『DLNAクライアント』のクチコミ掲示板

2011年 3月23日 登録

ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]

無線LANを搭載する7V型液晶ディスプレイ装備の防水ワンセグテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:494g ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のオークション

ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月23日

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]

『DLNAクライアント』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]を新規書き込みビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

DLNAクライアント

2011/05/16 16:46(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:10件

もうすぐ発売されそうで楽しみにしていたのですが、パナソニックのサイトをよく見ると、「お部屋ジャンプリンク」として2011年2月以降に発売されたDIGAにしか接続できないんですね。(^^;

DLNAクライアントとして使おうと考えていたのでガッカリ…… 実際はどうなんでしょうね〜〜

書込番号:13015272

ナイスクチコミ!0


返信する
ebirdieさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/16 17:54(1年以上前)

パナソニックお客様ご相談センタに確認したら、やはり2011年2月以降に発売されたDIGAしかDLNAでの録画番組の転送はできないとのことでした。理由は、SV-ME870はワンセグ用の画質でしか録画番組を受け取れないが、以前のDIGAだとワンセグ用の画質で転送をしていないからとの事でした。モニター販売の応募をしましたが、キャンセルする予定です。

書込番号:13015430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/18 09:46(1年以上前)

たしか以前はこんな説明文なかったと思ったんですけどねぇ。お部屋ジャンプリンク(DLNA)って感じの表記だったような。

私もモニター販売申し込んでいたのですがキャンセルします。実機での検証で多少使えそうなら検討するかも。

書込番号:13021559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ゴーグル 

2011/05/18 15:53(1年以上前)

SV-ME870と接続する目的で昨年発売のディーガをつい先日購入しました。
息子との素敵なお風呂タイムは夢と消えました。
正直泣きそうです。

書込番号:13022569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]の満足度4

2011/05/18 20:16(1年以上前)

私も念のため、パナの消費者センターに問い合せてみたら、最新機種でないと。。
との事でした。
つい最近、DMR-BZT600かDMR-BW690か迷って(親父の意向もあって)
後者にしたのが。。

意気消沈しつつ電気屋に行ってBZT600を指を加えつつ眺めていたりしたら、
SV−ME870のポップが。
BS,CSの転送視聴出来る対応機種の欄には最新機種の後に何故かBW690が。
しかも、890やBWT3100の名はなく何故か690だけが。
慌てて店員に「何故や?」って聞いてみたが、「うーん、どうでしょうねえ。。パナ
さんの言う事やから間違いないんちゃいます?」
との事。最悪、録画した物はSD経由で結構だから、BSリアル視聴だけでも出来るなら自分的には買いなんですが?

書込番号:13023347

ナイスクチコミ!0


こばのさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/20 08:30(1年以上前)

もうすっかり忘れていたところではありますが、私のところにも届きましたので、
簡単にご報告です。

私んちの環境は、BW870/BW880/RD-X9/IOのHVLシリーズ多数+REGZA RE、
というひと昔前の状況で、DLNAクライアントとして期待しての購入です。
(今となっては期待してはいけなかったわけですが)
ついでにお風呂テレビとしてはSONY XDV-W600+Logitec LDT-ANT2(この防水
アンテナが最近のイチオシなんですがまた話はどこかで)が既に活躍中です。

BW870: 持ち出し番組は見られるがワンセグ画質。DLNAはMACアドレスが見えずに
アクセス許可できず未確認(うちの無線LANの問題。ですが、類推するにNGですね)。
BW880: 持ち出し番組を高画質で見られる。DLNAはリストは見えるが「再生できない
コンテンツ」
RD-X9: コンテンツリストは見えるが「再生できないコンテンツ」
HVLシリーズ: 同上(HVL-AV/HVL4/HVL1いずれも同じ結果)

ということで、うちでは活躍の場がない、という結果になってしまいました。
その他の雑感を思いつくままに。

・持ち出し番組の高画質はかなりきれいに見られる
・XDV-W600に比べて画面がふたまわり大きいのはよいのかも
・充電のたびロックを外してminiB電源ケーブルを接続するのはかなり面倒

ということで、東芝さんにREGZAシリーズでお風呂テレビを作ってほしいと
強く思った早春の朝でございました。

はぁ。

書込番号:13029305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/20 11:36(1年以上前)

詳細レポートありがとうございます。

やっぱり特定のDIGAを持っていないと活躍の場がなさそうですねぇ。

うちはソニーで揃えちゃってるので、ソニーも早く頑張ってくれることを期待します。うちもXDV-W600使ってますが、やっぱりお風呂テレビに充電台は必須ですよねー。

書込番号:13029723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/21 16:34(1年以上前)

ダイナフシラビさん
>BS,CSの転送視聴出来る対応機種の欄には最新機種の後に何故かBW690が。
>しかも、890やBWT3100の名はなく何故か690だけが。

このポップはお店の手書きなのでしょうか?
私もBW690を持っており、結局、お部屋ジャンプリンクが使えるのかどうか非常に気になっています。

書込番号:13034420

ナイスクチコミ!0


こばのさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/21 20:33(1年以上前)

サポートページがオープンして、マニュアルがダウンロードできるようになりましたね。
ってことで、対応DIGAのリンクをば。

http://panasonic.jp/support/viera_1/connect/diga/me870.html

在庫限りっぽいBW890を買おうかと思っていましたが、どうせならとBZT800にしてしまい
そうな私です。。。

# なんかハメられてる気もする。。。

書込番号:13035245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]の満足度4

2011/05/21 21:26(1年以上前)

はりはりせんぼんさん

おそらく、パナの販促用かと思われます。あるいはヤマダ電機独自に作成かも。
とにかく印刷物です。
まあとにかく、もうすでに買い物カゴをポチっとしてしまったので、人柱してみますw
昨日着くかと思ってたのだけど、週明けかなあ。。

書込番号:13035451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/22 20:36(1年以上前)

パナのサイトを見ると

 無線LAN対応ディーガ:DMR-BZT900/BZT800/BZT700/BZT600/BWT500(2011年3月現在)

と変更がないですね。

ところで、DMP-HV200は

 ディーガ対応機種:DMR-BZT900/BZT800/BZT700/BZT600/
 BWT500/BRT300/BW690/BF200(2011年2月21日現在)

とBW690が対応になってるんですよね。

なので、ヤマダのポップの件もあるので、SV-ME870もBW690でお部屋ジャンプリンクできるのかなぁ。


書込番号:13039938

ナイスクチコミ!0


IDEALCUTさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/23 22:15(1年以上前)

今日ヨドバシの売場で質問したらBW690はルーターに有線接続ならば対応するとの事でしたよ。

書込番号:13044197

ナイスクチコミ!1


QZOUさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/24 08:30(1年以上前)

ME870ではBW690内のHDD録画番組の再生は出来ません。
録画番組をSDカードに高画質持ち出しでムーブしたものはME870にカードを差すことで再生出来ます。

ME870はVGA画質へのエンコードが必要な為最新のディーガでないとLAN経由での再生が出来ないようです。

書込番号:13045535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]のオーナービエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]の満足度4

2011/06/03 01:22(1年以上前)

結果報告遅れました。というか、スレも大分沈んでしまってるので、誰も読まないかもしれませんが。
結果から言うと少なくとも自分の環境では、SV-ME870上からは全くDMR-BW690を認識しませんでした。
自分のネット環境構築能力の欠如が原因かとは思いますが。
BW690からはSV-ME870を認識しているみたいなのですけど、、、

ということで、今現在(6/3am1時)、目の前のSV-ME870の画面上では日本ゴルフツアー選手権の初日がワンセグ画質よりはるかに綺麗に映しだされています。

BZT-600と無線LANの買換(いや、、ルーターが悪さしてるのかな?と思って、、メジャーな商品にしてみたのですが、、電波が安定してラッキー!!、、orz)という非常に高い代償と交換に、ですけど。
録画はパソコンでするだけで十分だったのになあ。

まあ、SV-ME870自体はちょこちょこ不満点はあるものの、概ね満足出来る出来ではあります。レビューは気が向いたら別枠で、ということで。

書込番号:13084875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]
パナソニック

ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月23日

ビエラ・ワンセグ SV-ME870-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング