『DELL SC440が壊れました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:1000VA 期待寿命:5年 APC RS 1000 BR1000G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC RS 1000 BR1000G-JPの価格比較
  • APC RS 1000 BR1000G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 1000 BR1000G-JPのレビュー
  • APC RS 1000 BR1000G-JPのクチコミ
  • APC RS 1000 BR1000G-JPの画像・動画
  • APC RS 1000 BR1000G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 1000 BR1000G-JPのオークション

APC RS 1000 BR1000G-JPAPC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 3月11日

  • APC RS 1000 BR1000G-JPの価格比較
  • APC RS 1000 BR1000G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 1000 BR1000G-JPのレビュー
  • APC RS 1000 BR1000G-JPのクチコミ
  • APC RS 1000 BR1000G-JPの画像・動画
  • APC RS 1000 BR1000G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 1000 BR1000G-JPのオークション

『DELL SC440が壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC RS 1000 BR1000G-JP」のクチコミ掲示板に
APC RS 1000 BR1000G-JPを新規書き込みAPC RS 1000 BR1000G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

DELL SC440が壊れました

2011/03/15 00:13(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 1000 BR1000G-JP

スレ主 scscscさん
クチコミ投稿数:8件

今日届いたので、DELLのサーバー SC440 と NEC LCD2070VX 液晶モニター、 Yahoo のルーター、Buffloの無線ルーターを接続しました。 
この状態で消費電力は 127W(液晶パネル表示値)
バッテリーは完全充電状態
出力電圧は99Vでした。設定は警告音を停止した以外はデフォルトの状態です。
その状態で、コンセントを抜きました。
そうすると、液晶モニターが一瞬暗くなりました。 
Yahoo のルーター、Buffloの無線ルーター は、再起動することも無くそのまま動作していたのですが、SC-440のファンが停止して電源ランプがオレンジ色に点滅状態になりました。
SC-440のコンセントを抜き挿しして電源を入れなおしたのですが、1,2秒、緑色になりますがすぐにオレンジ色の点滅になります。もちろんOSは起動しません。
正直、こんな無停電電源装置は入りません。 明日、メーカーに連絡します。

書込番号:12782631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/15 00:24(1年以上前)

背面からみて、左側のバックアップコンセントと書かれたほうに接続しましたよね?
バッテリー駆動できるのは左側だけです。右側はサージ保護だけですy

書込番号:12782662

ナイスクチコミ!0


スレ主 scscscさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/15 01:41(1年以上前)

返信有難うございます。

ご質問への回答ですがバックアップ側コンセントにつないでいます。
具体的には、バックアップ側にテーブルタップを一つつけて、そこからSC440や液晶モニターをとっています。

ところで、しばらく置いたらSC440はまた電源が入るようになりました。
そこで、再度同じ事を行いました。(実は3回ほど試しました。)
その際に機器構成は同じですが、設定を変更しました。
バッテリ運転切替値(感度)を82V-123VAC(デフォルト)→ 85-120VACの高感度にしました。
また、液晶モニターは、別のPCにつないで画面の乱れが出ないか見てみました。
結果:
 電源切断時に液晶モニターの乱れはありませんでした。
 ただ、SC440は同じように止まってしまいます。
 (ファンが停止して、電源ランプがオレンジ色の点滅になります。)
 SC440の電源が弱っているのでしょうか?
 または、このUPSは切り替え時の電源降下が大きいのでしょうか?

 
  



書込番号:12782802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/03/15 01:53(1年以上前)

scscscさん、こんばんは。

SC-440のコンセントを、テーブルタップではなくRS1000のバックアップコンセントに直接つないでも状況変わりませんでしょうか?

既にお試しでしたら読み流してください。

書込番号:12782817

ナイスクチコミ!0


B660さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/15 02:50(1年以上前)

UPSの問題と言うよりも、商用電源からバッテリ運転への切り替え時間(通常数ミリ秒)の瞬停にも耐えられないDELLの電源に問題があるのではないでしょうか?

SC440のスペックをざっと見たところに拠りますと、350Wの電源では容量がギリギリ状態のようですから、電源は殆どフルパワーで動作しているものと思われ、ほんの数ミリ秒の瞬停にも耐えられない状態になっているのかも知れません。

また、一度落ちてしまうと、起動時にはラッシュ電流(通常電流の数倍以上)が流れるのでバッテリ駆動状態(600W)ではラッシュに耐えられないかも知れません。 すると、起動すら出来ない状態に陥ってしまうと思われます。

更に、そのような脆弱な電源に矩形波を入力するのは酷なことですから、最悪の場合には電源を壊してしまうかも知れません。

DELL製ですから、電源がATXなどの規格で出来ているとは言い切れず、勝手に交換すればメーカ保証も切れてしまいますから、UPSをサイン波出力で商用〜BATT切替もリレーではないタイプのものを再選定する必要があるかも知れません。

書込番号:12782859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/15 10:11(1年以上前)

UPSのバッテリ−に切り替わる瞬電にPCが耐えれないようですね。
そうなると、正弦波のUPSを新たに買うくらいしか。もしくはPC電源を交換するか。

あと、やや危険ですが、ルータの挿しているコンセントとPCのコンセントを交換して挿して試すということも。

書込番号:12783257

ナイスクチコミ!0


スレ主 scscscさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/16 02:11(1年以上前)

こんなに、多くのご回答がいただけると思いませんでした。有難うございます。
皆様のご指摘等を参考にしてさらに試してみました。

構成の変更:
SC440専用にテーブルタップをもう一つ追加して、別のバックアップコンセントにつなぎました。つまり、テーブルタップを2つ使用しました。
(1つはSC440専用、一つは液晶モニター、Yahooルーター、Buffaloルーターがつながっています。)
場所の関係上、SC440の電源コードは直接UPSに接続できないのでこうなりました。

試験その1
 SC440をBIOSの設定画面にしてUPSのコンセントを抜きました。
  (念のためBIOSの設定にあるLANのWAKE UP機能はOFFにしました。)
  BIOS画面は正常に表示されたままでした。 
これは良いぞと思いWindowsを起動させUPSのコンセントを抜きました。
 WIndows画面は正常でした。
あれ、直ったかなと思いもう一度、Windos画面で同じ事を行いました。(3回目)
 Windows画面が消え、電源ランプがオレンジの点滅になりました。
あれれと思い、BIOS画面で同じ事を行いました。(4回目)
 BIOS画面が消え、電源ランプがオレンジの点滅になりました。

つまり4回行ったうち2回は切り替えがうまく出来ました。
そして、気がついたらYahooのルーターが再起動していました。

SC440の電源が弱いのか、RS1000の切り替えが時間がかかりすぎるのか
なんとも言えない状態です。(UPSの専門家が、切り替え時の波形を見ればすぐに判るのでしょうが、私には、道具も知識も有りません。)

長文になり申し訳ありません。 今日連絡できなかった、メーカにやはり相談してみます。
あと、バッテリー動作時に、UPS本体から小さいジジジという音がしますが、
これは正常な音なんでしょうか?

書込番号:12785542

ナイスクチコミ!0


スレ主 scscscさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/17 23:47(1年以上前)

APCのサポートに連絡しました。

BR1000Gの商用電源からバッテリー電源への切替時間は10mSだそうです。
同じAPCのSmart-UPSが5mS以下との事ですから2倍以上切替に時間がかかります。
これが、原因ではないかと思っています。
SC440だけでなくYahooルータまで、時々再起動するのは切替時間を2倍以上にしたBR1000G側にも問題があるようにも思います。

APCサポートからは、@SC440とYahooルーターが矩形波で動作するか? A電源の瞬停時間が10mSでも動作するか? 私からメーカーへ確認して欲しいと求められました。

一般的には、そんな事を保障している装置なんか無いでしょうと言いましたが、とりあえず私のほうからメーカーに聞いてみることになりました。

仮にもし、メーカーが保障しないと回答したら、そのような装置にはBR1000Gは使用できませんといって幕引きするつもりでしょうかね。(返品、機種変更はしないと言われました。)

書込番号:12791002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/26 21:06(1年以上前)

正直スレ主は下調べ不足で、矩形波タイプのUPSを買い
PCが動作しないと言ってるように見えます。

私もUPSに興味があって、調べていて今回初めて矩形波
正弦波という単語を知りました。

値段だけで選んでいたら、スレ主と同じ間違いを
犯していたかも知れません。

現在の物は、オークション等で売って違う物を買った
方がいいと思います。

私は、CyberPower Backup CR 1200 CP1200SW JP
にしようかと思っています。
http://www.cyberpower.jp/products/ups_systems/cr/cr1200.htm

書込番号:12825381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「APC > APC RS 1000 BR1000G-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーだけの交換 3 2012/02/18 14:58:42
警告音はミュートできませんか? 2 2011/04/01 23:15:17
DELL SC440が壊れました 8 2011/03/26 21:06:48

「APC > APC RS 1000 BR1000G-JP」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

APC RS 1000 BR1000G-JP
APC

APC RS 1000 BR1000G-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 3月11日

APC RS 1000 BR1000G-JPをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング