Wooo P42-XP07 [42インチ]
地上デジタルチューナを3基搭載する42V型プラズマテレビ(320GB HDD内蔵)



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP07 [42インチ]
家族(娘)がこのプラズマを購入、本日、配送されスタンド組付け据付。
最初の電源投入で出るはずの「かんたんセットアップ」が出ない。
(自分も先にP42-XP07を購入しているが、その時は問題なく「かんたんセットアップ」が出た)
電源を一旦切電し再度入れるも同じ、入力切替が接続機器になっているか?(接続してないが)確かめようにも画面すら映らず。
画面が映らないので各種設定→初期設定→受信設定→かんたんセットアップも確認できない。
エコーセンターにTelすると「詳しい者から連絡させます」と返答。
追ってTelもらいその方の指示の通りにするも映らず。
結果、「修理保証となります。修理センターへ連絡してください」との指示。
なぜ、そこから修理センターへTelをまわしていただけないのか?対応に疑問。
仕方が無いので再度Telし修理依頼し、修理に来てもらうことになりましたが、
一秒も映らない初期不良で交換ではなく修理が一般的なのでしょうか?
ネットの店舗からの購入だからでしょうか?
このような初期不良の経験がありません、皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思い書き込みました。
書込番号:13571622
0点

メーカーのサポートですと「修理」対応が「基本」ですね。
量販店で購入していれば、初期不良の際には量販店で交換対応していたでしょうが。
書込番号:13571921
0点

心配性な僕さん
>ネットの店舗からの購入だからでしょうか?
ネット店舗の方が安く買えるが、こんな事があると大変・・・最大の弱点ですね。
ネット店舗に相談してみたらいかがでしょうか?。
書込番号:13572209
0点

ずるずるむけポン 様
130theater 2 様
返信をありがとうございます。
購入店の【初期不良品について】に
「・お届けいたしました商品が万が一初期不良と判断された場合、新品交換させていただきます。
・初期不良と判断されましたら、当店宛てに送料着払いで送って頂きます。当店で初期不良確認ができ次第、新品交換品を送らさせていただきます。」と記載されていますので確認して見たいと思います。
しかし、購入店にはもう商品がない(販売されていない)ようなので、結果、修理しか選択肢が無くなってしまう。
せめて一ヶ月でもテレビとして機能して(映って)いたのであれば修理もやむを得ないと思いますが、最初から映らない=視聴できない状態の商品を出荷していて…修理のみというのはいかがなものか?
と思うのは私だけでしょうか?
販売先には何らの落ち度も無い訳ですから・・・
メーカーが交換することは無いのでしょうか?
書込番号:13572267
0点

心配性な僕さん
>販売先には何らの落ち度も無い訳ですから・・・
仕組みとして販売店が窓口になっているだけで、店側が負担する訳では無く、
店側とメーカーとでやり取りするのだと思います。(仕入とか関係あるのかも?)
書込番号:13573590
0点

ヤス緒 様
返信、ありがとうござまいす。
本日、家電エコーセンターへTel(娘の代わりに)し
・昨日、同じ部署に問合せ、対応後に「改めて修理予約の電話を掛けて下さい」
と指示されたことに関して、同じ部署であるにも拘らず修理受付をしてくれ
なかった事については「その者はこちらに居りますが、なぜ、そのように返
答したか分からない。
大変、申し訳ありません」と言って頂きました。
・「交換対応に関しては、確認(上記掛け直しにて3日18時に修理アポ済み)して
からの判断とさせて下さい」との返答を頂きました。
大変、紳士的な対応を下さり安心しました。
・購入先のお店(家電のタンタンショップ)からも返事を頂き
「メーカーが修理対応と判断しても交換いたします。手配しました」
と返答を頂きました。
しかし、現品を返送した後に交換品の発送では使用できない(テレビを視聴で
きない)・・・と伝えましたら「今回はとりあえずメーカーさんに修理してもらい、
視聴できる状態に修理してもらい視聴していただいていて、
交換商品が届いてからの返送でOK」とも返答いただきました。
タンタンショップさんの方でも「メーカーさんが交換判断してくれれば良い
のですが・・・」と言っておられ、
明日、修理担当者の判断結果をお伝えする事になりました。
設置及び再送付、返品等の事を考えるとメーカーさんが交換対応を行えば二
度手間を省く事が出来ると思うと伝えると、お店の方でも「そうなんです。
メーカーと話してみます」言っておられました。
以上、昨日からの経過報告です。
書込番号:13573892
0点

私は同じシリーズの50インチを買って昨日取り付けたましたが今日映像が出なくなってしまいました。多分同様な状態だと思います。品質に問題があるんじゃいんでしょうかね。明日修理がくることになってますが、一日で修理はショックです。
最初から映らないのもひどいですね。
書込番号:13574103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通販店の場合は、メーカーと上手に連携が取れないなど(;^^)
その分の料金が販売価格に含まれていないと考えられた方が良いかと思います。(この辺りが通販購入のリスクかと)
書込番号:13574344
0点

ヤス緒 様
度々の返信、ありがとうござまいす。
メーカーがどう判断するか?分かりませんが、結果についてはご報告したいと思います。
書込番号:13575833
0点

騒いだもの勝ちです!
メーカーにでも販売店にでもしつこく初期不良を訴えれば行けると思いますよ?
もしだめな場合はメーカーの苦情処係か直接本社に訴える手もありです
兎に角折れないことですね
ぼくはこれで成功しました
書込番号:13582434
1点

仮免ライダー苺〜 様
返信、ありがとございます。
経過報告です。
上でも記しましたが
販売店(タンタンショップ)さんからは10月2日に
「メーカーが修理対応と判断しても交換いたします。手配しました」と返事をもらってました。
メーカーさんは3日(月)夜に修理に来て(結果、修理はされず)
「初期不良ですね、交換します」と返事をもらいました。
どっちが交換対応するか?に関しては、販売店さんとメーカーさんの協議の結果、
娘の居住区のメーカー営業所が交換対応していただける事になり(その方が無駄が無いと思う)、
本日、夜に交換に来ていただける事になりました。
家電のタンタンショップ様、日立家電エコーセンター(○田様)、日立家電様
本当に、ありがとうございました。
(しかし、メーカーである日立家電さんに一言、
今回、最初の電源投入時から一度も映らない初期不良でした。出荷の際の検品はどうされているのか?)
以上
交換終了後に最終報告させていただき「解決済」としたいと思います。
書込番号:13584684
1点

初期不良扱いになってよかったですね?でいいのかな?
ほんとは一般的に普通に考えてそうなんですけどね
交換品は正常なものであるといいですね
書込番号:13588617
0点

仮免ライダー苺〜 様
度々の返信、ありがとございます。
最終報告です。
昨日、無事に交換設置が終了しました。(帰宅が遅くご連絡が本日になりました)
私が現在使用中のP50-XR01は今まで基盤を3回交換
娘が購入する1W前に購入した、私が別室で使用しているP42-XP07は今の所、異常なし。
タンタンショップさんの延長保証を付保しておりますが
ワラント保証を使用することなく使い続けれれば良いなぁ〜と思っております。
これから(親娘ともども)Woooのすばらしい機能を活用して
Woooライフを楽しみます。
これまでご返信及びアドバイスして下さった皆様ありがとうございました。
書込番号:13592013
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月29日(月)
- 音楽プレーヤーの発熱
- 4Kビデオカメラの購入検討
- スマホの再起動の原因は?
- 5月26日(金)
- 電源オフ中に音が出る原因
- 自作PCのCPUの購入検討
- トリミング写真の保存方法
- 5月25日(木)
- 調整時カーテンは閉める?
- モニターのちらつきの原因
- 湿気に強いA3ノビ写真用紙
- 5月24日(水)
- 洗濯後に出る埃の原因は?
- グラボ購入にアドバイスを
- アプリ通知が表示されない
- 5月23日(火)
- 内釜で洗米にアドバイスを
- ライブ配信用の一眼カメラ
- スマホからPCへの音楽転送
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:5月26日
-
[デジタルカメラ]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]

(家電)