『中継機としての設定ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:75x28.8x65.6mm 重量:60g MZK-EX300N2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-EX300N2の価格比較
  • MZK-EX300N2のスペック・仕様
  • MZK-EX300N2のレビュー
  • MZK-EX300N2のクチコミ
  • MZK-EX300N2の画像・動画
  • MZK-EX300N2のピックアップリスト
  • MZK-EX300N2のオークション

MZK-EX300N2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • MZK-EX300N2の価格比較
  • MZK-EX300N2のスペック・仕様
  • MZK-EX300N2のレビュー
  • MZK-EX300N2のクチコミ
  • MZK-EX300N2の画像・動画
  • MZK-EX300N2のピックアップリスト
  • MZK-EX300N2のオークション

『中継機としての設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-EX300N2」のクチコミ掲示板に
MZK-EX300N2を新規書き込みMZK-EX300N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

中継機としての設定ができない

2011/08/11 23:15(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > PLANEX > MZK-EX300N2

スレ主 yuwさん
クチコミ投稿数:5件

1階にあるルータ(WHR-G54S)から2階の自室への中継のために購入しました。
ゲーム機やPC、iPodなどは全然問題ないのですが、Eye-Fiだけ感度がとても悪いので・・・。

初期不良なのかブラウザ(Win7/IE9)との相性なのかわかりませんが
説明書通りに『セットアップウィザード』をクリックすると
メニューが消えてしまう上、何も起きず。

ウィザードを使わずに手動で設定しようとしても、
画面上のボタンを押しても反応がなく、設定項目に入ることすらできません。


試しにAPモードにしたら正常に接続でき、
部屋にはデスクトップPC用に有線でLANを引いてあるので
そのままAPモードで使用することにしました。

LANポートが2つあるので ルータ━MZK-EX300N2━デスクトップPCで接続。
当初の見込みとは違いますが一応快適です。

書込番号:13363581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/22 10:06(1年以上前)

>初期不良なのかブラウザ(Win7/IE9)との相性なのかわかりませんが
>説明書通りに『セットアップウィザード』をクリックすると
>メニューが消えてしまう上、何も起きず。
???
>ゲーム機やPC、iPodなどは全然問題ないのですが
と書かれていますが、
「PCとの接続は全然問題が有る」のでは?_| ̄|○

「セットアップウィザード」を「互換表示」で表示させてみては?
 <「IE」の「ツール」に設定があるはずですが...
  これを通常「使用しない」にしているのでは?


>Eye-Fiだけ感度がとても悪いので・・・。
これは、「WHR-G54S」との接続をしているからでは?
 <または、「設置場所」が他と違うのでは?
「ローミング」できるような環境の方が便利な場合がありますm(_ _)m

書込番号:13404243

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/01 16:24(1年以上前)

遅くなりましたが・・・

IEの互換表示でも症状は変わりませんでした。
FireFoxも試しましたが同じでした。

あと最初の2行は購入動機です。
相変わらずAPモードでしか使用できませんが、APモードでの接続なら問題はありません。

書込番号:13445311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/01 22:57(1年以上前)

>相変わらずAPモードでしか使用できませんが、APモードでの接続なら問題はありません。
まさかとは思いますが、「MZK-SA300N2」を買っていたりはしませんよね?
http://kakaku.com/item/K0000235834/
 <見た目は全く同じなので...
  この製品の「WDSモード」は、同製品との接続しかできないようですが...


「MZK-EX300N2」は、「APモード」と「ユニバーサルリピータ」の2モード

書込番号:13447044

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/02 00:24(1年以上前)

いえ、MZK-EX300N2で間違いありません。
仮に間違っていても、メニューが消えたりボタンが無反応だったりするのは
おかしな話です。

書込番号:13447462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/02 01:02(1年以上前)

ということは、
>試しにAPモードにしたら正常に接続でき、
は、「デフォルト状態のまま」で、何も設定はしていないって事でしょうか?

これを読むと、何らかの方法で「設定の変更ができた」という話になるので、
どこまでできるのかの切り分けが良く判りませんでしたm(_ _)m


「初期不良」も考えて、購入店に相談してみては?

書込番号:13447575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/06 04:04(1年以上前)

本日、この中継器を買ってデスクトップ(Win7 64Bit/IE9)で設定をしたらyuwさんと同じようになり、取説のとおりになりませんでした。
古いノート(XP/IE8)を引っ張り出して、それで設定をしたら、取説と同じように出来ました。
IE9との相性なのかどうかまでは調べていないのですが、他のブラウザを試してみてはどうですか?
本体の不良ではないですよ。

書込番号:13464906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/06 12:25(1年以上前)

「Win7 64bit」だと、
「IE9」の「64bit版」と「32bit版」が有りませんか?

「IE9 32bit」でも同様に設定画面が出ないとなれば、
「IE9」独特の問題なのかも知れませんが...
 <「プラグイン」などが「64bit版」に対応していない可能性が有ります。

「スタート」→「すべてのプログラム」に、
「IE9 (64bit)」と「IE9」があると思いますが...
 <「IE9」だけの方が「32bit版」です。

書込番号:13465800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/08 04:54(1年以上前)

Windows Virtual PCはインストールしていますか?
Windows Virtual PCのXPモードでIEブラウザで試したら設定が出来ました。

書込番号:13472845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 MZK-EX300N2のオーナーMZK-EX300N2の満足度5

2011/09/19 19:08(1年以上前)

わたしも一番最初の設定時は上手くいったのですが、二回目はセットアップウィザードが動いてくれませんでした(本体初期化後実施しましたがNGでした)。結局WPSを使って設定しました。

書込番号:13521200

ナイスクチコミ!0


E.Adbargさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 MZK-EX300N2のオーナーMZK-EX300N2の満足度1

2011/09/23 22:26(1年以上前)

IE9で設定できないのは、不具合です。
サポートに問い合わせしましたが、不具合を確認して現在開発中だそうです。
それまではIE9以外のブラウザ(IE8など)にて設定して下さいと返答がありました。

まぁ、いつになるかわかりませんけどね…

私は急ぐ理由があったので、前の製品に買い換えましたけど…

書込番号:13539170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MZK-EX300N2
PLANEX

MZK-EX300N2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

MZK-EX300N2をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング