『AVCREC』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

BRXL-PC6U2-BK

BDXLに対応したUSBバスパワー駆動のポータブルブルーレイドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRXL-PC6U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PC6U2-BKの価格比較
  • BRXL-PC6U2-BKのスペック・仕様
  • BRXL-PC6U2-BKのレビュー
  • BRXL-PC6U2-BKのクチコミ
  • BRXL-PC6U2-BKの画像・動画
  • BRXL-PC6U2-BKのピックアップリスト
  • BRXL-PC6U2-BKのオークション

BRXL-PC6U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • BRXL-PC6U2-BKの価格比較
  • BRXL-PC6U2-BKのスペック・仕様
  • BRXL-PC6U2-BKのレビュー
  • BRXL-PC6U2-BKのクチコミ
  • BRXL-PC6U2-BKの画像・動画
  • BRXL-PC6U2-BKのピックアップリスト
  • BRXL-PC6U2-BKのオークション

『AVCREC』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PC6U2-BK」のクチコミ掲示板に
BRXL-PC6U2-BKを新規書き込みBRXL-PC6U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

AVCREC

2011/11/14 21:00(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6U2-BK

スレ主 suiseid4y3さん
クチコミ投稿数:3件

AVCRECの再生は出来るんでしょうか?

書込番号:13766543

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/14 21:25(1年以上前)

http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6u2/#feature-6

>AVCREC形式で録画されたディスクの再生に対応

という記述はありますが、作成したレコーダの仕様によってはPowerDVD 10で対応しない場合もあります。
最新のPowerDVDを使うかWinDVDのような他社ソフトを別途購入すれば見られるようになるとは思いますが
絶対にどんなAVCRECでも再生できるというソフトはまず無いでしょう。
ハードウェアとしては市販のBDビデオが再生できるBDドライブは全部対応しています。

書込番号:13766653

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/14 22:15(1年以上前)

ドライブ単体の能力としては再生可能ですが、その他のハードウェアも条件を満たす必要もあります。
未対応のドライブというのは単純に再生ソフトが対応しないだけなので、市販の再生ソフト(勿論AVCREC対応品)を買えば対応します。

それよりもAVCRECはBlu-ray並みの条件を揃える必要があります。
それが用意出来ていなければ、ドライブやソフトが再生可能だとしても、再生は行えません。

書込番号:13766967

ナイスクチコミ!2


スレ主 suiseid4y3さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/15 22:19(1年以上前)

BDレコーダーみたいに入れれば見られるのかと思っていましたが、
付属ソフトで再生が出来るんですね。
写真も焼きたいので思い切って購入してみます。
有難うございました。

書込番号:13770930

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/11/16 00:05(1年以上前)

suiseid4y3さん
> BDレコーダーみたいに入れれば見られるのかと思っていましたが、
> 付属ソフトで再生が出来るんですね。

この製品はあくまで「外付けドライブ」でしかないので、製品単体では (パソコンにつないだだけでは) BD や DVD の映像の再生はできません。

再生するためには再生用ソフトが必要なのです。

これは、ハードディスクに置いてある映像や画像ファイルを再生するために、動画再生ソフトや写真表示ソフトが必要なのと基本は同じです。


で、世の中の BD/DVD レコーダーや BD/DVD プレイヤーは、中身はパソコンのようなもので (OS は Windows じゃないですけどね)、本体にドライブが内蔵されているだけじゃなく、最初から再生ソフトも組み込まれているのだと思っていただければよいかと思います。

書込番号:13771432

ナイスクチコミ!1


スレ主 suiseid4y3さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/16 20:12(1年以上前)

詳しいご説明有難うございます。
参考になりました。

書込番号:13774088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PC6U2-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のソフトについて教えて頂きたいです。 3 2015/02/17 0:36:04
AVCREC再確認 3 2014/01/31 21:36:29
BRXL-PCW6U2-BKとの違い 10 2012/03/04 20:21:49
地デジを録画したBDを再生する方法 9 2012/02/26 10:26:13
バスパワー駆動について 0 2011/12/11 20:30:22
AVCREC 5 2011/11/16 20:12:11
前モデルとどちらがベター? 6 2011/11/04 17:43:50
pioneerのドライブ? 5 2012/02/18 23:32:56
macで使用できるモデルは?? 12 2012/06/29 20:43:24
録画ブルーレイ、DVDRWの再生 5 2011/10/29 19:54:57

「バッファロー > BRXL-PC6U2-BK」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PC6U2-BK
バッファロー

BRXL-PC6U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

BRXL-PC6U2-BKをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング