『対応するキーボードカバーはありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

Realforce108UH-S SA010S [白]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 テンキー:あり キーストローク:4mm Realforce108UH-S SA010S [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108UH-S SA010S [白]の価格比較
  • Realforce108UH-S SA010S [白]のスペック・仕様
  • Realforce108UH-S SA010S [白]のレビュー
  • Realforce108UH-S SA010S [白]のクチコミ
  • Realforce108UH-S SA010S [白]の画像・動画
  • Realforce108UH-S SA010S [白]のピックアップリスト
  • Realforce108UH-S SA010S [白]のオークション

Realforce108UH-S SA010S [白]東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • Realforce108UH-S SA010S [白]の価格比較
  • Realforce108UH-S SA010S [白]のスペック・仕様
  • Realforce108UH-S SA010S [白]のレビュー
  • Realforce108UH-S SA010S [白]のクチコミ
  • Realforce108UH-S SA010S [白]の画像・動画
  • Realforce108UH-S SA010S [白]のピックアップリスト
  • Realforce108UH-S SA010S [白]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > Realforce108UH-S SA010S [白]

『対応するキーボードカバーはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108UH-S SA010S [白]」のクチコミ掲示板に
Realforce108UH-S SA010S [白]を新規書き込みRealforce108UH-S SA010S [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

対応するキーボードカバーはありますか?

2015/03/10 21:02(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108UH-S SA010S [白]

クチコミ投稿数:113件

質問の通りです。
このキーボードに対応するキーボードカバーはありますか?

形が合うものが無ければ、市販のフリーサイズのキーボードカバーを使おうと思います。

ネットで調べると、同じような質問はありましたが、総じて「キーボードカバーを使うとRealforceの押し心地が損なわれるから、使わないときに布をかぶせておけば良い」と言う意見ばかりでした。
そもそも、キーボードカバーの目的は使用中にホコリや水が入らないようにするものなのですが・・・

折角の高級キーボードにうっかり飲み物をこぼしたり、埃が詰まったりするのが怖いのですが、このキーボードに合ったカバーはありますか?(他機種のカバーでキーが1,2個くらい合わないぐらいなら許容範囲かなと思っています)
また、実際にカバーを使った際の押し心地はどうでしょうか?

実際に試した方からの書き込み歓迎です。

書込番号:18564853

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/03/10 22:26(1年以上前)

Realforce用のキーボードカバーって販売してる所がヒットしないから、先ず無いと思う。

・『 Realforce "キーボードカバー" 』 [ヒット数:約 4,330 件](少ない…)
 http://www.google.co.jp/#q=Realforce+"%83L%81%5b%83%7b%81%5b%83h%83J%83o%81%5b"

どうしてもと言う場合は、やはりスリーブかフラット状のものになると思う。

・Realforceキーボードストア - その他:キーボードカバー
 http://astore.amazon.co.jp/realforce00%2d22%26node%3d10

・高級キーボードがやってきた!東プレキーボードレビュー | 相澤マイコのチラ裏。
 http://anisum.daynight.jp/ans/keyboard-review

まあ、耐久性が高いことは高いだろうけど、怖いのは水分かな。
飲み物をこぼし、自分で如何にもならない場合は修理に出す…。

・打ち心地最高のキーボード Realforceの紹介 | nanapi [ナナピ]
 http://nanapi.jp/69419

・よくあるご質問 | キーボード(REALFORCE) | 東プレ株式会社
 http://www.topre.co.jp/products/elec/keyboards/faq.html
 >Q8. 飲み物をこぼしてしまい、反応しないキーが発生しました。
 >A. 有償修理となります。オーバーフォールを行いますので費用は¥8,000(税抜)となります。
 >ただし、交換部品が発生した場合はさらに部品代が追加されます。修理窓口にご連絡ください。

《余談》
・「キーボードは便座より汚い」との調査結果 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2008/05/12/%e3%80%8c%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%af%e4%be%bf%e5%ba%a7%e3%82%88%e3%82%8a%e6%b1%9a%e3%81%84%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%81%ae%e8%aa%bf%e6%9f%bb%e7%b5%90%e6%9e%9c/

書込番号:18565277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/10 22:33(1年以上前)

キー配置やキー数、ピッチの違いなどキーボード形状があまりにも多種多様になったため汎用カバー以外はほぼ絶滅。
防水キーボードでもない限り近くに飲み物を置かないのは鉄則、ホコリは掃除機で吸うか分解清掃。

書込番号:18565320

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/10 23:40(1年以上前)

構造上、相当、ほこりがたまっても、びくともしないようにできています。時々、OA用ブラシやブロウワーや掃除機などで掃除すれば十分です。
それでもほこりがたまったり、キーの汚れが気になるようなら、キートップを外して掃除すれば、何年たっても新品同様になります。キートップは簡単に外れますし、それで壊れることもないです。
そういうところもちきんと作ってあります。
むしろ、安物のシリコンカバーの方がすぐ汚れてぐちゃぐちゃになりますし、見た目も遙かに汚くなりますよ。

これは徹底して快適に打鍵するための道具であって、見てくれは関係ないです。むしろ高いからこそ、ぼろぼろに汚れるまで使い込めばよいのです。
ただ、きれいに使いたいだけなら、別のキーボードを探した方がよいです。

まあ、飲み物については注意するしかないです。とはいえ、すぐにキートップを外して水分をとれば、たいていは対処可能でしょう。

書込番号:18565643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2015/03/11 17:31(1年以上前)

回答くださった皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。
なかなか質問文に対する回答が得られない状況ですが、その代わり新しい情報も得られました。

この際だから市販のフリーサイズキーボードカバーを買って、自分で試してみますかね。人柱と言うわけではないですが。
しばらく期間が開くと思いますが、また状況報告で投稿します。

書込番号:18567618

ナイスクチコミ!2


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/11 23:35(1年以上前)


FMV-KB232専用キーボードカバー access-fs.com/oasys/akckb232.html

書込番号:18568877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/03/17 19:40(1年以上前)

このキーボードとキーボードカバーを購入したので報告です。

●キーボードを使っての感想:
realforceの押し心地、噂に違わず良いですね。
今はまだ新品ですが、これからしばらく使い込んでからどれほど耐久度があるか楽しみです。
また、ALL45gモデルですが、特段キーが重いと言うこともありません。個人的にはもっと軽くても全然良いですが。

音も強くたたくと普通のキーボード並みに音はしますが、やさしく叩いている限りほとんど音はしません。

●キーボードカバーを使って見ての感想:
シャワーキャップタイプのキーボードカバー(サンワサプライFA-CAPSET1)を使ってみました。
透明度が高く薄い事が売りのキーボードカバーで、カバー内のキーの刻印はよく見えます。
が、問題はキータッチの感覚。
何もつけないときよりも確実に押し心地と言うか、キーの反発感がカバーに引っ張られるような感じになってしまっています。
また、何よりマイナスなのは、キーボードを手で触った時のキーとキーの境目がわかりにくくなってしまう事。

透明度が高いので見た目はそんなに変わらないのですが、ブラインドタッチする分には見た目はそんなに重要ではないので関係なし。一番のネックはキーボードの形が手で触って分かりにくくなってしまった事です。
やっぱり専用の形に合わせたキーボードカバー欲しいですね。

私が探した限りではキーボードカバーを使って見て具体的にどうだったかという情報は出ていないので、この記事にたどり着いた方の参考になれば幸いです。

●キーボードカバーの意義:
ここはツッコミを入れるべきか迷ったのですが、このスレが他の方の過去スレの二の舞になっているので一応書きます。
最初の質問文の繰り返しになりますが、キーボードカバーは使用中のキーボードに水やほこりが入らないようにするための物です。

キーボードの見た目をきれいに保ちたいわけではありませんし、飲み物をこぼさないように対策をすると言うのもまた別の話です。
また、キーボードが故障した際の修理代・・・結構割高ですよね。修理中はキーボード使えませんし。

そういった意味でも、保険としてキーボードカバーがあれば何かと安心できると思うのですが、いかがでしょうか。

書込番号:18588972

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「東プレ > Realforce108UH-S SA010S [白]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce108UH-S SA010S [白]
東プレ

Realforce108UH-S SA010S [白]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

Realforce108UH-S SA010S [白]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング