『腹が立ちます』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40インチ 種類:液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 LEDバックライトタイプ:エッジ型 録画機能:外付けHDD 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40インチ 種類:液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 LEDバックライトタイプ:エッジ型 録画機能:外付けHDD
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の店頭購入
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の店頭購入
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『腹が立ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 腹が立ちます

2012/05/12 15:28(1年以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:18件

一台目のHX720が液晶の初期不良とゆうことで新品交換していただいたのですが、今度はドット抜けを発見しました。本当に小さい抜けなんですが、(近くでみないとまったく分からないくらい)見つけてしまった以上なんか気になってしまいます
購入先が通販なので二台目の交換は無理だと思います。
新品交換できないならパネル交換くらいしてもらいたいのですが可能ですかね?
それとも我慢するしかないですか?

書込番号:14552901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/05/12 16:11(1年以上前)

ドッド欠けは液晶の仕様なので複数欠けてたり、画面ど真ん中でもない限りは
基本的に交換は無理でしょう。

交換に応じてくれるのは店舗側の対応になりますので通販では難しいかと。
メーカーサポートに連絡してサービスマンに症状を確認してもらい、
不良のお墨付きを貰えれば、パネル交換、在庫があれば新品交換してくれるでしょう。

ただ、交換しても良品が来るとは限りません。
もっと目立つ位置や複数個に増えてしまうかもしれません。

ドット欠けは運に左右されますので、目立つ位置でなければ過敏にならない方が良いですよ。

書込番号:14553030

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/05/12 16:19(1年以上前)

本当に毎回思うのですが困っているのでしょうか?
困っているのであれば、何故問い合わせないのですか?

>購入先が通販なので二台目の交換は無理だと思います。
といって何もしなければ無理でしょ。
散々色んな事をやってからどうにもならないのですが?って事なら同情もできるのに。

そもそもが販売店で一度でも交換して貰えたのであれば良心的なお店でしょ?もう一度言ってみればいいじゃない。行動に移さなければ何も始まらない。


私は2度交換しました。私も通販だったので頭から無理だと思い販売店には連絡をせずメーカへ連絡しました。直ぐに修理人が来ましたが別機種の部品を持って来ていたため(てか新品交換じゃねーのかよ!って心で叫ぶw)別日に再度来るとのことで来られた時は新品を持って来てくれましたね。きっとボンミスをカバーしたつもりでしょうね。最初は常時点灯が1ドットありました。PC繋がなかったら暫くは気が付かなかったでしょうね。で、気持ちよく電源ON・・・数日後にありえないくらいのドット欠けが発生。今度は名刺置いて行った修理店に連絡・・・。最初の人はビビったのか別の方が3人も来て深々と頭を下げて更に新品交換。現在に至る。とても満足!毎日を満喫w

そうなる為には、それなりの事をしています。どうですか?とか聞く内容じゃないでしょ。本当に不具合があれば(正直ドット欠けは範囲が微妙だが)上手に話をすればなんとかなります。対メーカと考えずに対人と考えれば(相手によるけどw)そんなに難しくは無いと思います。アドバイスとして相手の口車に乗らない。マイナスになる事に対して不本意に納得しない。自己判断で諦めるまでは。しかし、どっかのスレのように喧嘩腰になってもいけませんね。まぁ、現実でそんな対応する人は少ないと思いますが一応経験者という事で…過去スレで報告もしています。

書込番号:14553052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2012/05/12 17:35(1年以上前)

SEED大好きさん 回答ありがとうございます
正直ドット抜けが仕様としてるメーカーが意味不明ですよね 
とりあえず修理の人がきてくれるらしいので待ってみます。

書込番号:14553309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/05/12 17:59(1年以上前)

pregoさん
困ってるからここに書いてるんですが?

>そもそもが販売店で一度でも交換して貰えたのであれば良心的なお店でしょ?もう一度言ってみればいいじ ゃない。行動に移さなければ何も始まらない。
一度目で二時間電話で口論した後ソニーが仲介にはいってしぶしぶ交換してくれたお店が良心とはおもいません。一度目のとき次は無いといわれたので今回は無理です。

とりあえず修理の方がきてくれるのでその人と交渉してみます。
一流メーカーなのにドット抜けがあるじたい理解できないですけどね。
仕様と言うわりにはドット抜けが無いものは無いし。同じお金払っているのに不公平ですよね。

書込番号:14553379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/12 18:17(1年以上前)

こんにちは

参考になるか解りませんが、ドット欠けに対する交換対応はメーカーによって違います。
まず、最も交換してくれるメーカーはシャープです。
シャープの場合は、ドット欠けの位置で、枠から10センチ以上、中央にあれば、1個でも、早い時期ならパネル交換か、新品交換してくれます。
次にパナソニックで、ドット欠け2個以上あれば、新品交換か、パネル交換してくれます。
シャープとパナは、パネルを自社生産してるので、交換してくれやすいです。

次に東芝、フリーダイヤルの担当の方に連絡すると、画素掛け2〜3個は仕様ですと、まず事務的に無理と強調されます。その後、う〜〜んとゴネまくると、じゃあサービスマンをうかがわせると言われ、地域の修理担当の方が、電話して、日時を決めてから、きます。
そこで、画素掛けを確認します。画素掛け1個だと正直に交換は無理です。と言われます。
ここで、またゴネまくると、じゃあ、新品交換を今回限りしますとなります。
でも、ここで、問題が、東芝の新品交換は、ほぼ再調整品(壊れたTVを修理したものも含む、中古品)です。ちょっと気分的にブルーになります。

最後に私の知る限り、最も画素掛けの交換がきびし〜会社=ソニーです。
東芝と同じように画素掛けがあります。とフリーダイヤルのカスタマーに電話をすると、まず事務的に液晶は、99.99%有効画素があれば、正当な商品であると、繰り返します。
ここで、じゃあ、画素掛けが200〜300個あっても売るんですかとツッコミます。
そうこうゴネること、30分後、この客はいくら説得してもだめだということで、サービスマンをはけんします。ただ、この時も諦めさせるためか、もし画素掛けと認定されなければ、ペナルティとして、出張料とりますのでと、客にことわらせようとしてきます。
いざ、サービスマン到着、画素掛け確認、ど真ん中に1つありますね。
そうなんですよ。大変気になって、集中できないんですよ。
一つでは、交換できません。当社の規定で、隣接もしくは、1センチ内に2〜3箇所の画素掛けがある場合以外交換はうけつけません。これを繰り返して、最後には、上司からそのように指導されてるので、どうにもなりませんと、半ば切れるんじゃないかというぐらいの口調で説教されます。最後に今回は、出張料はサービスしますが、このようなことで、呼ばないでくださいと言われて、おしまいでした。
ソニーも東芝のように新品交換になっても、リフレッシュ品(壊れたTVをなおしたもの)をもってくるそうです。
PSPにも画素掛けがあるんですがと帰り際に聴くと、今回はTVの件でお伺いしたのでとそそくさと帰っていきました。
ちなみにPSPは画素掛け交換は、あとで、ソニーサービスに聞いたら、6個以上ないと無理ですと言われました><。そこらへんDSの任天堂が1個でも交換してくれるのと、だいぶ対応ちがいますね。

書込番号:14553437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/05/12 18:35(1年以上前)

>一度目で二時間電話で口論した後ソニーが仲介にはいってしぶしぶ交換してくれたお店が良心とはおもいません。一度目のとき次は無いといわれたので今回は無理です。

先の内容では、そんな経緯など書かれていないので解らないじゃないですか。替えて貰えない人が多い中、単に交換して頂いたとだけなら良かったじゃないと普通は思いますが如何でしょう?

どうであれ、問題を我慢できないのであれば、販売店、代理店、メーカに連絡するでしょ。修理等であれば他店でも良いじゃないですか。それらの対応がラチがあかなくてどうして良いのか解らないってのなら理解は出来ますが、「新品交換できないならパネル交換くらいしてもらいたいのですが可能ですかね?それとも我慢するしかないですか?」ってのは、それこそ販売店であれメーカであれ現象を報告して確認すれば(どこの馬の骨とも解らぬ者らよりも)直ぐに答えが出るかと思った私なりのアドバイスのつもりです。いつも言い方がキツイとは言われますが、そんなつもりではありません。

書込番号:14553498

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/12 18:36(1年以上前)

幸い、ウチのHX720には抜けや落ちはありませんでした。

で、
液晶パネルは顕微鏡レベルで回路部品や導通パターンが印刷されて
出来ています。
製造ラインは厳重に密閉されたクリーンルームですが、極稀に微細なゴミや
パターン接触不良などで、マトリクス先のドットに不具合が発生します。

メーカーは営利目的の企業のため、僅かな不具合で製品を廃棄していたら
儲かりません。
或る程度の不具合は良品とする「歩留まり率」と言うものがあります。
また、全てのパネルを完全なもので作るとなると、出荷価格が
今の2倍以上になり、競合他社との競争に勝てません。

そんな訳で、ドット抜け落ちを買った客はメーカーのシワ寄せを受け、
泣きを見ることになっているのです。

書込番号:14553500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/05/12 19:26(1年以上前)

エックスピストルさん
ソニーはとか何処何処はとかの決めつけは如何なものかと思います。
それらは、貴方に対して対応された方がって事ですよね? イコールSONYがってのは間違いだと思いますよ。

それが証拠に、私の場合は良心的に対応して頂きました。まぁ、そうなるように交渉はしたのですが、自分で出来なければ両親でも他の大人にでも頼めば良い事です。最近の大人は下手糞な生き方しか出来ないモンスターもいるのですが、損をしない為には必要な能力です。

私の場合は、画面左下に常時点灯(ドット欠けの逆)が1ドットだけありました。普通なら門前払いだと皆さんが仰る通りだと思います。でも諦めたらそれまでよ〜です。だから誰が考えても当たり前な事をします。先ずは販売店若しくはサポートへ連絡です。実際には電話対応は良くありませんでした。マニュアル通りと言うか予想通りです。しかし、最終的には2度も新品交換して頂きました。それは交渉次第です。損をしたくなければ当たり前の能力を身に付けましょう。誰の為でもない自分の為ですので、それこそ損はしません。

何よりどんな場合にせよ行動しなければ何も始まりませんし、終わりません。

書込番号:14553659

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:349件

2012/05/12 22:01(1年以上前)

もこまんじゅさん、こんばんは。

度重なる初期不良、お気の毒様です。

言い方は厳しいかもしれませんが、全くもってprego1969manさんの仰る通りだと思います。
ご自身で納得できないなら早急にメーカーに交渉すべきです。

先ず、ドット抜けは1カ所でもあればそれは立派な不良です。何故ならば設計段階では全ての
画素が正常に点灯する様設計されているからです。

しかしながら、それをそのまま製品仕様にしてしまうと僅か1個のドット抜けでも不良品扱い
となり対応しなければならない為、製品仕様として0.01%以下は仕様等として不良ではないと
謳っているのです。
こうする事で”最初から諦める”又は”メーカーと交渉の結果諦める”ユーザーがいるので
メーカーは救われる訳です。


通販で購入されているので販売店の対応は期待できないのでメーカーと交渉した方がよろしい
かと思います。

最も重要な事はメーカーサポートの方に現象を見て貰う事です。多分、電話では”仕様です”
と言われると思いますので、とにかくサポートの方に見に来て貰う様お願いして下さい。
出張料が掛かると脅される?かもしれませんが、初期不良と判断されれば出張料は請求されません。


交渉のポイントとしては、
1.ドット抜けが気になってテレビ番組に集中できない。
2.他の人と同じお金を出して購入したのに、テレビの命である画面の不良が運に左右されるのは
  納得できない。

この辺を切実に訴えて下さい。
サポートの方も仕様の範囲内とは言えドット抜けが不良である事は分かっているので無下に訴え
を断る事は出来ないので良い方向に傾くと思います。
但し、交渉は紳士的に、くれぐれもクレーマーの様な言動は慎んで下さい。


尚、交換は再調整品になるかもしれませんが、ドット抜けを我慢して使うよりはずっとマシだと
思います。

上手く交換して貰えると良いですね。

書込番号:14554261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度5

2012/05/13 00:35(1年以上前)

みなさん冷静になりましょう。

もこまんじゅさんはドット抜けの対処方法に関してアドバイスを求めています。
ならば、どのように交渉すればいいのかアドバイスすべきでは?
同様な事例でメーカーや量販店に交渉した経験があるのであれば、それを教えて欲しいのだと思います。
偉そうなことを言うようですが、ここは○ちゃんではありません。
困っているユーザーがいれば、同様の経験を持つ人がアドバイスをすればいいと思います。
他のクチコミでも書きましたが、なんでもかんでも喧嘩腰で対応するのはいかがなものかと...
誰でもそうだと思いますが、未経験のことを経験住みの人にアドバイスを求めるのが悪いのですか?

皆さん認識していると思いますが、該当機種のオーナーでもないのに、何かと絡んでくる常連が何人かいますが、『クチコミ』の意味をもう一度考えてください。

書込番号:14554928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/05/13 02:56(1年以上前)

それは私の事を言っているのでしょうね。z応、自分ではメーカサポートに誘導することが一番的確なアドバイスだと思った上での・・・散々書いてあるからいっか。

例えば、まっつん1999さんは、ドット欠けの対処法という事で分解してどうやったら直るとかを教えてあげてとでも言っているのでしょうか?もしも誰かさんみたいにSONYは対応が悪いからやるだけ無駄と書き込んだ内容を鵜呑みにして行動されない事を望んでいるのでしょうか・・・って違いますよね?

質問内容をそのままサポートにぶつければ回答を頂けることは誰でも判ります。

書込番号:14555226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15005件Goodアンサー獲得:1129件

2012/05/13 08:26(1年以上前)

>皆さん認識していると思いますが、該当機種のオーナーでもないのに、何かと絡んでくる常連が何人かいますが、『クチコミ』の意味をもう一度考えてください。

実際使用しているユーザーしか判らない事がある内容ならばまだしも、液晶のドット欠けなんて
この機種固有のトラブルでも無いのに、何でオーナー以外が書き込むのに問題があるのか
理解できない。

それともこの機種がドット欠けのトラブルが多いのですか?

書込番号:14555598

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度5

2012/05/18 23:33(1年以上前)

そういう風にすぐに喧嘩腰になるのは止めましょうという話です。

僕もそうですが、全てのクチコミを片っ端から見て、自分が持っている機種以外のクチコミも含め、
同じような質問がないか探している時間はありません。
それなのに『他のクチコミで散々語られてる』とか『そんなことは聞くまでもない』とか
そういう回答を求めて皆さん質問しているわけではありませんよ。
自分の知識レベルが全ての人に当てはまるという考えは改めたほうが良いと思います。
単純に

 『自分の買ったものがおかしいようですが...』
 『同じ機種のユーザさんも同じ現象が出ますか?』
 『同じ現象が出た場合どう対処すればいいのですか?』

それだけのことです。
知らないから聞いているだけなのに、なぜ優しく教えてあげられないのでしょうか?
確かに一般的な常識で考えても、かなり低レベルの質問をする方もいます。
でも『右も左もわからない新入社員』と思えば、腹も立たないでしょう。

僕のせいで気分を害してしまったことに関しては謝ります。
申し訳ありません。
ですが、とにかく名仲良くやりましょう。

書込番号:14577653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/19 09:43(1年以上前)

ここの書き込みは、各々の方々が、自分の意見を言って、スレ主さんが、こういう考えもあるのかと、参考にする場なので、誰の主張が正しいとかはないと思います。

あくまで、ご参考として、いいなと思うものがあったら、その通りじゃなくても、行動してみればいいんじゃないかな。(参考になる意見がなければ、聞き流すべきです)

書込番号:14578848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/05/20 00:32(1年以上前)

はぁ、自分が一番判ってないって事に気が付きましょうか。

>『自分の買ったものがおかしいようですが...』
>『同じ機種のユーザさんも同じ現象が出ますか?』
>『同じ現象が出た場合どう対処すればいいのですか?』
>それだけのことです。

そうですよね〜、それだけのことです。マジでそれだけのこと。
だから、ある人は「それは○○に書いてあった。」ある人は「そんなの人に聞かずにメーカに聞け」ある人は「○○のようにしたらどう?」ある人は・・・・で、主は気に入った内容を実行すれば良いだけです。

貴方がご自分で言った「それだけのこと」ができていますか?主に対して何をアドバイスしたのですか?人にチャチャの入れることが貴方の言う「それだけのこと」の回答なのでしょうか?それこそ○ちゃんねるじゃん。関係ないことで話を広げるって一番たちが悪いパターン・・・でしょ?

10人いたら10人の100人いたら100人の回答があると思います。
人の回答がどうだというよりも良し悪しは別として主に対しての1/10、1/100になりなさい。
ここはそういう場でしょ?

書込番号:14581949

ナイスクチコミ!1


たなちさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 09:54(1年以上前)

こんにちは。私の場合は、TVじゃなく、ウォークマン(nw-z1070)ですが
購入して1週間後に中央より少し右下に1つですがドット抜けを見つけました。
音楽を聴くときには気にならないのですが、動画を見ると気になって仕方なくなり
ダメもとで一応サポートセンターへ問い合わせて・・・結果、修理に出してくださいと言われましたので、修理に出しました。
その後、電話がありラボでは確認できなかった(見付けられなかった)らしいのですが
液晶部分の交換をしてくれました。
対応してくれないだろうと思っていたのですが、思い切って相談、修理に
出して良かったと思います。
・・・ですが今、RF基板の不具合でまた修理に出してますケド^^;
対応は、良かったです。

書込番号:14595298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[薄型テレビ・液晶テレビ]

薄型テレビ・液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング