


キーボード > 東プレ > Realforce108UH-S SA010S [白]
この製品は、変荷重ですか?ALL45gですか?
記載されてる表現が場所によって違うのですが、、
45g±15gと記載がある場合、変荷重仕様と思ったら良いのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:13032211
0点

お返事ありがとうございます^/
やはりRealforce108UH SA0100 の方を買おうと思います
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:13035581
0点

SA0100の方をドスパラで購入してしまいました。。。
東プレにも問い合わせしてました
連絡が来ました
REALFORCE108UH-S SA010Sの荷重はALL45gとの事です・・・・
ALL45gならSA010Sの方を購入するつもりだったのに、、ショックでした(´д`;)
書込番号:13041884
2点

発売10周年記念として、Realforce108UH(SA0100)を静音化し、キーは変荷重にして売りだしたモデル
Realforce108UH(SA0100)であれば、ALL45gですけど。
書込番号:13042165
0点

お返事ありがとうございます^/
その記事は何処に記載されているか教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13042965
1点

申し訳ない。私も混乱してきました。
NTT-XStoreやアマゾンなどでは変荷重と書いていますが、arkはALL45gとなっていますね。記載ある店舗の大半が変荷重の記載にはなっています。
その他、個人のサイトでも変荷重と。
私もメーカーと数店舗に連絡をいれてみました。回答がありしだい返事をいたします。
私の回答で間違っていましたら、本当に申し訳ありません。
書込番号:13043209
0点

東プレ株式会社より、「REALFORCE108UH-S(SA010S)の荷重は45g統一となっております。」との返事をいただきました。
いくつかのお店に問い合わせたところ、「変荷重」は記載間違えで「ALL45g」が正しい。商品案内の書き換えをするというメールも何通かいただきました。
以上により、ALL45gが正しいようです。
私の間違えにより、大変御迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
書込番号:13066741
2点

実際に使ってますが、キーの重さは違いますね。ゲームで戦闘中にチャットしたりするので、基本キーを小指で押すこともあり、軽くて早く打てるALL 30gモデルの108USにすれば良かったかなと少し後悔してますが、普通に使う分には指をキーに置いていても沈まない、こっちの方が良いかなと。
【静音フルキーボード仕様】
品名 : REALFORCE 108UH-S
型式 : SA010S
スイッチ方式 : 静電容量無接点方式 静音
耐久性 : 3000 万回
配列 : 日本語108 キー
押下特性 : 45g±15g ソフトタクタイルフィーリング
キーストローク : 4.0mm
色 : 白
刻印 : 昇華印刷
http://www.topre.co.jp/news/20110304/info_0304.pdf
書込番号:13543777
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東プレ > Realforce108UH-S SA010S [白]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/02/03 10:14:59 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/17 19:40:28 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/21 21:03:44 |
![]() ![]() |
8 | 2011/09/24 23:35:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





