゴリゴリCPUを使うというのでなければ、十分でしょう。

書込番号:13118052

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/11 13:51(1年以上前)

>Photoshopを使う時やHDビデオのエンコードですら、2GBあればまあやっていけます。

Win7 64bitで2Gでは明らかに無理でしょう。まあ非常に遅くてもやっていけるという意味なら否定しませんが。
OSだけで1G前後。Windows7 Starterなネットブックと比べても無意味ですよ。
更にVRAMはメインメモリから数百〜1G程度シェアされます。

書込番号:13118110

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/06/11 13:54(1年以上前)

同じWin7でも32bitと64bitでは違うけどね。

Win7 64bitで2GBでも、Vistaと違ってそんなに遅くなる瞬間はないけど、どうも余ってるメモリーの量見て動いてるところもあるからXPの体験で語ってるならちょっとズレてるかも。

どっちにしろ安いし、増設すればいいだけの話だとおもうけど。
何を気にしてるのかわからないけど悩む要素はないと思う。

>もし仮そうだとするなら、それはもうWindows OSの終焉ですかね。

そんなアホな、、、だったらVistaで終わってるはず。

書込番号:13118120

ナイスクチコミ!0


スレ主 CAMICERIAさん
クチコミ投稿数:73件

2011/06/11 15:08(1年以上前)

一人一人にお礼を言うべきですが
たくさん方からレスいただいたんでまとめさせていただきます。

レスしてくださった方ありがとうございます。

JZS145 さん
自分もテンキーがついてるその機種も気になっていました。
お金に余裕があればそちらにしたいんですが、2台目ということ
なのでできるだけ安く仕上げたいと思っていまして…

ももZさん
2Gでもネットは厳しいんですね…
できれば投資を抑えて素の状態で使いたいと思っています。

yjtk さん
今自分がWindowsを買うにあたって一番わからないことそれがCPUです。
Macのことなら少しはわかりますがWindowsのCPUは何がなんやら…
名前と種類が多くてさっぱりわかりません。
セレロンって廉価版のCPUってことですよね?(笑)

ムアディブ さん
すみません、Windowsの世界あまり詳しくなくて…
レスありがとうございます

書込番号:13118359

ナイスクチコミ!0


ods777さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/11 23:02(1年以上前)

私は購入から約1ヶ月ノーマルの2Gでエクセル・ワードを使っていますが、スペック(体感スピード)に困ることはないですね。
ただキー配列でエンターの右横にキーがある事と癖で親指をシフトの結構下目の置くせいでたまにタッチパッドが反応してカーソルが動く時があるくらいですかね。
タッチパッドもエンター横のボタンも慣れだと思うので特に問題ないといえると思います。

書込番号:13120177

ナイスクチコミ!0


スレ主 CAMICERIAさん
クチコミ投稿数:73件

2011/06/12 00:02(1年以上前)

ods777 さん
レスありがとうございます。
この機種のテンキーがあるモデルを今日、ヨドバシで触ってきました。
店員さん曰く、オフィスは大丈夫といっていました。
ただ、この機種は店頭に在庫がなくメーカーにもないので
どうしようもできないといっていましたが…
corei7が一番最高のcpuだと今日知りました。

書込番号:13120468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/12 18:36(1年以上前)

>ただ、この機種は店頭に在庫がなくメーカーにもないのでどうしようもできないといっていましたが…
ネット通販なら、在庫がありそうですけどね。

書込番号:13123625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G475 436022J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
os再インストール 13 2024/12/28 22:27:11
リカバリーデスク 8 2024/12/25 15:56:54
0s が起動しない 4 2024/12/23 19:55:57
HDDクリーンアブ 7 2024/03/05 15:27:47
ウェヴページの閉鎖? 12 2023/03/21 4:58:25
お気に入り 4 2023/02/07 22:28:50
sモード? 3 2022/09/29 18:43:11
ОSがぶっ飛んだー 26 2024/12/25 9:02:56
お気に入り 1 2021/03/28 4:29:35
ページが移動しない 5 2019/11/11 20:23:18

「Lenovo > Lenovo G475 436022J」のクチコミを見る(全 892件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G475 436022J
Lenovo

Lenovo G475 436022J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G475 436022Jをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング