3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

このページのスレッド一覧(全304スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2012年3月7日 10:14 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2012年3月5日 23:59 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2012年3月5日 22:56 |
![]() |
0 | 0 | 2012年3月5日 21:49 |
![]() |
3 | 10 | 2012年3月1日 14:15 |
![]() |
9 | 9 | 2012年2月29日 18:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
お世話になります。
USBメモリースティックに入れた「静止画」を、
HX920で再生する時の「画像のフォーマット」「画像のサイズ」など
方法を教えて頂けませんでしょうか?
コンピューターは、Macintosh PowerBook G4(PowerPC)OS 10.4.11です。
アプリは、Photoshop 7.0を使っています。
USBメモリースティックは、MS-DOS(FAT32)フォーマットしています。
尚、jpgフォーマット、1920ピクセル×1080ピクセル サイズで作成した
画像は、HX920が認識してくれませんでした。
よろしく御願い致します。
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
外付けHDDに録画した番組についてご教授下さい。
USB接続した外付けHDDに番組を録画することが出来ますが、
HDDに録画された番組をブルーレイに焼きたいと思った場合
焼くことは可能なのでしょうか?
テレビ機能とブルーレイドライブがあるVAIOを所有しております。
VAIOにHDDを接続して、ブルーレイに焼く。なんて使い方をしている方はいらっしゃいますか?
上記が可能なら、外付けHDDを購入したいと考えてます。
宜しければ、ご教授をお願い致します。
書込番号:14245945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SONYのTVは録画番組を外部逃がす手段が一切ないので、見て消し用と割りきって使用してください。
書込番号:14246056
1点

ソニーのブラビアの場合USB-HDDに録画
した番組はあくまで「見て消し」なので
他のソニーor他社BDレコーダーへのムーブ
はできない仕様になってます。
勿論VAIO等のPCへのムーブも不可です。
素直にBDレコーダーの購入をおすすめ
します。
書込番号:14246064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、大変迅速なご回答有り難うございます!
ブルーレイに焼くことは不可能なのですね…。 録画は、おまけみたいな機能ということなのですね!
現在使用しているブルーレイレコーダの容量ではかな り厳しくなってきたので テレビの録画機能を利用出来ればと考えたのですが!
ブルーレイレコーダの買い替えを検討したいと思いま す。
本当に有り難うございました!
書込番号:14247030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]
今、店頭での最安値はおいくらでしょうか?
岩手の沿岸ですが、ここで売っている価格より大幅に安かったら、夜行バスで買いに行こうと思ってます。
情報提供をお願いいたします。
書込番号:14243651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

博多のヨドバシカメラなら約45万円のポイント10%でした。展示もありましたよ。
ヤマダなら約45万円のポイント20% 5年間無料保証付きでした。
ヤマダならポイント分差し引けば価格.comの最安値を下回りますね。
岩手から来れますか?(笑)
関東圏に行けば同じぐらいの値段だと思いますよ。
電話で問い合わせてみてはいかがですか?電話でも値段は教えてくれます。
後は交渉次第で安くしてもらえます。
書込番号:14244070
3点

>ヤマダなら約45万円のポイント20% 5年間無料保証付きでした。
かなり魅力的な値段ですね。
自分は先々週くらいに新宿のヤマダで54万円の10%を提示され、しばらく待ちかと
思っていましたが、意外と値段が下がっているんですかね?
来週くらいにヤマダ池袋にでも行ってみようと思います。
有意義な情報ありがとうございました。
書込番号:14246603
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
ソニーの46型テレビのKDL-46HX920を約6.5畳の部屋におきたいのですが
やはり大きいでしょうか?距離はメジャーで測ったところ3100mmですが
これくらい離れていたら大丈夫でしょうか?
話が変わるのですがソニーの液晶テレビのフラッグシップモデルの
モノリシックデザインやオプティコントライトパネルが大変、私は
気にいっているのでぜひこのテレビを自分の部屋においてみたいです。
KDL-40NX720も40型でオプティコントライトパネル搭載ですが
プレステ2をD端子でつないでみたところ画面が嫌なのであきらめましたが、
次世代超解像技術のX-Reality PROだったら粗い画面でも綺麗に
補正してくれるのでHX920に手をつけてみようと思ってみました。
ご回答よろしくお願いします。
0点

私は大丈夫ですがスレ主さんが大丈夫かはわかりません。
量販店に出向いて測った距離で視聴してみてください。
書込番号:14222044
0点

個人的には46インチで6.5畳あれば特に大きいとは思わないです。
はじめは大きいと思ってもすぐに慣れますよ。
書込番号:14222070
0点


>プレステ2をD端子でつないでみたところ画面が嫌なのであきらめましたが、
>次世代超解像技術のX-Reality PROだったら粗い画面でも綺麗に
>補正してくれるのでHX920に手をつけてみようと思ってみました。
?
ソニーのX-Reality PROはアナログには効きません。
本当にHX920とPS2を繋いだのでしょうか?
NX720での体験だけで想像しただけでは?
PS2でX-Reality PROを効かせる為にはAVアンプ等でA/D変換が必要です。
PS2(D端子)→AVアンプ(HDMI)→HX920という感じです。
参考のブログ。
http://cafe-hiyoko.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/05/sony_bravia_k-6.html
下の方にPS2との接続の感想が載ってます。
書込番号:14222265
0点

>やはり大きいでしょうか?距離はメジャーで測ったところ3100mmですがこれくらい離れていたら大丈夫でしょうか?
一般的には、画面高さ×3が適正視聴距離と言われています。
画面のサイズで選ぶ液晶テレビ特集
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/article/c_2041_001.html
ただ、好みの視聴距離は違うので、店頭で自らの目で確認された方が良いです。
(新聞等で画面大きさを作って確認方法も)
>プレステ2をD端子でつないでみたところ画面が嫌なのであきらめました
NX720よりHX920の方が良いのは有りますが、SD(Studio Definition)画質のPS2映像を映した際、熊猫風太さんの希望通りというか、許容範囲の画質なのかまでは何とも。
大きな画面程、SD画質の映像は汚く見えますからね。
書込番号:14222275
0点

皆様ご回答ありがとうございます。
なんとかギリギリセーフですか・・・。46型で見ている時に視力が下がるか心配です。
現在の私の視力は右目0.1左目0.7です。これ以上下がりたくないのですが。
また質問で申し訳ないのですが、大画面で5時間も画面とにらめっこしていたら
視力等は下がりますか?昔、私はブラウン管世代の時に画質調整をして
凄く明るい画面(高コントラスト画面)にして画面を6時間くらいTVゲームをしていましたら
視力が下がったように視界がぼやけてしまいました。時間がたちましたら視界が普通に
元通りになりましたが。液晶テレビは目に優しいと聞きましたが本当ですか?
教えて下さい。
SEED大好き様のアドバイスの言う通りにAVアンプを繋げて変換処理したいですが
私にはテレビも買うのでアンプ買うまでの予算がありません。
m-kamiya様の言う通りSD画質は荒くなるのですね。アンプなしでもいいので
アナログ接続を高画質にする方法あったら教えてくれませんか?
書込番号:14222535
0点

ですから、この機種でアナログ接続の映像をTVだけで高画質化は出来ません。
SDでもアナログとデジタルがあるのを理解していますか?
TV放送、ネット動画(アプリキャスト)、HDMI経由のSDなら高画質化出来ます。
PS2はこのTV単体では無理です。
PS2を優先するならレグザZ3、ZP3しかありません。
>大画面で5時間も画面とにらめっこしていたら視力等は下がりますか?
医者にでも聞くしかないでしょうが、そんな事誰にも分からないでしょう。
個人差がありますので、本人しか分かりません。
ちなみに、当方は昔、かなりゲーマーだったので、ゲームやりだしたら
1年で視力が2.0から0.7位に落ち、現在は裸眼で0.01位しかありません。
同時期にゲーム始めた弟は現在もゲーマーですが、1.5位で視力は落ちてません。
現在のTVはブラウン管程シビアではないですが、大画面を長時間見るのは
目の健康に良くない事は間違いないでしょう。
適度に休憩取れば大丈夫ではないでしょうか。
書込番号:14222641
1点

視力云々は個人差としか言いようがありません。
私などは目を酷使しても視力は落ちません。
疲れはしますか。
ご自身が書かれている文章に大きなヒントが見てとれます。
私も目に負担がないほうがよいかと思います。
以下目に良さそうと思う事を書きます。
・画面は暗めにする
・部屋は明るくしてみる
・反射が多いパネルは避ける
・たまに遠い所を見て眼球の筋肉をほぐす
あと液晶が明るい印象というのは間違いありませんが、設定で暗くできるはずです。
アナログとは正確には低画質ではありません。
高解像度で出力も可能な製品もあります。
低解像度をテレビで綺麗にするには、高画質化回路があるテレビにHDMIで繋いでするか、D端子でも綺麗になるテレビを選ぶかだと思います。
それでも所詮はSD画質なので割り切るのが上策です。
書込番号:14222664
2点

あとはPS3の初期型モデルはPS2をHDMI出力できるので多少は効果があるかもしれないですね。
書込番号:14223359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SEED大好きさん、冷やかし大王さん、com価格さんレスありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
書込番号:14224145
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
年末に購入しました。
本日、ついに到着し、ドット抜けをチェックしたのですが、中央やや左の上から15cm程度の所にドット抜けを発見しました。全面青い画像にするとそこだけ濃く見えます。グリーンや赤、白、黒では気づきませんでした。また、まだ着いたばかりで良く見れていないのですが、テレビを見ている最中にはそうそう気づきません。皆さんはドット抜けはなかったですか?
また、交換の交渉をした方が良いでしょうか?もちろん、交換には簡単には応じてもらえないことは分っているのですが・・・ちなみに購入はヤマダ電機からしました。
0点

ここのクチコミをドット抜けで検索すればかなりの数がヒットするはずです。それを見れば
分かると思いますが、交渉により交換となるケースが意外と多いですよ。
高いお金を出して買っている訳ですから、ドット抜けで気分の悪いまま使う事はありま
せん。私は交換交渉するべきだと思います。yu-jikunさんのケースの場合、画面の中央に
比較的近い位置なので交換できる可能性大です。
ちなみに、シャープのカタログの裏表紙に0.01%以下のドット抜けは不良ではない様な
記述がありますが、こんなのは言い訳に過ぎません。
フルハイの0.01%の画素数って、1920×1080×0.01=20,736画素です。縦なら19列、横
なら10列のドット抜けでも良品という事に・・・あり得ないです。
量販店で購入したのなら先ずはお店に交渉した方が良いでしょう。通販ならメーカーに
なるかな?
書込番号:14014864
4点

とんだ計算違いをしてました。
0.01%ですから 1920×1080×0.0001=207.36画素ですね。
ですが、これでも縦で約1/5、横で約1/10程度の画素数です・・・やはりあり得ない事に
は違いないですね。
大変失礼しました。
書込番号:14014950
3点

こんばんは
ソニーサービスだと、パネル交換か、新品交換(厳密には新品でないリフレッシュ品)になると思いますので、できれば購入店に、新品交換をお願いしたほうがいいですね。
画素掛けや、常時点灯(赤、青、緑のいずれかが点灯し続ける)は、展示品でも、かなりあるので、次に来た、新品でもないとは言えませんが。
昔、シャープで、常時点灯交換を依頼しつづけて、3台目も欠けてた時、このままいくと、一生、最新のTVを見れますねって、皮肉ったら、返金でおねがいしますと向から申し出てましたよ。(いまとなっては、悪いことしたかなと反省してますが)
帰りぎわに、3台に1台ぐらい画素掛けや、常時点灯はあると言っておられましたよ。
その時、感じたんですが、交換要求するとき、多少の申し訳なさというか、罪悪感を感じました。(私は小心者だから)
書込番号:14016208
2点

メカタれZさん、エックスピストルさんありがとうございます。
すごい目立つ訳ではないので、泣き寝入りでも仕方がないかな?とも思っていたのですが、やはり気分が悪かったのです。せっかく最上位機種を購入したのだし・・・
お二人に勇気を頂き、ヤマダ電機に状況を説明に行きましたら、とても親切な対応でした。即答はされませんでしたが、と言っても10分位?待っただけですが、交換していただけることになりました。
メカタれZさん、エックスピストルさんありがとうございます。
ヤマダ電機さんありがとうございます。←親切な対応をしてくれたのは水戸の駅前のお店ですよ。
後は次のテレビがドット抜けがないことを祈るばかりです!!
書込番号:14018110
0点

私も近々55HX920を購入予定なんですが、何だか心配になってきました・・・。
昔の液晶モニタのドット欠けは指で押したら直ったものですが、押しても直らないですか?
書込番号:14018694
0点

yu-jikun様
交換出来て良かったですね。後は、新しいテレビにドット抜け等の不良がない事を祈りましょう。
書込番号:14018734
0点

k.i.t.t様
表面は硬い?ガラスか何かなので、押しても奥まで届いていないと思います。怖くてあまり強くは押していないですが。
僕も、あまりにこだわって次のがもっとひどかったら嫌だと思って店員さんに聞いたのですが、その店員さんでも最近ドット抜けを指摘されたのは初めてのようでした。
僕の想像する分には、現在のテレビではそんなにドット抜けはないのかな?と思いました。
でも、こればかりは運のような気もしますよね。
その他の点では、今の所不満はないですよ。と言っても、まだ2日目なのですが・・・
交換後もドット抜けはチェックしますので、御希望でしたら書き込みしますよ。でも、6週間待ちなので、気長に待てるのでしたら、次回書き込みを確認してください。
メカタれZ様
本当にありがとうございました。ホント、不良のないことを祈っています。
書込番号:14019672
0点

ぜひ報告をお願いします。
>表面は硬い?ガラスか何かなので、押しても奥まで届いていないと思います。怖くてあまり強くは押していないですが。
そういえばこの機種は強化ガラスかなにかでしたね・・・。
それであれば指で押しても無理かもしれでないです。
それにしても6週間待ちって・・・ひどいですね。
受注生産でもしているんでしょうね。そうでなければこんなに日にちがかかるはずないですからね。
私も購入予定なんですが、やはり6週間ぐらい待たされる羽目になるんでしょうかね。
交換品が正常であることを祈るばかりです。
書込番号:14020290
0点

k.i.t.t様
お待たせしました。交換品が届きました。まだしっかりチェックできていませんが、ドット抜けはないように思います。今となっては、価格が僕が買った時よりも少し安いようですが、交換品が届くまではドット抜け品を使えていたので納得すべきと考えています。買った時もけっこう値引いて貰えたし・・・。画質その他、とても満足しています。
書込番号:14220563
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





