『通信エリアが拡張されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:75x28.8x65.6mm 重量:60g MZK-EX300N2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-EX300N2の価格比較
  • MZK-EX300N2のスペック・仕様
  • MZK-EX300N2のレビュー
  • MZK-EX300N2のクチコミ
  • MZK-EX300N2の画像・動画
  • MZK-EX300N2のピックアップリスト
  • MZK-EX300N2のオークション

MZK-EX300N2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • MZK-EX300N2の価格比較
  • MZK-EX300N2のスペック・仕様
  • MZK-EX300N2のレビュー
  • MZK-EX300N2のクチコミ
  • MZK-EX300N2の画像・動画
  • MZK-EX300N2のピックアップリスト
  • MZK-EX300N2のオークション

『通信エリアが拡張されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-EX300N2」のクチコミ掲示板に
MZK-EX300N2を新規書き込みMZK-EX300N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

通信エリアが拡張されません

2012/07/19 21:47(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > PLANEX > MZK-EX300N2

クチコミ投稿数:26件

素人の質問ですみません。
 現在フレッツ光を利用しており、フレッツからのレンタルでPR-400KIというルーターに無線LANカードを差して使っています。
 自宅がマンションでルーターの位置がベランダ側で、一番遠い寝室で無線LANが利用できないため、エリアを拡大するため本製品を購入しました。
 本製品をルーターと寝室の中間に設置し、WPSボタンを押して設定したのですが、状況は以前と変わらない状態です。
 手動でつなげようとしたのですが、
  SSID 
  認証タイプ 〜 WEPなど
  認証方式  〜 オープンなど
  キーの長さ 〜 64bitなど
  暗号化   〜 TKIPなど
  キーフォーマット 〜 16進数など
  デフォルトキー 〜 キー1など
  暗号化キー
がどこに記載されているかがわかりません。
 どなたかわかる方がいらしたら教えてください。  

書込番号:14829225

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/19 21:59(1年以上前)

> フレッツからのレンタルでPR-400KIというルーターに無線LANカードを差して使っています。

その無線LANカードの型式を教えて下さい。

書込番号:14829295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/07/19 23:12(1年以上前)

 さっそく返信ありがとうございます。
 無線LANカードは「SC−40NE」というNTTからレンタルしている機種です。
 現在パソコンは有線LANで接続しており、テレビやブルーレイ、ipadなどを無線で接続しています。

書込番号:14829786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/19 23:23(1年以上前)

ルータと無線カードが一体のものなら、たぶん、ブラウザで、アドレス欄に「http://192.168.0.1」(IP アドレスは実際のものにして下さい。)などとして、ルータの設定画面が出たら、設定された値をみることができるはずです。
今私が使っているのだと見られますが、パスワードが見られるかどうか分からないです。
あと、「admin」と「password」などがよくあるようですが、ユーザ ID とパスワードを求められると困るかもしれません。

書込番号:14829838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/19 23:45(1年以上前)

ブラウザでPR-400KIの設定を開けば(デフォルト192.168.1.1)無線設定も表示されるからスクリーンコピーとって印刷しておく。

書込番号:14829961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/07/20 00:29(1年以上前)

本当に無知ですみません。
idとパスワードを要求されたのですが、何と入力したらいいのでしょうか?

書込番号:14830140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/20 01:11(1年以上前)

「パスワード」は、ブランクか「user」か「USER」か「aterm」か「ATERM」か、何か思いつきますか?


「ユーザー名は user
パスワードは 一番初めて設定画面開いたときに決めたパスワード」

PR-400KI ポート開放
http://www.akakagemaru.info/port/PR-400KI.html


「Atermにログイン出来ない場合
Aterm関連のモデムにログイン出来ないのは、パスワード忘れが一番多いです。
通常は以下の作業でログインできるのですが、パスワードは一番最初にモデムにアクセスした時に決めるので、ログイン出来ない場合はパスワード忘れが原因です。

Atermにパスワードエラーでログインできない場合はAtermを初期化する必要があります。」

ルータやモデムにログイン出来ない場合
http://www.akakagemaru.info/port/login.html

書込番号:14830264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/07/20 20:39(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
皆様のおかげでIDは「user」というのがわかりました。
しかし、パスワードはNTTの設置担当が設定したのでわかりません。
やはり初期化するしかないのでしょうか?
初期化しても再度設定する自信もありません。
何かよい方法がないでしょうか?

書込番号:14833284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/20 20:49(1年以上前)

> テレビやブルーレイ、ipadなどを無線で接続しています。

それぞれの設定画面で確認できませんか。

書込番号:14833327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/07/21 09:44(1年以上前)

ipadやBlu-rayたで確認しましたがわかりませんでした。自動で設定できたらよかったのですが、WEPボタンを押してもうまくいきませんでした。

書込番号:14835567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/21 09:56(1年以上前)

> 本製品をルーターと寝室の中間に設置し、WPSボタンを押して設定したのですが、

MZK-EX300N2をルーターの近くに持って来て、WPSボタンで接続出来ませんか。

書込番号:14835596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/07/21 22:35(1年以上前)

ルーターの近くでWPSボタンを押して設定しても状況は変わらずでした。

書込番号:14838641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/22 14:00(1年以上前)

pw:不要(ブランク)ではないでしょうか?

書込番号:14841177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/22 16:26(1年以上前)

NTTのAtermルーターの場合”パスワードなし”は設定できない仕様だから、事前に設定してあるパスワードが分からない以上は設定画面に入ることはできない。だからリセットしてパスワード新規作成から始めるしかない。

書込番号:14841631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-EX300N2
PLANEX

MZK-EX300N2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

MZK-EX300N2をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング