3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2012年4月4日 21:13 |
![]() |
1 | 3 | 2012年3月14日 00:15 |
![]() |
3 | 3 | 2012年3月13日 11:00 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年3月12日 10:18 |
![]() |
2 | 2 | 2012年3月9日 19:01 |
![]() |
3 | 5 | 2012年3月6日 03:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
サウンドバースタンドを同時購入し設置していますが、気軽に地デジを見るのはサウンドバースタンドで、BDなどはAVアンプで再生できたら良いと思っているのですが配線の繋ぎ替えをせずリモコンだけで切り替えられる方法ってないでしょうか?
AVアンプはヤマハのRX-V771で3DをいかしたいのでHDMI接続です。
書込番号:14386542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HX820 → サウンドバー → AVアンプ、をHDMIで繋ぐとリンクしませんか?
サウンドバーはブラビアリンク対応なのでAVアンプ次第ですね。
書込番号:14386578
0点

TVのHDMI1→サウンドバースタンド
TVのHDMI2.3.4のいずれか→AVアンプ→再生機
この組み合わせなら全て電源リンクしてしまう事もなくて良いかと。
書込番号:14386895
0点

@starさんSEED大好きさんレス有難うございます。
説明不足だったんですが自分のしたい事は不可能のようです。
AVアンプ→BDR、CSチューナー、PS3をアンプのスタンバイスルーを使ってTVにHDMI接続してますが、その音声をAVアンプから出さずにサウンドバースタンドからだしたいという意味でした。
最悪バースタンドは飾りでも良いかと思いましたが、スタンドにテレビを乗せてしまうとテレビ本体のスピーカーがふさがれるのか音が激悪になりますね。
何かいいアドバイスがあればお聞きしたいです。
サウンドバースタンドはお蔵入りして標準スタンドにするしかないのかな〜
書込番号:14390729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やりたい事、現在の配線状況がよく分かりません。
最初の書き込みの
>気軽に地デジを見るのはサウンドバースタンドで、BDなどはAVアンプで再生
とは、TVを見るときはサウンドバー、BD再生はAVアンプという事に聞こえます。
>AVアンプ→BDR、CSチューナー、PS3をアンプのスタンバイスルーを使ってTVにHDMI接続してますが、その音声をAVアンプから出さずにサウンドバースタンドからだしたいという意味でした。
これだと、地デジは?となってしまいます。
つまり、現在の配線は当方のレス通りという事でしょうか。
・TVのHDMI1(ARC)→(ARC)サウンドバースタンド
・TVのHDMI2.3.4のいずれか→AVアンプ→BDR、CSチューナー、PS3
または数珠繋ぎでしょうか。
・HX820(ARC)→(ARC)サウンドバー→(ARC)AVアンプ→BDR、CSチューナー、PS3
数珠繋ぎならリンクで全電源入った後アンプの電源のみオフすればスルーで音声でるはず。
当方のレス通りの配線でアンプのスルーを使っているなら
TVのHDMI2〜4に入力された音声はHDMI1のARCでサウンドバーへ出力され音は出るはずですが。
TVリモコンのホームボタンから音質・音声設定に入り、
「スピーカー出力」が「オーディオシステム」なっているか確認。
「デジタル音声出力設定」を「PCM」にすればサウンドバーから音が出るはずです。
上記のどれでもないなら、まず、現在の配線とやりたい事を詳細に書いて下さい。
分かる限りレスします。
書込番号:14391098
0点

AVアンプ次第ですが可能です。
いま私が試した環境ですが、
HX920のHDMI1→ヤマハシアターラック
HX920のHDMI4→マランツAVアンプNR1602
PS3HDMI→NR1602
他に繋いでいる機器は省いています。
私のアンプですとHDMI設定のHDMI入力設定と言う項目から
音声出力をアンプにするかTVにするかの選択があり
アンプならPS3の音声はアンプからしか出ません。
TVにすればPS3の音声はシアターラックからしか出ません。
配線の繋ぎ直しも要らなくリモコンだけで可能です。
ちなみに私はPS3のHDMIはTVに繋ぎ映像出力だけ
音声は光デジタル→DAC→NR1602です。
確か自分のアンプでは可能だったと思い検証し書き込みました。
ヤマハのRX-V771は所有していないので機能が分からないですが
同じような項目が無いか探してみてください。
書込番号:14391313
0点

補足します。
アンプのスタンバイスルーでは出来ませんでした。
アンプのHDMIコントロールもオフにしなければいけないようです。
(私はいつもオフなので気が付かなかったです)
書込番号:14391349
0点

いまRX-V771の説明書を観ましたが、93ページ94ページに関連する内容が書いてありますので観てください。
出来るような気がします。
書込番号:14391399
0点

当方も771の取説みました。
当方やDRAGONFORCE!さんのレスのように数珠繋ぎではない配線にして
93pのARC設定をオフ(またはHDMI2を使用)、94pのHDMIOUTの設定をオンにすれば
出来るのではないでしょうか。
ARCはサウンドバースタンドで使用済みでアンプでは使えないので入でも意味がないですし
上記の設定ならTV側は「スピーカー出力」が「オーディオシステム」なっていれば
他はそのままでも音は出るはずです。
書込番号:14391456
0点

SEED大好きさん、DORAGONFORCEさん有難うございます。
SEED大好きさんのおっしゃる通り
数珠繋ぎの状態で理想の状態でできました。
ありがとうございました。
書込番号:14392679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
薄型テレビ上部スペース活用棚「Choi-nose(チョイのせ)」37-47インチ用[SD-CN40]を
購入しようかと思いますが、そもそも、このテレビは、VESA規格でしょうか?
SONYに問い合わせをしましたが、対応者がよく分かってないらしく、
曖昧な回答でしたので。。。。^^;
また、上棚でお勧めのがありましたら、教えてください。
何方か、ご教授願います。
0点

ソニーのHPの商品の仕様に出てませんか?
VESA規格のはずですが。
個人的にはTV直付けの棚は危ないように思いますので
何か変わりの方法を探した方が良いと思います。
せっかくのカッコいいデザインも無駄になってしまいますよ。
書込番号:14284857
1点

>このテレビは、VESA規格でしょうか?
http://www.sony.jp/bravia/biz/support/size/dl.html
から各機種の寸法図がDownload出来ます。
□300mmみたいですね。
ネジの方は、対応壁掛け金具の付属ネジから判断が良いでしょう。
例えば、壁掛けユニット SU-WL500だと、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/31006110SU-WL500.html
書込番号:14285292
0点

SEED大好さん、m-kamiyaさん、早速の返信ありがとうございます。
実は機種の寸法図も、見たのですが、メジャーで計ったら、300mm以上あるような?
感じでしたので、ご質問した次第です。
使用したメジャーがいけないのかな?
実は、Skype用カメラ、Xbox360Kinectセンサー、Wiiセンサーバーを設置したいので、
どうやって設置しようかと。。。。
SEED大好さんの言うとおり、デザイン。。。無駄になるんですよねぇ^^;
しかも、シアターバー付きなんで、斜めるしw
書込番号:14285662
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
以前からSD画質番組のチャンネル選択の仕方によって映像ボケが発生する事があり、
原因がわからず気になってましたが、この症状にシーンセレクトが関係してことが判明しましたのご報告致します。
(元々質の良くないSD放送の画質よりも更にボヤケた映像になり、
スポーツ番組などのスコア数字などは読めないくらいになります。)
地デジとCS放送で起きる症状ですが、今CSで一部放送が3月11日まで無料放送になっていますので
試して頂くとわかりやすいと思います。
(CSスカパー契約はしていません。)
【構成】
ソニーSU-B461S(サウンドバー)とHDMI(ARC)接続
【状況】
シーンセレクトのオートを選択して、SD画質の放送を試聴してる際に、
そのチャンネルの前後にHD画質の放送がある場合、
リモコンの+−チャンネルボタンで一旦前後のHD放送のチャンネルを選択して再び元のSD放送のチャンネルに戻ると
画質が大きくボヤケます。
(例えばCS260、362、802がSD放送時に前後のチャンネルがHD放送の場合。)
購入当初から気になり、当クチコミの同様スレにもレスしましたが、
この症状はシーンセレクトのオートやスポーツを選択してる時に起きる事に最近気づきました。
※参照スレ[13581346]
シーンセレクトを切ってる時は症状は起きません。
例外として
※シーンセレクト(オート時)がシーンをオートで切り替えない場合は症状は起きない事があります。
※また、選局や切り替えのタイミングによって症状が起きない時もあります。
※テレビ単体で試聴してる時に起きる症状で、レコーダー(ソニーAT970T)からの出力では起きません。
この件につき個体の不良かと懸念してましたが、
複数の量販店で展示同機を確認したところ、
全てのHX820で同じ症状を確認しました。
また、シーンセレクトについてのクチコミのスレ主様からも、同様の旨の返信がありました。
[14203330]
過去のクチコミにはメイン基盤を交換しても改善しないとの報告がありますので、
シーンセレクトの精度が安定せず自動切り替えがスムーズにいかずエラーを起こしているように思います。
当方が直接確認した個体は全て同様の症状がありましたが、
こちらへのクチコミ報告は意外に少なく思います。
皆様の個体はいかがでしょうか?
また、スカパーe2を契約されてる方の場合はいかがでしょうか?
2点

スレ主です。補足…
確認して頂く際に、一度の切り替えでは症状が起きない場合もありますが、
チャンネルを数回往復すると症状が起きる確率が高くると思います。
書込番号:14263925
0点

>ザフキンさんご無沙汰です。
この話や、[14203330]の話も、他の方からのクチコミが無いですね。
不思議です。
書込番号:14282156
0点

lonely.manさん、ご無沙汰です。
そうなんです。レスこないんでよねぇ〜
先週、店頭で展示機を複数確認してきましたが
確かに同様にボヤけてましたし、
もっと症例があってもよさそうに思うのですが…。
サポートに連絡し、
この件で過去のクチコミでは基盤交換した人もいますので前例を尋ねましたが
「初めて聞く症状です。」「しかし、不具合ではない様に思います。」との事で、
オートシーンセレクトについて今一つ的を得た回答ではなかったです。
lonely.manさんの言われる音についても、
もっと同様の方がみえる気がしますが、
オートシーンセレクトの事はあまり気づかれないのでしょうね。
書込番号:14282238
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

人感センサー[切]想定外?不具合?仕様?
テレビに近づきすぎると自動で映像がオフになり、アラーム音でお知らせ。「近すぎアラーム」機能(約1m) では?
書込番号:14270852
0点

使用なんでしょうか?
[切]にすれば[人感センサー]は反応しないのでは無いのですか?(T_T)
書込番号:14276675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

人感センサーを[切]=省エネモード切りなら仕様です…。
[省エネ優先モード] 顔認識により、積極的に消費電力を節約
[標準モード] 省エネを意識しつつ、気になるシーンは見逃さない
[視聴優先モード] 長時間視聴しない場合や、消し忘れを防止
三点何選択してもテレビに近づきすぎると自動で映像がオフになり、アラーム音でお知らせ。「近すぎアラーム」機能(約1m) は アリ と説明されています。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX820/feature_4.html
書込番号:14277133
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
DVDレコーダー(パイオニア DVR-710H)を
このTVにD4で繋げています。
音声はDVDレコーダーからAVアンプ(ヤマハ AX1400)に
光ケーブルで繋げています。
当然、アンプを動かさないと音声は出ないのですが
音声にバラツキがあり、大きくなったり小さくなったり・・・
もしかするとココにレスするのではないのかもしれませんが
今初めて繋げてこの状態になったため、質問してみました。
配線はしっかり抜き差ししなおして見ましたが
変わりなく、分かる方がいらっしゃれば
お知恵をお貸しいただきたいです。
よろしくお願いします。
0点

バラツキとは、同じDVDを見るたびに音量が違うと言う事でしょうか
もしそうならAVアンプが一番怪しいのでは?
番組によって音量が違うなら当然かと。
書込番号:14263059
2点

ありがとうございました。
初歩的なミスでした。
アンプの設定を子供がいじったらしく
全く違うものになっていました。
お騒がせしました。
書込番号:14264036
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
インターネットの動画(有料映画・番組やNHKオンデマンドなど)を観たくて対応のテレビを購入を検討中です。
現在はKDL-40S2000ですがインターネット機能がないのと大きさもちょっと不満になってきたので55インチくらいに買い替えたいです。
まだ特にこのモデルに決めたわけではなくサイズ面からの質問で申し訳ないのですが以下のような環境で果たして55インチという大きなサイズが快適な画面になるものでしょうか?
契約回線:NTT・フレッツADSL・モアスペシャル(光が来ていない地域です)
ブロバイダー:plala(特に関係ないですか?)
通信速度:下り11.5Mbps ・ 上り2.5Mbps
はっきり言って昨今のインターネット環境では光が来ていない時点でものすごく条件が悪いですよね。
今インターネット動画は26インチのPCモニター試聴のみですがこれはまぁ普通に見ることができます。
ただ私の画質の認識に対するレベルが低いだけかもしれませんが。
因みに地デジテレビ放送は地方ですがケーブルテレビなので綺麗だと思います。
55インチなどという大画面ならこんな環境ではお話にならないでしょうか?
それなら何インチくらいまでなら何とかなるでしょうか?
またインターネット契約自体をNTTからケーブルテレビに変えた方が良いでしょうか?
みなさん、もっと良い地域にお住まいでしょうからすごくくだらない質問と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。
0点

こんにちは。
>インターネット通信速度による画質について
通信速度と画質は関係ありません。切り離して考えてください。
(通信が遅いと画質が悪くなる、早いと画質が良くなるといったことはありません。)
通信速度が遅い場合、視聴中に画像と音声がプツプツ途切れる現象が発生します。
>契約回線:NTT・フレッツADSL・モアスペシャル(光が来ていない地域です)
>ブロバイダー:plala(特に関係ないですか?)
>通信速度:下り11.5Mbps ・ 上り2.5Mbps
ベストエフォートが上記であれば、視聴には問題ないと思われます。
>55インチなどという大画面ならこんな環境ではお話にならないでしょうか?
>それなら何インチくらいまでなら何とかなるでしょうか?
テレビ画面の大きさは全く関係ありません。
(画面が小さいから視聴できる、大きいから視聴できないといった問題ではありません。)
現にPCで動画が快適に観れているのであれば、問題ないでしょう。
結論として、テレビは好きな大きさのテレビを購入してください。
SONYならネットワークコンテンツが充実しているので、大画面で楽しみたいなら55インチか65インチがお勧めです。
書込番号:14244145
3点

>55インチなどという大画面ならこんな環境ではお話にならないでしょうか?
画質面という意味なら26インチとは比べ物にならない位、
粗くなり、ノイズが盛大に目立つでしょう。
たた、当機には超解像が搭載されているので、まあまあ、見れるレベルでしょうか。
SD動画は超解像でも、DVDと同程度かもっと下と考えて良いでしょう。
HD動画なら、普通に見れる画質かと思います。
動画がHD配信している場合は回線速度がギリギリの感じです。
画質はHDでもブツブツと途切れてまともに視聴出来ない可能性が高いです。
ケーブルTVのネット回線がどの位の速度が出るかを確認して、
今より早ければ乗り換えた方が良いと思います。
配信映画を良く見るなら、アクトビラ、TUTAYATV等に興味が出てくるかもしれません。
その場合はブロードバンド環境は必須になりますので、ネット環境を見直した方が良いでしょう。
書込番号:14245937
0点

k.i.t.tさん ありがとうございます。
通信速度と画質は関係ないのですね。
画面がカクカクしたり一旦止まって読み込んだりするのとザラザラ感とをごっちゃにしていました。
>ベストエフォートが上記であれば、視聴には問題ないと思われます。
PC(24インチモニタ)ではYouTubeやGyaoの無料放送などはほぼストレスなしに視聴できるので、これは画面サイズが大きくなっても同じですよね。
理解できました、ありがとうございました。
書込番号:14247276
0点

SEED大好きさん ありがとうございます。
まずPCモニターは24インチでした、書き間違えてすみません。
26(24)インチに比べて55インチが荒くなりノイズが目立つというのは画面が大きくなっても画素数は同じ(補正なしとして)だからそうなるという、通常のTV放送でも起きる現象のことでしょうか?
SD/HDに関しては自分が見たいものはやはりHD配信のものが多くなると思います。
アクトビラは12Mbps程度以上となってますので本当にギリギリですね。
ケーブルテレビでは160Mコースというのもあるので検討してみます。
地域のケーブルテレビ会社がよくスーパーなどでキャンペーンとかデモンストレーションとかしているのですが勧誘や加入方法の説明はしてくれても田舎のせいかちょっと突っ込んだことを聞くとあやふやで本社に聞いて下さいなどと言われてしらけてしまい敬遠していました(^^ゞ
どうもありがとうございました。
書込番号:14247437
0点

>26(24)インチに比べて55インチが荒くなりノイズが目立つというのは
>画面が大きくなっても画素数は同じ(補正なしとして)だからそうなるという、
>通常のTV放送でも起きる現象のことでしょうか?
その通りです。
地デジでも画面が大きくなればなるほど、粗が見えやすくなります。
当方も23インチのPCモニターで動画等を見たりしますが、
同じ動画を40インチのTVで見ると補正無しではかなりキツイです。
HD動画が中心なら画質面は心配ないので、ネット速度の方が重要になりますね。
せっかくの高画質もブツブツ途切れていては、まともに視聴できませんから。
書込番号:14247587
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





