『ps3がnasneを認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:75x28.8x65.6mm 重量:60g MZK-SC300N2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-SC300N2の価格比較
  • MZK-SC300N2のスペック・仕様
  • MZK-SC300N2のレビュー
  • MZK-SC300N2のクチコミ
  • MZK-SC300N2の画像・動画
  • MZK-SC300N2のピックアップリスト
  • MZK-SC300N2のオークション

MZK-SC300N2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • MZK-SC300N2の価格比較
  • MZK-SC300N2のスペック・仕様
  • MZK-SC300N2のレビュー
  • MZK-SC300N2のクチコミ
  • MZK-SC300N2の画像・動画
  • MZK-SC300N2のピックアップリスト
  • MZK-SC300N2のオークション

『ps3がnasneを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-SC300N2」のクチコミ掲示板に
MZK-SC300N2を新規書き込みMZK-SC300N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ps3がnasneを認識しません

2013/02/24 17:06(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > PLANEX > MZK-SC300N2

スレ主 gum.syruさん
クチコミ投稿数:10件

前に同じような質問が出ているのですが、同じように設定しても解決しません。
現在以下のように接続したいと考えています。

(1)
------------------------------------------------------
nasne--@~~無線~~A--モデム
 ps3____l

@mzk-sc300n2
AAterm WR8170N(HPモデル) ←無線LANルーター
------------------------------------------------------

上のように接続すると、PS3は@を通してネットワークに接続できるのですが、nasneがPS3に認識されません。

また、下のようにnasneをAに有線接続すると、PS3がnasneを認識し、利用可能なのですが、部屋をまたいで無理矢理つないでいるので、あまりこのようにしたくはありません。

(2)
------------------------------------------------------
ps3--@~~無線~~A--モデム
           l__nasne
------------------------------------------------------

どなたか解決策が分かる方はおりますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:15811605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/02/24 17:22(1年以上前)

ZK-SC300N2 のファームが最新でないなら、アップデートしてみて下さい。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/mzk-sc300n2/fw.shtml

書込番号:15811676

ナイスクチコミ!0


スレ主 gum.syruさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/24 17:32(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん
アップデートをしようとしたのですが、アドレス欄に192.168.1.249と入力してもページを表示できません。インターネットオプションで信頼済みのサイトに追加しても表示されないのですが、どうすればいいのでしょうか。

書込番号:15811732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/02/24 17:39(1年以上前)

> アップデートをしようとしたのですが、アドレス欄に192.168.1.249と入力してもページを表示できません。

sc.setup
または
192.168.0.249
でどうですか。

ちなみにWR8170Nはルータとして機能してますよね。

書込番号:15811758

ナイスクチコミ!0


スレ主 gum.syruさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/24 17:59(1年以上前)

192.168.0.249で更新できました!PS3の方にもnasneのアイコンがでました!ありがとうございます!
ルーターとして機能しているというのは、パソコンやPS3がWR8170Nを通して無線でネットに繋がっている、ということでいいのでしょうか。それならば機能しています。知識不足でもうしわけありません。

もしおわかりでしたら教えていただきたいのですが、表示されたnasneのアイコンを選択すると、画面右上にDLNAプロトコルエラー(7531)と表示されるのですが、これは何なのでしょうか。検索してみましたが、何を指しているのかよくわかりませんでした。。

書込番号:15811844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/02/24 18:29(1年以上前)

> ルーターとして機能しているというのは、パソコンやPS3がWR8170Nを通して無線でネットに繋がっている、ということでいいのでしょうか。

192.168.0.249が使えるかの確認のためでした。

> 表示されたnasneのアイコンを選択すると、画面右上にDLNAプロトコルエラー(7531)と表示されるのですが、これは何なのでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010142/SortID=7945511/
が参考になりませんか。

書込番号:15811990

ナイスクチコミ!0


スレ主 gum.syruさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/24 19:45(1年以上前)

解決できました!昨日からずっと悪戦苦闘してたので本当に助かりました。ありがとうございました!

書込番号:15812324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-SC300N2
PLANEX

MZK-SC300N2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

MZK-SC300N2をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング