このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2014年7月14日 06:57 | |
| 8 | 2 | 2012年7月15日 17:46 | |
| 1 | 3 | 2012年7月8日 01:18 | |
| 0 | 4 | 2012年2月17日 06:50 | |
| 1 | 2 | 2012年1月30日 16:46 | |
| 0 | 2 | 2011年8月27日 16:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SSD > キングストン > SSDNow V 100 SV100S2/64G
オークションで中古で入手し一年程使ったSSDが故障した。PCのスイッチを入れると立ち上がり途中で10秒後に再起動し、この再起動を繰り返す。SSDを他のHDDに入れ替えるとPCが正常に立ち上がる。SSDをPCにUSB外付けで繋ぎPartition ExpertのCheckDisk(エラー修復モード)で修復した。20箇所程のエラーが修復された。修復後のSSDは正常に立ち上がった。Windows標準のチエックデスクでも修復できたのかもしれない。
SSD:SV100S2/64G
PC:FujitsuC8250(SATA150)
OS:WindowsXp
0点
SSDの故障ではなく,OSが壊れていたのかも・・・
Windows XP NETに接続でしょうか?
ご注意を・・・爺のお節介!
書込番号:17730685
0点
それはさすがに故障とは言わないでしょう。
XPもそうだけどAHCIになってないね。
ひょっとしてFATだったりして。
書込番号:17730805
0点
SSD > キングストン > SSDNow V 100 SV100S2/64G
CrystalDiskInfoで見ると既に電源投入回数が3ケタ、使用時間も4ケタだったのですが、
これは新品なんでしょうか?
ツクモ特価新品販売のSSDが、東芝SSDスレで中古の修理品と判明
↓
ツクモWeb(ヤマダ電機)が売り切れとなったSSDの広告に【リファービッシュ品】の表記を追加し改ざん
該当:SSDNow V 100&SSDNow V 100+シリーズ
【炎上中】ツクモ偽新品商法・中古修理品改ざん隠蔽事件
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1341651936/439-441
>改変後のURL、改変前webキャッシュ
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0740617175448
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:rfy6FitLVCIJ:shop.tsukumo.co.jp/goods/0740617175448
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0740617175455
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ZxVdTzsDStMJ:shop.tsukumo.co.jp/goods/0740617175455
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0740617175462
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:fvbKXdFIMVsJ:shop.tsukumo.co.jp/goods/0740617175462
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0740617177923
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:m10TiO77I_EJ:shop.tsukumo.co.jp/goods/0740617177923
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0740617177930
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:444CqMkT2wAJ:shop.tsukumo.co.jp/goods/0740617177930
2点
購入日時のわかるレシートと
クリスタルディスクインフォの画面キャプを貼ってみたらどうですか?
書込番号:14811053
3点
販売ページをなんの説明もなく書き換えたことが一番の問題な訳だが。
まともな会社なら注釈入れて詫びてから、訂正するのが筋だ。
書込番号:14811081
3点
SSD > キングストン > SSDNow V 100 SV100S2/64G
>>データ消失の可能性があるとしてファームウェアのアップデートが呼びかけられました。
データ消失の恐れがあるのでクリティカルなバグかと思われます。
一応、ファームウェアをアップデートされた方が精神安定上は好ましいのではないでしょうか。
書込番号:14778096
0点
まずは、現状でのFWを確認することですね。
すでに対応済みのものへ更新されていれば良いですが、まだ未対応であれば行なっておいたほうが良いかと
書込番号:14778117
1点
アドバイスありがとうございます。
あと、最近購入された方のファームの実際の状況について
教えて頂ければ、助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:14778243
0点
SSD > キングストン > SSDNow V 100 SV100S2/64G
どうしたものか困ってます。
前日に普通に使えてたんですが今日pcの電源を入れようとしても
入りません。
で、調べてたらコチラのssdがbiosで認識されてませんでした。
hdd、ドライブ等は普通に認識してます。
ケーブル類も問題無かったです。
ssdのファームも最新でした。
全く、原因が分かりません。
使用し始めて1ヶ月半ぐらいです。
OS用に使ってました。
Kingstonのサポートにも電話してるんですが常に話し中で
繋がらなくて困ってます。
宜しければ改善方法を教えてください。
書込番号:14070750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
故障という可能性も考慮しておいたほうが良いですね。
接続場所やSATAケーブルを換えても変化なければ、修理かも。
書込番号:14070807
0点
SATA端子の場所を変えても認識しないなら
私もパーシモン1wさん同様故障の可能性の方が
大きいのではないかと思います。
>Kingstonのサポートにも電話してるんですが
購入店に連絡した方が早いのではないかと。
書込番号:14070863
0点
IDEモードでもダメですか。あと、BIOSの更新もやったほうがいいです。
書込番号:14071103
0点
サポートが話中なのは、ただ単に国際電話に繋がっていないだけですので永遠に繋がりません。
KDDIに電話をして国際電話使用の申し込みをすれば一時間ほどで使えるようになります。
私はバカらしいのでホームページからメール連絡致しました。
が、
3年保障を謳っているが、SSD装着の出し入れの際に本体のギャランティシールが擦れただけで「本体損傷である」と、本社の中国人カスタマーサービスからの回答で、一年も経たずに認識しなくなったSSDの補償が受けられませんでした。
メールで領収書や本体の裏表写真、パソコン画面での認識状況などを送るように要求されます。
Kingstonは最悪な企業です。ここの製品を買うのは絶対にやめましょう。
書込番号:14164888
0点
SSD > キングストン > SSDNow V 100 SV100S2/64G
電源とハードディスクは既存のものを使い、マザーボードとCPUとメモリーを新しく購入しました。
そこにこのKingston SSD V100 standaloneを追加したんですが、ある程度使うとフリーズして、ブルースクリーンになってしまいます。
メモリーテストも行い異常ありませんでした。
モードもAHCIモードです。
どこかの雑誌でこういう場合、SATA Aggressive Link Power ManagementをDisabledにすると直ると書いてあったので試しましたがそれでもだめでした。
OSはWindows7 64bitをクリーンインストールしました。
お力をお貸しください。
構成は
CPU Corei5-2500K
マザーボード ASRock Z68 ATX Z68 Pro3
メモリー A-DATA DDR3 PC3-12800 ( DDR3-1600 ) 4GB×2 AX3U1600GC4G9-2G
ハードディスク HDP725050GLA360 500GB
グラフックボードHIS H467QS512P(Radeon HD4670)
SSD Kingston SSD V100 standalone
0点
ブルースクリーンのエラーコードが記載されていないので、なんともいえないのですが・・・。
もしかして、システム上の大事なファイルが消失している可能性はないでしょうか?
http://gigazine.net/news/20110329_kingston_ssdnow_v100/
上記URLに記載があるように、ファームウェア依存の不具合の可能性もありますね。
参考になれば幸いです。
書込番号:14087002
1点
SSD > キングストン > SSDNow V 100 SV100S2/64G
ThinkPad X121eとこのSV100S2/64Gを購入して、自分でSSD換装しようと考えております。
X121eは7mm厚の2.5' HDDが入っているようで、一方のSV100S2/64Gはメーカーのサイトによりますと9.5mm厚のようです。
7mm厚のスペースに入れられるようにする方法はあるのでしょうか、ご教示ください。
0点
7mmのところに9.5mmを入れる方法を聞く時点で、どうかと思いますが。
・ノートのHDD蓋を閉めずに、テープ等で塞いでおく。
・SSDをバラして、ケースをはずして取り付ける。
まぁ、壊さない程度にがんばってください。
書込番号:13424248
0点
質問の仕方が悪くてすみません。
例えばIntel SSD 320やCrucial m4などは一見9.5 mmですが、実は上面と基板の間にプラスチック製の枠(2.5mmのスペーサー)を外せば7mm化できまることが知られています。
こちらのSV100S2/64Gについても同様に7mm化する方法がありますでしょうか?
書込番号:13425157
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





