『ウェヴページの閉鎖?』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G475 436022J

AMD E-350/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G475 436022J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

Lenovo G475 436022JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

『ウェヴページの閉鎖?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G475 436022J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G475 436022Jを新規書き込みLenovo G475 436022Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ウェヴページの閉鎖?

2023/03/11 21:57(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G475 436022J

クチコミ投稿数:16件

もしかしたら、このような事をお聞きするサイトではないのかもしれませんがネットで調べてもハッキリとした答えがない為こちらを利用させていただきました。困っていますどうか詳しい方お助けください。

去年の始め「LenovoG475」の「os」が正常に起動せず再インストールしました。パソコン自体も「12年」使っています。今は正常に動いてはいますがやはりこのようなパソコンは何らかの問題をかかえているのでしょうか。

お気に入りに登録したウェヴページをクリックすると「申し訳ありません。そのページには到達できません。のサイバーipアドレスが見つかりません」となります。この表記は初めて見ます。ウェヴページの閉鎖なら「403 Forbidden」と表記されると思いますがどちらも同じ内容なのでしょうか

書込番号:25177438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/11 22:18(1年以上前)

解決策は分かりませんが、OSとブラウザーの種類を書かれたら如何ですか。

私の古いノートPC(OSはwinXP)も先日久しぶりに開いたら『そのページには到達できません』と出てきました。
面白いのが、一瞬開いた価格コムのHPが、別のHPで『そのページには到達できません』と出てきた後は、価格コムのHPも開かなくなったことです。
何なんでしょうね?
ブラウザーはieから変更してます。
(・_・;)

書込番号:25177472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/11 23:37(1年以上前)

>このようなパソコンは何らかの問題をかかえているのでしょうか
>AMD E-350/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC

今はメモリ4GBで最低でもCore i5 第4世代相当積んでないと500円でも買取って貰えないです。
プレゼントされても「う、う〜ん、いらないです・・・」と断っちゃうぐらいです。

>お気に入りに登録したウェヴページをクリックすると「申し訳ありません。そのページには到達できません。のサイバーipアドレスが見つかりません」となります。

OSのWindows7がサポート終了して数年経っています。それとOS(ブラウザ)が
最新のウェブのHTMLに対応してないです。
ネットに接続できても即ウィルス感染させられる状況なので残された道は限られます。
Windowsを消去して軽めのLinuxをインストールするか、HDD初期化したりして、小型家電リサイクルボックスへ持っていくぐらいですね。
中古でも買い取る所は流石にいないかな。0円買い取りされるかどうかってところです。

>入院中のヒマ人さん
>私の古いノートPC(OSはwinXP)も先日久しぶりに開いたら『そのページには到達できません』と出てきました。

同じ理由です。ネット上のホームページが新しい形式になったので、未更新のブラウザではアクセスできないように
隔離されてるんです
そのノートPCにプリンタポート(パラレルポート)があるなら、大事に取っておいて下さい。 なんと、SPIで他のPCのBIOSの書き換えができちゃいます!!

書込番号:25177570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/11 23:40(1年以上前)

><お知らせ>
>本製品の一部製品におきまして、ACアダプタへの差込みプラグの過熱により、発煙、発火、発熱による
>やけどの可能性が判明いたしました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

>>レノボのお客様各位
>>2014年12月10日 レノボは全世界で一部のAC電源コードの自主回収を発表しました。これらの電源コードは、2011年2月から2012年6月にかけIdeaPadシリーズ、Lenovoシリーズ ノードブック・コンピュータ用に製造され、世界中に出荷されました。自主回収の対象であると判別された電源コードについては、保証状況にかかわらず交換用電源コードを無償で提供しています。

>>2014年12月10日付の電源コード自主回収のFAQをご覧ください。
>>以下のIdeaPad、LenovoシリーズノートPCまたはオプションとして販売されたACアダプタに同梱したAC電源コードが今回の対象である可能性があります。
>>これらの製品に同梱されているすべてのAC電源コードが、この自主回収に該当するわけではありません。お使いの電源コードが自主回収の対象であるかどうかを確認する方法についてお知らせたします。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/powercord2014

「Lenovo G475」

と記載されてますね。使い続ける場合は必ずメーカーページをご覧ください

書込番号:25177573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/12 08:49(1年以上前)

>きとうくんさん
教えて頂きありがとうございます。
<(_ _)>

書込番号:25177818

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2023/03/12 21:47(1年以上前)

そろそろ、こんな古いPCは捨てましょう。

Windowsは勿論まともに動きません。
LinuxやChrome OS Flexですら、門前払い。
どうしようもないです。

書込番号:25178862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/12 22:05(1年以上前)

>Audrey2さん のおっしゃる事もご尤も。
しかし、長年仕事で集めたお高いソフトもあるため、捨てられないんですな。
ネットに繋がらなくても、仕事に使えるとなると、今は不要でももしかしたら・・・の可能性もあるため。

また逆に、現場の型器が新しいソフトに対応してないことはザラに有るもんで・・・
一線退いても、捨てられないんです。工業用は特にです。
(^o^)

書込番号:25178890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/13 00:13(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
バッテリーはPCの専門家とかに抜き取って処分して貰った方が良いです
膨らんでくるといつパァンって爆発してコントロールできない暴れるビームサーベルになるかわからないので
リチウムポリマーは過放電(充電せず0以下になるまで放置プレイ)でも火災になります
中で変質してガスが発生して膨らんで破裂し、酸素と一気に反応するって奴です。

書込番号:25179036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/13 03:39(1年以上前)

>きとうくんさん
内蔵型ならそうなのでしょうね。
だけど嬉しいことに (T_T)
カセット(?)型なので。
どちらかというと問題は互換バッテリーが何時まで売られるか?という事。
(>_<)

書込番号:25179118

ナイスクチコミ!0


TermMRさん
クチコミ投稿数:11件

2023/03/14 08:30(1年以上前)

まだ型番が4桁-3桁の頃のPCですか。
懐かしいですね。

スタンドアロンで動かすならネットに繋がる新しい端末を用意するべきでしょうし
Windows10環境で同じアドレスにアクセスしてみてはいかがでしょう?
それで繋がるのでしたら古いPCのせいですから、そもそもそんな古いPCをネットに繋いではいけないでしょうし
繋がらないのでしたら相手先のサイトが閉鎖してしまったのでしょう(だったらエラーは404となるはずです)
403は「相手側が弾いている」なので、OSなりブラウザが古ければ出る可能性は高いです。

書込番号:25180549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/20 23:49(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
互換バッテリーは品質良いもの少ないので、1年ぐらいで駄目にならないです?
カセットタイプの細長いものは中身は同じリチウム系充電池ですが、筒型のものが直列で並んで付いてます
平べったいものはハードケースの中に内蔵されてるポリマーと同じタイプのパウチ・ラミネートタイプの
電池が入ってます。
どちらも危険に変わりないですが、バッテリーの処分する施設も回収対象のものも限られていますからね
輸入業者が倒産した電池は処分方法ありませんから。自治体も回収団体も「うちでは処分できません、そんな得体のしれないもの」と断ります。

たらい回し地獄になるので、バッテリーは必ず日本国内にメーカーがあるものを選びましょう。

書込番号:25188998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/21 04:58(1年以上前)

>きとうくんさん
主様の質問とは関係ないのに、何でそんなに拘られるかな?
既に普段使いの機種では無いんだが!
放電して空です。
(^o^)

書込番号:25189144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G475 436022J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
os再インストール 13 2024/12/28 22:27:11
リカバリーデスク 8 2024/12/25 15:56:54
0s が起動しない 4 2024/12/23 19:55:57
HDDクリーンアブ 7 2024/03/05 15:27:47
ウェヴページの閉鎖? 12 2023/03/21 4:58:25
お気に入り 4 2023/02/07 22:28:50
sモード? 3 2022/09/29 18:43:11
ОSがぶっ飛んだー 26 2024/12/25 9:02:56
お気に入り 1 2021/03/28 4:29:35
ページが移動しない 5 2019/11/11 20:23:18

「Lenovo > Lenovo G475 436022J」のクチコミを見る(全 892件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G475 436022J
Lenovo

Lenovo G475 436022J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G475 436022Jをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング