『サイズの件でお教え願います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:15W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:15Hz〜50kHz TRX-PM84のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRX-PM84の価格比較
  • TRX-PM84のスペック・仕様
  • TRX-PM84のレビュー
  • TRX-PM84のクチコミ
  • TRX-PM84の画像・動画
  • TRX-PM84のピックアップリスト
  • TRX-PM84のオークション

TRX-PM84TRIODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRX-PM84の価格比較
  • TRX-PM84のスペック・仕様
  • TRX-PM84のレビュー
  • TRX-PM84のクチコミ
  • TRX-PM84の画像・動画
  • TRX-PM84のピックアップリスト
  • TRX-PM84のオークション

『サイズの件でお教え願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRX-PM84」のクチコミ掲示板に
TRX-PM84を新規書き込みTRX-PM84をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズの件でお教え願います

2013/02/26 21:33(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRX-PM84

クチコミ投稿数:183件

高さが185mmと表示されているショップもあるようですが、155mmで間違いありませんか?

購入する上でラックにの収まるサイズが157mmなもので非常に気になっております。

宜しくお願い致します。

書込番号:15821930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/26 22:37(1年以上前)

今晩は。

 メーカーのHPでは155mmになっていますので間違いはないとは思います。

 しかし、155mmの高さがある真空管アンプを157mmの空きしかない棚に入れるのは

 いかがなものでしょうか?

 ご存じとは思いますが、真空管アンプはかなりの熱を出しますし、その放熱が
 
 出来ないとアンプ自体の故障に繋がるおそれは普通のトランジスターやデジタル

 のアンプの数倍もありますよ。

 このアンプの真空管はそれ程でもないとは思いますが放熱のことを十分に

 考えないで購入してその棚へ設置はお奨めしません。

書込番号:15822341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/02/27 00:39(1年以上前)

ご返答有難うございます。
放熱の件は非常に参考になりました。
写真の白いPS3の所に設置を考えております。
やはり熱を考慮してやめておくほうがいいのかもしれません(汗)

書込番号:15823038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/27 10:36(1年以上前)

お早う御座います。

 TRX-PM84に使われている真空管はどちらかというと発熱の少ない物なんですが
 それでもやはり、棚板やアンプ自体への影響はあるかと思います。
 実際に使用されてみてPS3の場所で問題なければ一番良さそうですね。
 DACとしてお使いになるのでしょうから、他の機器との接続にも関わってくるので
 セッティングというのは頭を悩ましますね。

 真空管アンプの楽しみ方に真空管の「フィラメント」がほんのりと
 「灯るのを愛でる」と言う事があります。
 トランジスターやデジタルアンプには出来ない芸当ですから・・・・・。

 

書込番号:15824148

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/02/27 14:26(1年以上前)

写真を拝見しましたが、ラックの横(水平方向)が空いているので空気の流れはそこからできることと、TRX-PM84 という機種をメーカーホームページで見てみましたが、トランスの背が高くて真空管はそれよりかなり低い位置にあるので、私は TRX-PM84 自身は熱の問題はさほどないと思います。
ただ、TRX-PM84 のそばにある他の機器(とくに上部)が熱を受けて大丈夫かどうかはちょっと分かりませんが、写真を拝見する限り、ぼかしてあってよく見えませんが、そばにあるのはテレビの脚だけのように見えるので、これもとくに問題ないと思います。

書込番号:15824923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/02/27 23:32(1年以上前)

ご回答有難うございます。

色々と検討したところ、奥の方に小さな ちょっとした(インテリア的な)扇風機を設置して使用中 風邪を送れば熱の面をクリアできるかなと思いました。

相談に乗っていただき誠に有難うございましたm(__)m

もう一つお伺いしたいのですが、私がネット上で販売店を探したところ税込み送料込みで102,000円が最安値だったのですが、現在ネット上にこれよりも安く販売されているところはありますでしょうか?
宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:15827206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/28 11:59(1年以上前)

今日は。

 なるべく安く!は良くわかりますが、真空管アンプと言うことで他の製品より
 「初期不良」の場合に交換となるとcomにあげられたお店の中でも大規模有名店を
 お奨めします。
 購入時に数千円安くても、もしものトラブルがあればかえって高く付くことも?

 真空管自体が「消耗品」と考えておいた方が良いでしょう。
 個体差や使用環境の差によってばらつきはありますが何れはかならず「交換」が
 必要になります。
 「長期保証」に入る入らないも含め詳しく説明を聞く必要があると思います。
 家電や他のオーディオ製品と違う「真空管」と言うことはそう言った手間暇が
 かかる製品であると言うことです。

書込番号:15828857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/02/28 21:34(1年以上前)

浜オヤジ様

ご回答ありがとうございました。
真空管は初めての経験なので色々とご説明していただけて助かりました。
信頼出来るショップを探してみたいと思います。

有難うございましたm(__)m

書込番号:15830898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRX-PM84」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TRX-PM84 バイアス調整について 10 2014/02/14 22:00:33
電源オフ後の音 2 2013/03/28 22:37:24
AAC対応してた? 3 2013/03/06 12:53:30
こちらのアンプの得意な音楽ジャンルは何ですか? 2 2013/03/06 21:49:31
サイズの件でお教え願います 7 2013/02/28 21:34:53
TRV-35との比較。 3 2013/03/01 20:57:45
TRX-pm48の24bit/96khzでのUSB接続の方法 0 2011/08/02 10:47:08
初期不良? 6 2011/07/31 11:35:35
TRX-PM84の購入を検討しています 4 2013/03/01 21:10:47

「TRIODE > TRX-PM84」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRX-PM84
TRIODE

TRX-PM84

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRX-PM84をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング