3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2012年5月3日 18:26 |
![]() |
8 | 1 | 2012年4月9日 00:49 |
![]() |
2 | 2 | 2012年3月28日 09:00 |
![]() |
3 | 5 | 2012年3月4日 21:16 |
![]() |
7 | 4 | 2011年12月7日 01:03 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2011年11月9日 11:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
パソコンでHDMI接続時音声が出力が出ません。パソコン側の設定を変えたりしてもダメです。AVアンプ(hdmi接続)した場合はアンプまでは普通にスピーカーに出力できます。今まで使用していたHITACHI Woo XP-08 では、何も設定をいじらなくてもテレビ内蔵のスピーカーから音声が出力できたので残念です。このテレビからパソコン接続時音声を出力する方法があれば教えて下さい。
0点

アンプ接続で再生できていることからテレビが対応しないフォーマットで出力しているのかもしれません。
ただPCの設定はチェック済みで他のテレビで再生できているなら別の原因かもしれませんね。
書込番号:14515368
0点

>このテレビからパソコン接続時音声を出力する方法があれば教えて下さい。
ご期待のコメントではないと思いますが、
D-sub15ピンケーブルとアナログ音声ケーブルを使えば、とりあえずパソコンのディスプレイとして使えます。
ところでHDMIケーブルの向きを変えて接続しても音声が出ませんか?
書込番号:14515867
0点

>パソコン側の設定を変えたりしてもダメです。
OSなどの情報も無いので、何をしたのかが判りませんが、
「サウンド設定」で、正しく「HDMI」側に出力するように設定して有るのでしょうか?
接続を変える作業をする場合、PCの電源が入っていないと、
HDMIの接続が変わったために、設定がアナログ出力に変わっている場合も...
<「タスクトレイ」に「サウンドアイコン」を表示させておくと、
音声出力の状態が確認できるはず...
「アナログ出力」でも正常に表示はされてしまいますが...(^_^;
自分の環境の場合、「Windows Vista & nDIVIA GTX560Ti」で、
たまに音声が出なくなり、「デバイスマネージャー」から、
「HDMI音声ドライバ」の1つを削除して、
もう一度「PnP」でドライバを入れ直すと音声が出るようになります。
<「1つ」で良いと判るまで、4つ有る全て削除してました(^_^;
書込番号:14515929
0点

音声が出力できるようになりました。ダメ元で配線を外し繋ぎ直し動画ファイルを再生してみたところすんなり音がでるようになりました。PCは自作 AMD E-350 OS Win7 64bit 音声のサンプルレートとビットは 24bit 48000Hz で使用してますが他の設定に変えても問題なく音が出るようになりました(Dolby Digital Live 5.1 Surrond)に設定しても音声が出力できてます、ありがとうございました。
書込番号:14516764
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
使ってる方に質問です。
うちのTVの近すぎアラームがおかしいんです。
誰もいないのに勝手に動き出すんです。
目の前に何もないし、自分も遠くにいるし・・・
ついたり消えたりを繰り返すこともあります。
みなさんのTVはなりません?
切ればいいんですが、それじゃー解決になってないので
何とかしたいです。
4点

こちらを参考にして周囲環境を確認してみて下さい。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/lx900/tsgeneral_ipsensor_1a.html
書込番号:14411986
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
こんにちは。
今REGZAを使っているのですが,このテレビに買い換えようと思っています。
東日本大震災で震度6弱に襲われ,説明書通りのネジ止め+耐震シートでしたが,ネジが吹き飛びテレビが前に倒れました。
しかし,液晶保護パネルをつけていたため,パネルが割れただけでテレビは無事でした。
このテレビはデザインが素晴らしいことはわかっているのですが,やはり保護パネルを付けておきたいと思っています。
ネットでよく売っている40インチのパネルだと,縦横共にテレビの寸法より大きい気がしています。37インチでは小さいです。
この機種に合うお勧めの保護パネルがあれば教えて頂ければ幸いです。
0点

9:01pmさん、こんにちは。
>東日本大震災で震度6弱に襲われ,説明書通りのネジ止め+耐震シートでしたが,ネジが吹き飛びテレビが前に倒れました。
そこまでしても震度6ぐらいになると倒れてしまうのですね。
私の地域は震度5弱でしたが震度1の差は相当大きいようですね。
TVや家具の耐震対応を見なおしてみようと思います。
保護パネルですが、多分TVが地震で前にすっ飛んで行く感じだと液晶は守れないかも知れませんが無いよりあったほうが良いかも知れないですね。
自分も検討しましたが結局倒れない様に対策をしっかりして保護パネルは見送りました。
答えになってませんが、TV保護パネル オーダー、で検索すると出てきます。
クリア、ノングレアパネルなど選べるので予算が許せればオーダーもいいかも知れないです。
40インチなら既製で結構あると思いますが55になるとなかなか無くて・・
書込番号:14108129
1点

既製品の保護パネルが無いなら、オーダーメイドで作ってもらうしかないと思います。
相当高額になると思いますのであまりお勧めしません。
私だったら、オーダーメイドの保護パネル作る費用があるなら、地震が来て壊れたときのテレビの修理費(買い替え費用)に当てます。
ネジ止め+耐震シートだと地震の揺れを直に受けるので、耐震ベルトやワイヤーで固定するのは駄目ですか?
テレビ用の耐震ベルトやワイヤーは、家電量販店やホームセンターに売っています。
揺れたときにテレビが落下しない程度に固定しておけば、テレビ台の上を滑って揺れが分散されるはずです。
落下して破損しないという保証はできませんが・・・。
一番安く済む方法です。
書込番号:14357896
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
宜しくお願いしますm(__)m
プレステ3とWiiがあります。 パソとビデオカメラはSONYです。
購入で迷ってる型番は
NX720の40 46
HX720の40
HX820の46
レコーダーはAT−950Wを付けようと思ってます。
そこで質問です。
@4倍速と2倍速って全然違うんですか?サッカー観たり、ウイイレとか、子供はマリオカートやるので…
Aサウンドバースタンドって、起動してから音が出るまで時間が掛かるって本当ですか?
B見たことないんですが付属のスタンドバー(サウンドバーのような形)って付けると、音が聞きづらくなったりするんですか?
C画質と見た目いいモノシリックにしたいんですが、倍以上の値段を出してNX720よりHX820の方を買った方が◎?
D最近のSONYのシアターラックはWIIの縦置き出来ないですよね?
宜しくお願いします。
0点

分かるところだけ。
>@4倍速と2倍速って全然違うんですか?サッカー観たり、ウイイレとか、子供はマリオカートやるので…
アニメが一番違いが出ます。4倍速はヌルヌルです。
サッカーは大差無いと思います。
というより、サッカー等のスポーツと倍速は相性が良くありません。
補間エラーも結構出ますので、切の方が見やすい時もあります。
ゲームに関しては、倍速は切の方が良いです。
倍速を使うと、遅延が発生して、タイミングがズレます。
特に、ウイイレ、マリオカート等はタイミングが重要なゲームなので、ソニーとは相性が悪いです。
ゲームモードでは倍速機能は強制OFFになっている事からも
ソニーではゲーム時の倍速機能の使用には否定的な事が分かります。
>C画質と見た目いいモノシリックにしたいんですが、倍以上の値段を出してNX720より
>HX820の方を買った方が◎?
これはご自身が画質にどれだけ拘っているかで変わります。
・画質をとことん突き詰めて、自分流に画質調整できるなら、46HX920
・価格面で妥協必要、画質は拘りたい、画質調整できるなら、46HX820
・インテリア重視、そこそこ見れれば良いだけなら46NX720
という感じかな。
サイズは置けるなら46にした方が後悔しないでしょう。
大きさはすぐ慣れます。
書込番号:14237051
3点

SEED大好きさんありがとうございます!
前の口コミ履歴を見て思ったのが、そのヌルヌルっていう表現が良く分からないんですが…
他の何かに例えられませんか?
すいません(~_~;)
後、HX820には標準スタンドついてないんですよね??
お願いしますm(__)m
書込番号:14237075
0点

別の表現というのは難しいですね。
ヌルヌルとしか表現できないです。
見てみれば「なるほど、確かにヌルヌルだ」と分かるのですが。
ソニーHPにデモ映像がありますので参考にしてみて下さい。
http://www.sony.jp/bravia/technology/mf/index.html
>後、HX820には標準スタンドついてないんですよね??
写真の台座(足)なら付いてますよ。
サウンドバースタンドは別売ですが。
書込番号:14237184
0点

>前の口コミ履歴を見て思ったのが、そのヌルヌルっていう表現が良く分からないんですが…
他の何かに例えられませんか?
私は「実写なのに全てCGで作ったような滑らかな動き。他に例える例がないほど不自然な動きの画像」だと思っていますが、当然感覚には個人差がありますので現物を見ていただくしかないかと思います。
書込番号:14238296
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
デザインも画質も・・と欲張って考えていますが、
店頭での比較でREGZAの42Z2のほうが映像はくっきり見えたと
思います。 あれこれ「調整」してみた結果、どうやっても
NXだと「1枚モヤがかる」ような映像だったような気がしました。
ご利用の方で42Z2と比較された方が居られましたら、ご意見
伺いたいと思います。
よろしくお願いします。
0点

比べるレベルが違うのでNXが劣るのは当たり前です。
Z2と競合するのはHX720、820です。
Z2、HXは厳密には違う技術ですが「複数枚超解像」が搭載されており高画質化しています。
NXはスタンダードのEXと映像回路は同じです。
オプティパネルのおかげでEXよりは画質は良いようですが、画質に拘る人向けではありません。
コストパフォーマンスで言えばHX720が1番お買い得です。
デザインもZ2よりカッコいいと思いますが(個人的にはレグザの足は不安定すぎてNG)。
書込番号:13855294
3点

こんばんは
技術って言えば、絵づくりで、東芝は、輪郭のエッジをクッキリさせて、平面的にみえる液晶映像を浮き立ったみたいな、立体的に加工して、綺麗にみせてるように感じます。
一方、ソニーは元の映像ソースを忠実に、あまり加工せず、綺麗にみせようとしてるように感じます。
グレードうんぬんではなく、好きな絵づくりのものを買えばいいと思います。
Z2を綺麗だと感じたなら、東芝の絵づくりが好きなんでしょうね。
書込番号:13855694
1点

感じ方には色々有りますが、個人的に、ソニーは、いかにも、クッキリ、色も綺麗、黒もって感じです。素人騙しの何か不自然でわざとらしい所が残念です。プラズマを作り続けてたら良かったのに。パイオニアKUROと良い勝負が出来たと思います。
液晶買うなら個人的に、Z2、Z3がベストだと思います。
東芝REGZAは、液晶のいい部分も悪い部分も開発陣営がしっかり認識してるからこその、液晶らしからぬ絵作りが出来てると思います。
最近、東芝も含め、各社異常なコストダウンで品質低下が残念です。
書込番号:13855791
3点

深夜にもかかわらず素早いご返信、恐縮です。
仰るとおり、画像ならHXとの比較がよかったのかも
知れません。性能に比せず、価格が逆転してしまっている
ので肝心なことを見落としてしまっていました。
デザインはNXが秀逸でしたが、結果HXと42Z2で比較
することとしました。
あとは現地・現物で再度確認してきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13859796
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
液晶TVの購入を考えており、
KDL-40NX720かKDL-40HX720かで迷っています。
本日電気屋に見に行ってきましが、両機種とも46インチしか置いておらず40インチで比べることができなかったのですが、正直自分にはあまり違いがわかりませんでした。なのでデザイン重視で40NX720を購入しようと思うのですが、40NX720は46NX720と違いLEDが部分駆動ではないのでどれくらい差があるのか不安です。
結構違うものですか?
書込番号:13734611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

原理的な事で言えば、部分駆動ではないバックライトの場合は基本的に全画面常時点灯になるので、明暗がくっきりできず暗部がぼんやり白っぽくなる感じなのですが・・・
こういう違いってどうしても各個人の視力や体質などを含めた感覚的な問題にもなるので、それほど違いが感じられない場合もありますし、見ている映像によっても変わってくると思います。
ですので、やはりご自身で比較が可能な場所などに出向いて、比べてみるしかないと思いますよ。
ちなみに・・
46インチと40インチってバックライト以外にも色んな部分で結構差がでます。
大きさからくるバックライト制御の違いや必要性もあるので、比較されるのが難しいのであれば、単純に大きさで決めてもよさそうです。
視聴距離にもよりますが、個人的には40インチでは大画面感は数日で感じなくなると思いますよ。
視聴距離や予算、設置問題などがクリアなら確実に46インチをお勧めします。
ハイビジョンとフルハイビジョンの違いも大画面になるほど感じ取れますからね。
書込番号:13734639
2点

素早い回答ありがとうございます^^
やっぱり自分で見比べるしか無いですね。
できれば自分も46インチがいいんですが、予算的にちょっと…
とりあえず時間ができたら比べられるお店に行ってこようと思います。
ありがとうございました(^o^)
書込番号:13734726
0点

アフロッコリ さん、こんばんは。。
>KDL-40NX720かKDL-40HX720かで迷っています
>40NX720は46HX720と違いLEDが部分駆動ではないのでどれくらい差があるのか不安です。
個人的には、両者の違いは大きいかと思っています。。
昨年のモデルでエッジ式のLX900とエッジ式部分駆動のHX800の比較検証として
ベンチマークをしたところ、テストチャートの16階調グレースケールにおいて
HX800では、滑らかな階調性を現していましたが、LX900ではぎこちない階調性でした。。
また、実写映像の白のティーカップセット(僅かな凹凸模様)においても
微妙な陰影の差が質感となって現われ、テストチャートと同様の結果でした。。
(この検証には、私を含めて4人で行い同様の感想です。)
そして、現モデルのNX720とHX720では、映像エンジンが更に異なる事から
特に地デジでは、顕著な差が見て取れると思っていますし
HXシリーズとそれ以外のモデルの間には、大きな隔たりがあると思っています。
両モデルを比較するにあたって、出来れば照度の低い、ソニーストアなどで
視聴されるといいと思いますよ。。(つまり、それだけ環境は重要だと考えています)
両者、何れかを選択するのであれば、個人的にはHX720にします。
書込番号:13739823
1点

ご回答ありがとうございます^^
HXとNXには歴然とした差があるということですね。
デザイン重視でNXにしようと考えておりましたが、皆様の意見を聞くうちに気持ちはかなりHXに傾きつつあります。
今度ちゃんとした環境での比較をするためソニーストアに参り、そこで最終判断を下したいと思います!!
大変参考になりました。ありがとうございました!
書込番号:13742628
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





