『最初の電源投入時に出る「かんたん設定画面」が出ない』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP07 [42インチ]

地上デジタルチューナを3基搭載する42V型プラズマテレビ(320GB HDD内蔵)

Wooo P42-XP07 [42インチ] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP07 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の店頭購入
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP07 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の店頭購入
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP07 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP07 [42インチ]

『最初の電源投入時に出る「かんたん設定画面」が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP07 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP07 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP07 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP07 [42インチ]

クチコミ投稿数:23件

家族(娘)がこのプラズマを購入、本日、配送されスタンド組付け据付。
最初の電源投入で出るはずの「かんたんセットアップ」が出ない。
(自分も先にP42-XP07を購入しているが、その時は問題なく「かんたんセットアップ」が出た)
電源を一旦切電し再度入れるも同じ、入力切替が接続機器になっているか?(接続してないが)確かめようにも画面すら映らず。
画面が映らないので各種設定→初期設定→受信設定→かんたんセットアップも確認できない。
エコーセンターにTelすると「詳しい者から連絡させます」と返答。
追ってTelもらいその方の指示の通りにするも映らず。
結果、「修理保証となります。修理センターへ連絡してください」との指示。
なぜ、そこから修理センターへTelをまわしていただけないのか?対応に疑問。
仕方が無いので再度Telし修理依頼し、修理に来てもらうことになりましたが、
一秒も映らない初期不良で交換ではなく修理が一般的なのでしょうか?
ネットの店舗からの購入だからでしょうか?
このような初期不良の経験がありません、皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思い書き込みました。

書込番号:13571622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13429件Goodアンサー獲得:2122件

2011/10/01 23:48(1年以上前)

メーカーのサポートですと「修理」対応が「基本」ですね。

量販店で購入していれば、初期不良の際には量販店で交換対応していたでしょうが。

書込番号:13571921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:190件

2011/10/02 01:19(1年以上前)

心配性な僕さん

>ネットの店舗からの購入だからでしょうか?

ネット店舗の方が安く買えるが、こんな事があると大変・・・最大の弱点ですね。
ネット店舗に相談してみたらいかがでしょうか?。

書込番号:13572209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/02 01:40(1年以上前)

ずるずるむけポン 様
130theater 2 様
返信をありがとうございます。

購入店の【初期不良品について】に
「・お届けいたしました商品が万が一初期不良と判断された場合、新品交換させていただきます。
・初期不良と判断されましたら、当店宛てに送料着払いで送って頂きます。当店で初期不良確認ができ次第、新品交換品を送らさせていただきます。」と記載されていますので確認して見たいと思います。
しかし、購入店にはもう商品がない(販売されていない)ようなので、結果、修理しか選択肢が無くなってしまう。

せめて一ヶ月でもテレビとして機能して(映って)いたのであれば修理もやむを得ないと思いますが、最初から映らない=視聴できない状態の商品を出荷していて…修理のみというのはいかがなものか?
と思うのは私だけでしょうか?

販売先には何らの落ち度も無い訳ですから・・・
メーカーが交換することは無いのでしょうか?

書込番号:13572267

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:587件

2011/10/02 13:04(1年以上前)

心配性な僕さん

>販売先には何らの落ち度も無い訳ですから・・・

仕組みとして販売店が窓口になっているだけで、店側が負担する訳では無く、
店側とメーカーとでやり取りするのだと思います。(仕入とか関係あるのかも?)

書込番号:13573590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/02 14:33(1年以上前)

ヤス緒 様
返信、ありがとうござまいす。

本日、家電エコーセンターへTel(娘の代わりに)し
・昨日、同じ部署に問合せ、対応後に「改めて修理予約の電話を掛けて下さい」
と指示されたことに関して、同じ部署であるにも拘らず修理受付をしてくれ
なかった事については「その者はこちらに居りますが、なぜ、そのように返
答したか分からない。
大変、申し訳ありません」と言って頂きました。
・「交換対応に関しては、確認(上記掛け直しにて3日18時に修理アポ済み)して
からの判断とさせて下さい」との返答を頂きました。
大変、紳士的な対応を下さり安心しました。

・購入先のお店(家電のタンタンショップ)からも返事を頂き
「メーカーが修理対応と判断しても交換いたします。手配しました」
と返答を頂きました。
しかし、現品を返送した後に交換品の発送では使用できない(テレビを視聴で
きない)・・・と伝えましたら「今回はとりあえずメーカーさんに修理してもらい、
視聴できる状態に修理してもらい視聴していただいていて、
交換商品が届いてからの返送でOK」とも返答いただきました。

タンタンショップさんの方でも「メーカーさんが交換判断してくれれば良い
のですが・・・」と言っておられ、
明日、修理担当者の判断結果をお伝えする事になりました。
設置及び再送付、返品等の事を考えるとメーカーさんが交換対応を行えば二
度手間を省く事が出来ると思うと伝えると、お店の方でも「そうなんです。
メーカーと話してみます」言っておられました。

以上、昨日からの経過報告です。

書込番号:13573892

ナイスクチコミ!0


kero17さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/02 15:51(1年以上前)

私は同じシリーズの50インチを買って昨日取り付けたましたが今日映像が出なくなってしまいました。多分同様な状態だと思います。品質に問題があるんじゃいんでしょうかね。明日修理がくることになってますが、一日で修理はショックです。
最初から映らないのもひどいですね。

書込番号:13574103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:587件

2011/10/02 17:08(1年以上前)

通販店の場合は、メーカーと上手に連携が取れないなど(;^^)
その分の料金が販売価格に含まれていないと考えられた方が良いかと思います。(この辺りが通販購入のリスクかと)

書込番号:13574344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/02 22:26(1年以上前)

ヤス緒 様
度々の返信、ありがとうござまいす。

メーカーがどう判断するか?分かりませんが、結果についてはご報告したいと思います。

書込番号:13575833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 17:02(1年以上前)

騒いだもの勝ちです!
メーカーにでも販売店にでもしつこく初期不良を訴えれば行けると思いますよ?
もしだめな場合はメーカーの苦情処係か直接本社に訴える手もありです

兎に角折れないことですね

ぼくはこれで成功しました

書込番号:13582434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/10/05 02:39(1年以上前)

仮免ライダー苺〜 様
返信、ありがとございます。

経過報告です。

上でも記しましたが
販売店(タンタンショップ)さんからは10月2日に
「メーカーが修理対応と判断しても交換いたします。手配しました」と返事をもらってました。
メーカーさんは3日(月)夜に修理に来て(結果、修理はされず)
「初期不良ですね、交換します」と返事をもらいました。

どっちが交換対応するか?に関しては、販売店さんとメーカーさんの協議の結果、
娘の居住区のメーカー営業所が交換対応していただける事になり(その方が無駄が無いと思う)、
本日、夜に交換に来ていただける事になりました。

家電のタンタンショップ様、日立家電エコーセンター(○田様)、日立家電様  
本当に、ありがとうございました。
(しかし、メーカーである日立家電さんに一言、
今回、最初の電源投入時から一度も映らない初期不良でした。出荷の際の検品はどうされているのか?)
以上

交換終了後に最終報告させていただき「解決済」としたいと思います。

書込番号:13584684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 01:25(1年以上前)

初期不良扱いになってよかったですね?でいいのかな?
ほんとは一般的に普通に考えてそうなんですけどね

交換品は正常なものであるといいですね

書込番号:13588617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/06 22:55(1年以上前)

仮免ライダー苺〜 様
度々の返信、ありがとございます。

最終報告です。
昨日、無事に交換設置が終了しました。(帰宅が遅くご連絡が本日になりました)

私が現在使用中のP50-XR01は今まで基盤を3回交換
娘が購入する1W前に購入した、私が別室で使用しているP42-XP07は今の所、異常なし。

タンタンショップさんの延長保証を付保しておりますが
ワラント保証を使用することなく使い続けれれば良いなぁ〜と思っております。

これから(親娘ともども)Woooのすばらしい機能を活用して
Woooライフを楽しみます。

これまでご返信及びアドバイスして下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:13592013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP07 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP07 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

Wooo P42-XP07 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)