『TRX-PM84 バイアス調整について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:15W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:15Hz〜50kHz TRX-PM84のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRX-PM84の価格比較
  • TRX-PM84のスペック・仕様
  • TRX-PM84のレビュー
  • TRX-PM84のクチコミ
  • TRX-PM84の画像・動画
  • TRX-PM84のピックアップリスト
  • TRX-PM84のオークション

TRX-PM84TRIODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRX-PM84の価格比較
  • TRX-PM84のスペック・仕様
  • TRX-PM84のレビュー
  • TRX-PM84のクチコミ
  • TRX-PM84の画像・動画
  • TRX-PM84のピックアップリスト
  • TRX-PM84のオークション

『TRX-PM84 バイアス調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRX-PM84」のクチコミ掲示板に
TRX-PM84を新規書き込みTRX-PM84をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TRX-PM84 バイアス調整について

2014/02/05 10:07(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRX-PM84

クチコミ投稿数:19件

はじめまして

現在、ネットワークプレーヤーをONKYO A-7VLに繋いで使っているのですが、最近真空管の音で聴きたくなり、先日某量販店でトライオードを何点か視聴したのが運のつき(汗)というか頭の中はチューブアンプ一色です。(この時期暖房にもなりそうだし)候補はTRX-PM84(トンコンができたら欲しいので),TVR-88SERにも惹かれるんですが、、この二機種についてバイアス調整は初心者でも出来るものなんでしょうか? 情報を宜しくおねがいします。

書込番号:17154615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/05 23:03(1年以上前)

スレ主さん初めまして。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/east_bred2/7461855.html

一度やれば簡単そうですね。

このアンプ自分も試聴しましたが、いいですね。 もっと人気出ても良さそうなのに、あまり展示されてませんね。
DACなしで、実売7万ほどであれば、もっと人気出るとは思います。
まあと3万ほど出せば300SERや88SER買えてしまいます。

300SERは聴かれました?ヴォーカルメインに聴かれるのであれば、これまた絶妙に素晴らしかったですよ。
プレーヤーもトライオードでしたが、これと合わせると、痺れました(;^_^A
シングルアンプならではの清らかで、透明で、厚みもあり、女性ヴォーカル中心ならかなりのお奨めです!

ではバイアス調整に関しては詳しい方々の意見をお待ち下さい。

書込番号:17156910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/02/06 09:02(1年以上前)

リょうたこさん 返信ありがとうございます。

これなら、バイアス調整は自分でも出来そうです。アドバイスありがとうございます。

300SER、聞きましたよ〜いいですよね。ギターの胴鳴りのニュアンスなんかもシッカリ聞き取れて、頭の中のリストにはシッカリ書き込みました(笑)ただ、今現在の設置環境(高さ230mmの四面開放のラックの中)とグイグイとくるJAZZを聞くことが多いのでプッシュプルのPM84が第一候補と思っています。チョットタイトルとそれますが、高さが230mmのラックでは少し狭いですかね?(夏は別として)

書込番号:17157892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/06 09:49(1年以上前)

スレ主さんおはようございます。

なるほど!グイグイいくならこちらでもいいですね!

高さは十分あるとは言えないですが、4面開放なら大丈夫だとは思いますが。箱に入ってしまってる真空管アンプもありますし…(;^_^A
使われてる真空管も大型ではないので、一日電源入れっぱなしじゃなければ大丈夫のような気がします。自己責任で(笑)

自分も去年の暮れからデジタルアンプから真空管デビューしたので、夏の真空管は未経験です(;^_^A

書込番号:17157986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/02/07 22:09(1年以上前)

りょうたこさん こんばんは

私も来月ぐらいには、真空管デビューしてると思います。

また何かあったら、アドバイスよろしくお願いします。(88SER欲しいー)

書込番号:17163574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/07 23:44(1年以上前)

こんばんは。

こんなのもあります。
http://www.hifido.co.jp/KW/G0105--/P/A10/J/0-10/S0/M0/C14-79286-00435-00/

高さいけそうですよ(笑)

他にもKT88PPなら色々ありますよ!

7VLは手放されますよね?トライオードのプリメインはボリューム付きパワーアンプという感じなので、手放される前に7VLにプリアウトがあるみたいなので、聴き比べてみてもよいかもしれませんね!

書込番号:17163990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/02/08 18:58(1年以上前)

りょうたこさん こんばんは

7VLにはプリアウトは付いてないですよ。
トライオードにしたら、ゆくゆくはプリも、、なんてちょっと考えていました。

実はリリックもパソコンでよく眺めてたりして(汗)
来週専門店に行って頭の中を整理してきます。(逆にますます迷う事になる可能性もありますが)

書込番号:17166964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/02/12 21:27(1年以上前)

りょうたこさん こんばんは

88SER購入してしまいました。
いや、いいですね。
ストーンズなんかも意外と(そもそも、ギターアンプは真空管ですよね)というか最高。勿論、最近のjazzもいい。
幸せです。

ただの報告です スイマセン

書込番号:17183568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/13 22:21(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

購入おめでとうございます♪

素早い購入でしたね(笑)
しかも88SERいっちゃいましたか!
前とは別世界でしょうね!!

自分もKT88のアンプ欲しいです!

後はプリですね(笑)

書込番号:17187821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/13 22:34(1年以上前)

中古というかヴィンテージになりますが、

http://www.hifido.co.jp/KWMcIntosh/G0102--/P/A10/J/10-10/S0/M0/C13-78487-10293-00/

あたりを入れられてストーンズあたりなら、鳥肌です。(笑)

スレ主さんはスピーカーは何をお使いですか?

書込番号:17187898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/02/14 22:00(1年以上前)

りょうたこさん こんばんは

なぜ、もっと早くこの選択にたどりつかなかったのか、、、オーディオ的にも今までより格段に良くなったと思いますが、聞いていて楽しい、というかグッときますね。

スピーカーはモニターオーディオのSilver1です。昨日友人と秋葉原のヨドバシでタンノイやらハーベス、スターリング、JBL(これは、チューブアンプでは聞いてませんが)など色々と聞いてきましたがどれもいいですね。自分の好みに合った物を見つけていくのはちゃんと方法論をもたないと、どれも、それぞれいいから(外見も含めて)解んなくなりそうですね。

プリはやっぱりマッキンですか?(笑) 私もC-22あたりでいい出会いがあったら、なんて考えますが、当分現状で楽しめそうです。

書込番号:17191787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRX-PM84」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TRX-PM84 バイアス調整について 10 2014/02/14 22:00:33
電源オフ後の音 2 2013/03/28 22:37:24
AAC対応してた? 3 2013/03/06 12:53:30
こちらのアンプの得意な音楽ジャンルは何ですか? 2 2013/03/06 21:49:31
サイズの件でお教え願います 7 2013/02/28 21:34:53
TRV-35との比較。 3 2013/03/01 20:57:45
TRX-pm48の24bit/96khzでのUSB接続の方法 0 2011/08/02 10:47:08
初期不良? 6 2011/07/31 11:35:35
TRX-PM84の購入を検討しています 4 2013/03/01 21:10:47

「TRIODE > TRX-PM84」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRX-PM84
TRIODE

TRX-PM84

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRX-PM84をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング