『2台のPCを無線LANで繋いでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-SP300N2の価格比較
  • MZK-SP300N2のスペック・仕様MZK-SP300N2のスペック・仕様
  • MZK-SP300N2のレビュー
  • MZK-SP300N2のクチコミ
  • MZK-SP300N2の画像・動画
  • MZK-SP300N2のピックアップリスト
  • MZK-SP300N2のオークション

MZK-SP300N2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • MZK-SP300N2の価格比較
  • MZK-SP300N2のスペック・仕様MZK-SP300N2のスペック・仕様
  • MZK-SP300N2のレビュー
  • MZK-SP300N2のクチコミ
  • MZK-SP300N2の画像・動画
  • MZK-SP300N2のピックアップリスト
  • MZK-SP300N2のオークション

『2台のPCを無線LANで繋いでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-SP300N2」のクチコミ掲示板に
MZK-SP300N2を新規書き込みMZK-SP300N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

2台のPCを無線LANで繋いでいます

2012/02/23 15:45(1年以上前)


プリントサーバー > PLANEX > MZK-SP300N2

クチコミ投稿数:7件

再生するプリントサーバーマネージャ

製品紹介・使用例
プリントサーバーマネージャ

PLANEX 無線LAN BLW-54CW3

質問です。

ノートPC(7とVista)2台を無線LAN(BLW-54CW3 - PLANEX)で接続して使っています。


無線のプリントサーバーMZK-SP300N2を接続しましたが、どちらかの1台のPCがプリントサーバーに繋がって

いる時は、もう一台のPCは、接続ができません。


双方のPCのプリントサーバーマネージャを起動させて、切断をして、接続の切り替えをすれば、

片方のPCは、接続できますが、できればプリントサーバーマネージャで、いちいち切り替えを

しなくて、同時にどちらからのPCでも必要な時に印刷できるように、常時接続をする設定をする

方法はあるのでしょうか?


もし分かれば、ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:14193379

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/23 15:56(1年以上前)

みきのいさくさん こんにちは。

過去にこんなクチコミがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000235838/SortID=13697376/

書込番号:14193418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/23 16:49(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000235838/SortID=13697376/

ご案内の口コミをしましたが、これは、自動で1分で接続が切断されるように設定するようです(アイドルタイムアウト時の自動切断)。


再度印刷したい時は、この設定だと、プリントサーバーマネージャを起動させて、再度接続ボタンをクイックしないと印刷できないようです。


片方のPCがプリントサーバーに接続されて、切断する場合は、1分で自動で切断されてますが、

やはり2台同時には常時接続できないのでしょうか?

書込番号:14193568

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/23 16:52(1年以上前)

>やはり2台同時には常時接続できないのでしょうか?

多分無理だと思いますよ。

書込番号:14193577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/23 17:25(1年以上前)

このアダプタで同時接続できるのは1台だけ。
1台のPCが接続すると独占状態になり、接続開放するまで他のPCからは接続不可。
これを”プリンタ共有”と呼ぶのもおかしな話。

書込番号:14193679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-SP300N2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
元に戻したい 4 2021/06/19 11:39:09
windows 8.1対応 1 2014/01/04 19:52:31
WPS接続 2 2013/09/02 22:01:47
意外とあっさり繋がりました 0 2013/05/12 0:41:26
本当にOSを色々いじれたり、ネットワークわかる人向けだね 1 2013/07/14 13:25:36
む、難しいです 7 2013/05/25 17:33:08
MP600 2 2013/03/12 7:45:14
NEC MultiWriter 5750Cとの接続 5 2012/12/04 10:12:16
買ってみました。 3 2012/11/06 20:02:40
どうしても無線に繋がりません 4 2012/09/23 15:30:38

「PLANEX > MZK-SP300N2」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-SP300N2
PLANEX

MZK-SP300N2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

MZK-SP300N2をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング