『中継器にプリンター 繋がりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:75x28.8x65.6mm 重量:60g MZK-EX300N2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-EX300N2の価格比較
  • MZK-EX300N2のスペック・仕様
  • MZK-EX300N2のレビュー
  • MZK-EX300N2のクチコミ
  • MZK-EX300N2の画像・動画
  • MZK-EX300N2のピックアップリスト
  • MZK-EX300N2のオークション

MZK-EX300N2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • MZK-EX300N2の価格比較
  • MZK-EX300N2のスペック・仕様
  • MZK-EX300N2のレビュー
  • MZK-EX300N2のクチコミ
  • MZK-EX300N2の画像・動画
  • MZK-EX300N2のピックアップリスト
  • MZK-EX300N2のオークション

『中継器にプリンター 繋がりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-EX300N2」のクチコミ掲示板に
MZK-EX300N2を新規書き込みMZK-EX300N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 中継器にプリンター 繋がりますか?

2013/09/17 18:32(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > PLANEX > MZK-EX300N2

クチコミ投稿数:54件 MZK-EX300N2のオーナーMZK-EX300N2の満足度3

二階にルーターWHR-G300N 一階にWPSで中継接続した、この中継器を置いてます。同じ一階に置いています無線LANプリンタの受信感度が弱いので、強くしたいのですが、
1. 無線プリンタとこの中継器をLANケーブルで繋いで、ネットワークプリンターみたいにできますでしょうか?
(プリンターの無線LAN設定を無効にして、繋げてみましたが、プリント出来ませんでした。)
2、プリンターと中継器をWPS接続して、ネットワークプリンターにできますでしょうか?(これもやってみましたが、できなかったです)

書込番号:16599236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/17 19:04(1年以上前)

MZK-EX300N2 以下の最初の「本製品の特長」を観て下さい。
LANケーブルでプリンターが接続出来るはずです。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/mzk-ex300n2/pdf/MZK-EX300N2_QIG-A_V2.pdf

ただ、MZK-EX300N2の設置場所は、WHR-G300Nの電波が充分届く場所(WHR-G300Nとプリンターの中間地点)に設置しないと駄目です。
また、WPSで接続設定する場合、MZK-EX300N2はWHR-G300Nの近く迄持って来て、接続設定を行って下さい。

書込番号:16599336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/09/17 21:15(1年以上前)

仕様としてはプリンタをMZK-EX300N2に有線LANでも無線LANでも接続して使えるとは思いますが、
うまく行かないのなら、まずはMZK-EX300N2がWHR-G300Nに無線LAN接続出来ているか確認した方がよいのでは。

無線LANを無効にしたPCをMZK-EX300N2に有線LAN接続して、
インターネットにアクセスできますでしょうか?

アクセス出来たら、MZK-EX300N2はWHR-G300Nに無線LAN接続出来てますので、
プリンタをMZK-EX300N2に有線LAN接続し、
プリンタのIPアドレスが192.168.xx.xxになっているか確認下さい。

192.168.xx.xxになっていれば、ネットワークとしてはプリンタは接続出来てますので、
PCにプリンタのネットワーク用の設定が出来ているか確認した方が良いです。

書込番号:16599832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 MZK-EX300N2のオーナーMZK-EX300N2の満足度3

2013/09/18 18:57(1年以上前)

哲!さん

お返事 遅くなりましたm(_ _)m
また お世話になります。
中継器をプリンターの上に置いてWPS接続したんですが、繋がりませんでした。
ノートPCの無線LAN設定を無効にして、中継器をケーブルで繋げましたら、ネットには繋がりました。もうちょっと がんばってみます。

書込番号:16603013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/18 19:08(1年以上前)

> 中継器をプリンターの上に置いてWPS接続したんですが、繋がりませんでした。

プリンターを無線で接続する場合は、プリンターをWHR-G300Nの近くに持って行って、WHR-G300NのAOSSボタンで接続設定を行ってみて下さい。

中継機として稼動しているMZK-EX300N2は、WHR-G300Nと同じSSIDと暗号化キーになっているはずなので。

書込番号:16603047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 MZK-EX300N2のオーナーMZK-EX300N2の満足度3

2013/09/18 19:13(1年以上前)

羅城門の鬼さん

またまた お世話になります。
お返事 遅くなりましたm(_ _)m
Windows7のノートパソコン の無線LANを無効にして、中継器を繋いでみましたら、ネットに繋がりました。又、中継器とプリンターをLANケーブルで繋ぎまして、IPアドレスを確認してみましたら、169.254‥というものでした。プリンターMP640本体の直接の接続設定は有線に切り替えてあります。同じ部屋のノートパソコンの電波はMAXです。今 ネットでも調べてますが、どうしたらいいでしょうか?

書込番号:16603065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 MZK-EX300N2のオーナーMZK-EX300N2の満足度3

2013/09/18 19:28(1年以上前)

羅城門の鬼さん

連投 失礼します。
中継器とプリンターの電源を切り 再起動しましたら、プリンターのIPアドレスが 192 168 1 100となりました!ただ、PCも再起動しましたが、ワードの文書はプリンターのプレビュー画面の スプール中から、進みません>_<

書込番号:16603112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/18 19:40(1年以上前)

> プリンターのIPアドレスが 192 168 1 100となりました!ただ、PCも再起動しましたが、ワードの文書はプリンタープレビュー画面の スプール中から、進みません

PCのIPアドレスは、192.168.1.Xですか?

IPアドレス確認方法は http://asahi-net.jp/support/guide/os/0007.html

書込番号:16603151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/09/18 19:42(1年以上前)

> プリンターのIPアドレスが 192 168 1 100となりました!

プリンタがDHCPでIPアドレスを取得できたようですので、
MZK-EX300N2はWHR-G300Nに接続出来ていると思われます。

> ワードの文書はプリンターのプレビュー画面の スプール中から、進みません>_<

PCのWordでプリンタを選択する時、ネットワーク用のプリンタを選択していますか?
その前にネットワーク用のプリンタの設定はしてますか?
プリンタをWHR-G300Nに有線LAN接続してWordで印刷できた実績はあるのでしょうか?

書込番号:16603165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 MZK-EX300N2のオーナーMZK-EX300N2の満足度3

2013/09/18 20:33(1年以上前)

哲さん

ありがとうございます。
PCのipアドレス(ワイヤレス ネットワーク接続) 調べましたら、192.168.1 ・・・でした(^^)

書込番号:16603394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 MZK-EX300N2のオーナーMZK-EX300N2の満足度3

2013/09/18 23:40(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ネットで調べまくってまして、返事 遅くなりましたm(−−)m
ネットワーク用のプリンタの設定は してなかったと思います。
プリンタMP640は、買ってからずっと 無線で印刷してまして、
有線は 初めてです。
プリンタとG300Nを有線LAN接続して ワードで印刷した実績は ないです><
という事は、ノートPCのwindows7の設定がだめだという事ですよね?
ちなみに印刷時のプリンタ選択では、「MP640 series printer」(今まで使っててチェックが入ったもの)と
「MP640 series Printer WS」というものが見えます。

書込番号:16604444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/09/18 23:57(1年以上前)

> 有線は 初めてです。
> プリンタとG300Nを有線LAN接続して ワードで印刷した実績は ないです><

有線LAN接続用と無線LAN接続用は別物のようです。
以下を参照し、ポートを追加してみて下さい。
http://dogrungames.seesaa.net/article/150620292.html

書込番号:16604515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 MZK-EX300N2のオーナーMZK-EX300N2の満足度3

2013/09/19 00:23(1年以上前)

羅城門の鬼さん

「プリンターのプロパティから追加することは出来ません。プリンタをネットワークで使用してて
印刷に問題がある場合は、もう一度 プリンタドライバをインストールしてください」という
ダイアログが出てきました。
スキャナーも仕事で使います。無線から有線にするのはドライバ入れなおしなど
時間がかかりそうなので、WPS接続に再度 挑戦してみようと思います。
でも、すごい為になりました。ありがとうございます。

書込番号:16604612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-EX300N2
PLANEX

MZK-EX300N2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

MZK-EX300N2をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング