『macで使用できるモデルは??』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

BRXL-PC6U2-BK

BDXLに対応したUSBバスパワー駆動のポータブルブルーレイドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRXL-PC6U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PC6U2-BKの価格比較
  • BRXL-PC6U2-BKのスペック・仕様
  • BRXL-PC6U2-BKのレビュー
  • BRXL-PC6U2-BKのクチコミ
  • BRXL-PC6U2-BKの画像・動画
  • BRXL-PC6U2-BKのピックアップリスト
  • BRXL-PC6U2-BKのオークション

BRXL-PC6U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • BRXL-PC6U2-BKの価格比較
  • BRXL-PC6U2-BKのスペック・仕様
  • BRXL-PC6U2-BKのレビュー
  • BRXL-PC6U2-BKのクチコミ
  • BRXL-PC6U2-BKの画像・動画
  • BRXL-PC6U2-BKのピックアップリスト
  • BRXL-PC6U2-BKのオークション

『macで使用できるモデルは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PC6U2-BK」のクチコミ掲示板に
BRXL-PC6U2-BKを新規書き込みBRXL-PC6U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

macで使用できるモデルは??

2011/10/30 15:31(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6U2-BK

クチコミ投稿数:14件

このモデルに限ったことではないのですが、バッファロー製品でブルーレイドライブを調べたら、windoes7対応の表示は見つけるのですが、mac対応の記載を見つける事が出来ません。パイオニアやバッファロー製品でmac対応の商品はどう調べれば見つかりますでしょうか?

書込番号:13698806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/10/30 16:41(1年以上前)

仕様をよく見れば分かるけど、OS対応表は付属ソフトに対してのもの。

ハードウェアの要求仕様は、
==================================
CPU:Pentium4 1.8GHz以上
※Blu-rayDisc映像編集、鑑賞時は、PentiumD 3.2GHz 以上必要。
※フルハイビジョン(アップスケーリング)再生機能を使用する場合、Intel Core2Duo 1.5GHz 以上またはAMD Turion 64X2 1.8 GHz 以上推奨。
メモリー:512MB以上 ※Blu-ray Disc映像編集・鑑賞時1GB以上推奨。
ディスプレイ:1024×768以上、ハイカラー16bit以上 ※1280×1024(SXGA)以上推奨
HDD空き容量:30GB以上 ※Blu-ray映像編集時は60GB以上推奨
ビデオカード:Blu-ray Disc映像編集・鑑賞時、NVIDIA Geforce 7600GT/7900GT 256MB以上、またはA0.4536TIX1800/X1900 256MB以上
※NVIDIA GeForceシリーズGPU向けWHQL認証ドライバー最新版、ATI Catalystディスプレイドライバー最新版が必要です。
その他:著作権保護機能を利用する為インターネット回線が必要です。
==================================
というだけ。たぶんつなぐだけで最低限”データファイル”の読み書きはできると思う。

ただし付属ソフトは使えないから、映画などを再生するにはこのドライブに対応したMac用BD再生ソフトが必要、それがあるかどうかは知らない。

書込番号:13699080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/30 16:52(1年以上前)

http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pc58u2v/#spec
仕様を参照して下さい。ソフトは対応していませんが OS X 10.7 10.6対応
http://kakaku.com/item/K0000236168/

書込番号:13699130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/30 16:54(1年以上前)

↑上記はスルーして下さい。DVDで間違いました。

書込番号:13699142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/30 17:01(1年以上前)

>mac対応の商品はどう調べれば見つかりますでしょうか?
バッファロー
http://buffalo.jp/products/mac/#04
対応ブルーレイは記載されていません。

書込番号:13699178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/30 17:50(1年以上前)

こんな店舗から調べられませんか
http://www.akibakan.com/bluray-dvd_drive/

書込番号:13699402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/10/30 18:21(1年以上前)

私はMac Proなので下記の製品を検討してましたがToastがv10で

Lionには非対応なので断念しました。

内臓ドライブはパイオニア製のようです。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBD-A12SAKM/

書込番号:13699512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/30 21:21(1年以上前)

あっという間にいろいろな情報をいただきまして、本当に有り難うございます。
なるほど、ソフトの添付の有無が問題である事が分かりました。
TOASTというマック専用のライティングソフトがあれば、いいような・・
もう少し調べてみて、何かの結論を出してみたいと思います。
有り難うございました。

書込番号:13700312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/01 21:55(1年以上前)

書き込みだけであれば、OSXで対応していないのかな?

書込番号:13709087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/08 13:38(1年以上前)

残念ですがBRXL-PC6U2はMac OSでは使えません。付属ソフトウェアの有無の問題ではなく、最低限のファイルの読み書きもできません。ご注意ください。

書込番号:13865495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/07 22:01(1年以上前)

上の方が間違えた結論を述べていますので指摘させて頂きます。
最低限の読み書きは問題なくOKです。
ただし、付属ソフトはWindows用なので対応しておりません。
Macでの動作については以下のサイトが参考になると思います。
http://cazze.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html

書込番号:14255783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/29 20:43(1年以上前)

スレ主様失礼致します…。


当方、iMac(Intel搭載初期型2006)ですが、とうとう内臓ドライブが駄目っぽく…
この際と思いBDまで観れればと。

こちらを上記の環境で接続、Mac Blu-ray Playerを使用して鑑賞されている方、
実績有る方いらっしゃいますか?
再生速度的には追いついておりますでしょうか?

書込番号:14741044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PC6U2-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のソフトについて教えて頂きたいです。 3 2015/02/17 0:36:04
AVCREC再確認 3 2014/01/31 21:36:29
BRXL-PCW6U2-BKとの違い 10 2012/03/04 20:21:49
地デジを録画したBDを再生する方法 9 2012/02/26 10:26:13
バスパワー駆動について 0 2011/12/11 20:30:22
AVCREC 5 2011/11/16 20:12:11
前モデルとどちらがベター? 6 2011/11/04 17:43:50
pioneerのドライブ? 5 2012/02/18 23:32:56
macで使用できるモデルは?? 12 2012/06/29 20:43:24
録画ブルーレイ、DVDRWの再生 5 2011/10/29 19:54:57

「バッファロー > BRXL-PC6U2-BK」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PC6U2-BK
バッファロー

BRXL-PC6U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

BRXL-PC6U2-BKをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング