『TRX-PM84の購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:15W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:15Hz〜50kHz TRX-PM84のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRX-PM84の価格比較
  • TRX-PM84のスペック・仕様
  • TRX-PM84のレビュー
  • TRX-PM84のクチコミ
  • TRX-PM84の画像・動画
  • TRX-PM84のピックアップリスト
  • TRX-PM84のオークション

TRX-PM84TRIODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRX-PM84の価格比較
  • TRX-PM84のスペック・仕様
  • TRX-PM84のレビュー
  • TRX-PM84のクチコミ
  • TRX-PM84の画像・動画
  • TRX-PM84のピックアップリスト
  • TRX-PM84のオークション

『TRX-PM84の購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRX-PM84」のクチコミ掲示板に
TRX-PM84を新規書き込みTRX-PM84をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

TRX-PM84の購入を検討しています

2011/06/19 13:38(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRX-PM84

スレ主 hksmさん
クチコミ投稿数:1件

TRX-PM84の購入を検討している真空管アンプ初心者です。

メインソースはアナログでロック、レゲエ、ワールドミュージックを聴いています。
現在のシステムはYAMAHAのAVアンプにBOSEのトールスピーカーなので、
スピーカーも真空管アンプ用に買わねば・・と思っています。

あと、この際なのでCDプレーヤーも・・と希望は膨らむばかりなのですが、
いざとなるとどれを選んでよいのか決めきれない状況です。

スピーカーの候補は下記を考えているのですが、
CDプレーヤーは同じTRIODEのTRV-CD4SEあたりが良いのでしょうか?

スピーカー候補:B&W 685、DENON SC-CX101、JBL 4312M IIのペア5万クラス
またはDENON SC-CX303、JBL 4312E、QUAD 11L2のペア8万クラスかと・・
(ちなみに未視聴です。イメージ・レビューなどから選んでいます。)

そう言いながら実はコンパクトにまとまった
LUXMANのSQ-N100とD-N100の組み合わせも捨てがたい・・
などど考えている次第です。

そんな訳で皆様のご意見・アドバイスなどを頂戴できればと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:13151088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 TRX-PM84のオーナーTRX-PM84の満足度5

2011/06/20 12:37(1年以上前)

最近の小型スピーカーは、以前とは想像もつかないほど、スケール感もあり、音質も素晴らしくなっています。そんな中から選ぶのは、お気に入りのCDで、聞き比べするのが、適切な方法だと思いますが。一口に言ってPM84の音は、本当に穏やかで、優しい表現力が持ち味だと思いますので、DALIのようなボーカルや、弦楽器系が得意なSPと組み合わされるのが、いいかもしれません。また、CDプレーヤーは、はっきりと音の解像力の差が出ます。同じ価格帯でも、風邪気味だったのが、艶やさえ感じるように豹変します。SACDも候補にいれてはいかがでしょうか。

書込番号:13155120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/06/20 22:33(1年以上前)

 トピ主さんはどうして真空管式アンプの購入を検討されているのでしょうか。

 通常、オーディオシステムを揃える際はスピーカーの選定から入ります。それは、スピーカーこそがシステムの音の方向性を決定するからです。

 それをアンプから先に決めてしまうというのは、選択肢を狭めてしまいませんか? たとえばAというスピーカーが気に入ったとして、実はその製品Aは真空管アンプよりも通常のトランジスタ式アンプで鳴らす方が音の出方が良かった場合、あえて真空管式を選ぶ道理はないと思います。

 また、私はTRX-PM84を聴いたことはありませんけど、同じ管球式でもTRIODEと(別途候補に挙げられている)LUXMANとでは、随分とサウンドが異なります。

 まずはショップでいろいろと聴いてみることから始めた方がよろしいかと思います。

書込番号:13157267

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/06/21 13:10(1年以上前)

こんにちは。

>スピーカーも真空管アンプ用に買わねば・・と思っています。

真空管だから特別なスピーカーが必要と言う事はありません。

昔のように、直熱三極管アンプなら数ワットしか出力がとれませんので、高能率がポイントになる事がありますが、TRX-PM84は五極管のプッシュプルで15W+15Wの出力がありますから、余程の低能率スピーカーでもない限り駆動に問題はないでしょう。

お使いのスピーカーは、ボーズのトールボーイというと77WERですかね。だとすると、スピーカーも同時購入ではなく、まずはTRX-PM84で77WERを鳴らして、その鳴りっぷりの変化を楽しんでからでも遅くはないと思います。

AVアンプからのサウンドとはかなり違って、買い替えの必要を感じないかもです。

書込番号:13159414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/01 21:10(1年以上前)

こんばんは hksmさん

≪メインソースはアナログでロック、レゲエ、ワールドミュージックを聴いています≫

KT-88真空管のTRIODE TRV-88SEやCAV T-88が合いますね。

ロック、レゲエ、でしたらSPのコーンはパルプコーンが一番合いますよ。
ギターアンプもライブのPA機材もパルプコーンです。
JBL 4312E
SPケーブルは、Belden9497が合います。

書込番号:15835109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRX-PM84」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TRX-PM84 バイアス調整について 10 2014/02/14 22:00:33
電源オフ後の音 2 2013/03/28 22:37:24
AAC対応してた? 3 2013/03/06 12:53:30
こちらのアンプの得意な音楽ジャンルは何ですか? 2 2013/03/06 21:49:31
サイズの件でお教え願います 7 2013/02/28 21:34:53
TRV-35との比較。 3 2013/03/01 20:57:45
TRX-pm48の24bit/96khzでのUSB接続の方法 0 2011/08/02 10:47:08
初期不良? 6 2011/07/31 11:35:35
TRX-PM84の購入を検討しています 4 2013/03/01 21:10:47

「TRIODE > TRX-PM84」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRX-PM84
TRIODE

TRX-PM84

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRX-PM84をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング