『蛍光灯との交換について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:325lm 外径x長さ:55×105mm EVERLEDS LDA6LH [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のオークション

EVERLEDS LDA6LH [電球色]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月19日

  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のオークション

『蛍光灯との交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6LH [電球色]」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6LH [電球色]を新規書き込みEVERLEDS LDA6LH [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

蛍光灯との交換について

2011/12/24 08:32(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6LH [電球色]

スレ主 qweruioさん
クチコミ投稿数:28件

この商品と蛍光灯との交換について教えて下さい。

現在廊下のダウンライトにパルックボール プレミアQ
http://lamp1.com/product/9674.html
を使っていますが、LDA6LH(またはEVERLEDS LDA7LA1)と入れ替えすると同等の明るさを得られるでしょうか?

廊下には上記商品を5個使っていて明るさや色味には満足していますが
電気代やスイッチONOFF時の消費電力(蛍光灯はONOFF時に結構電力を消費する?)で買い替えを検討しています。
LED電球に詳しい方、ご教授お願いします。

書込番号:13933880

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/24 10:53(1年以上前)

電気代から見れば、交換する意味はあまりないです。
LEDは電球と比べれば省エネですが、蛍光灯と大差ありません。
ちなみに、お使いの電球型蛍光灯は60W形タイプで消費電力は10W。
LDA6LH は30W形相当(325lm)で消費電力は6.0W。
LDA7LA1も30W形相当(450lm)で消費電力が6.9W。
LEDは直下は明るくなるので、30Wの電球よりは明るく見えますが、60Wには及びません。
消費電力は、かりに一日トータル1時間ついていたとしたら、1年の電気代は蛍光灯で一つ当たり80円、LEDは55円程度。5個全部あわせてもその差は一年でわずか125円です。
ちなみに蛍光灯はオン・オフ時に多少消費電力はふえますが、それも数秒間のみ。こちらもほとんど誤差です。頻繁なオンオフが良くないのは寿命が短くなるからです。電気代がうんと掛かる、というのは都市伝説です。
替えるにしても、次に交換するときで十分です。

ただし電球型蛍光灯は、気温が下がると明るくなるまで時間がかかるようになります。それが気になるのであれば、交換を検討する価値はあります。その場合は最低でもLDA7LA1。できればもう少し明るめを選んだ方が幸せになるでしょう。当然、電気代の差はほとんどなくなります。

書込番号:13934369

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/12/24 11:11(1年以上前)

qweruioさん おはようございます。


>LDA6LH(またはEVERLEDS LDA7LA1)と入れ替えすると同等の明るさを得られるでしょうか?

私見ですが、暗いと思います。
ただし、電球形蛍光灯は、特に冬は、点き始めが大分暗く感じるので、それを嫌うのであれば交換のメリットはあります。
しかし、消費電力的にはあまり節電にはならないのではないかと思います。
(現状では、消費電力が減る代わりに暗いとか、明かるい場合は大して変わらない場合が多いです)

さて、現状の使い勝手や明るさの遜色ない物を探すとなると、500Lmオーバーは欲しい所です。
具体的な製品では、

シャープ ELM DL-LA52L
530lmで配光角が広いので、電球と同じような光の広がりが期待できます。
高配光のLED電球の中では長さが短いのも利点です。

東芝 E-CORE LDA9L
とにかく明るくて私は一押しです。
私はこれの前のLEL-AW8Lを一日14時間点灯させていますが、今の所不満は何一つ無いです。
しかし、密閉器具対応ではないのがネック。

三菱電機 パラトン LDA12L-H/D
アイリスオーヤマ ECOLUX LDA9L-H-V7
安定性の点では判りませんし、東芝には適わないと思うのですが、これを候補に上げたのは、色が電球色に近いからです。
東芝、パナの電球色はやや黄身が勝っている様に思いますし、シャープはもっと黄色いです。
これを気になさるのでしたら、三菱やアイリスオオヤマ、NECの電球が色的には満足されるのではないでしょうか?
ただ、上の2製品は密閉器具では使えないので、それがどう出るか心配です。

同じパナであれば、
EVERLEDS LDA9LH
なんかはどうでしょうか?
配光角が広いEVERLEDS LDA11LGもありますが、長さが長いのと、発光効率が悪いのでEVERLEDS LDA9LHに分があると思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:13934440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 qweruioさん
クチコミ投稿数:28件

2011/12/24 21:48(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ございません。
早々の回答ありがとうございます。

P577Ph2mさん
電気代の事まで調べて下さってありがとうございます。
とても参考になりました。
次回交換する時にLEDにしようと思います。

ぼーーんさん
おすすめの電球まで教えて下さり、ありがとうございます。
今使っている電球がダメになったら検討しようと思います。


我が家にはダウンライトと同じ種類電球を使っているリビングのスポットライトがあるのですが
数値でみる限りはダウンライトより明るい球を使っているようなのですが、実際明るくありません。(下記URL)

http://lamp1.com/product/9660.html

写真のスポットライトに
ぼーーんさんのおすすめ下さったLEDライトで
今より明るくできるでしょうか?
カテゴリ違いですがお教え頂けないでしょうか?

書込番号:13936712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/12/25 06:22(1年以上前)

まず、推測であると言うことは留意してください。

結論から申しますと、この場合は明るくなる可能性があります。
理由は、
電球形蛍光灯は配光角が広いですし、1520Lmありますから確かに明るいです。
しかし、照明器具はスポットなので、その光を前からしか出しません。
放射した光を前に反射するような仕組みも無さそうですから、明るさは削がれると思います。
一方、LED電球だと、全光束は低いですが、配光角も低いので、直下照度はかなり高く、また、遠くまで光が届きやすいです。
したがって、スポットライトとの組み合わせでは、見た目の明るさが増す可能性は十分あると考えます。
サイズ等が取り付けられる前提での注意点としては、
・この照明器具のお尻の方に穴が開いていないのであれば、密閉器具対応を使うこと。
・それでも元々がD25形の蛍光灯なので、それなりの明るさのLED電球じゃないと暗いと思います(電球色で600Lmオーバーは必要)。
・スポットライトなので、広配光角のLED電球は使わないこと(広配光が意味が無いだけではなく、広配光の為に直下照度が下がるから)。

と言う感じです。
これだと、消費電力的には半分の節約にはなります(・・・と言ってもせいぜい10W程度の節約ですが)

書込番号:13938051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 qweruioさん
クチコミ投稿数:28件

2011/12/25 17:18(1年以上前)

ぼーーんさん、お返事ありがとうございます。

サイズを確認してリビング用に広配光角ではないLEDを探したいと思います。
暗くて困っていたので本当に助かりました。
また何かあれば宜しく御願い致します。

書込番号:13940064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6LH [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスクライトに 4 2013/05/25 13:10:22
NTT-Xストアーで買いました。 0 2012/10/11 20:07:46
オリンピックで798円 0 2012/07/29 18:42:49
初質問です^^ 7 2012/05/15 18:01:59
レフ型LEDについて誰か教えて下さい。 3 2012/05/14 7:18:39
800円 0 2012/03/31 11:00:57
アマゾンで出品の店で送料込み680円 0 2012/01/18 18:06:35
蛍光灯との交換について 5 2011/12/25 17:18:20
使用箇所について 4 2011/12/01 18:31:52
新製品 LDA4LH2T [電球色] 2本セット 0 2011/11/09 19:45:46

「パナソニック > EVERLEDS LDA6LH [電球色]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6LH [電球色]
パナソニック

EVERLEDS LDA6LH [電球色]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月19日

EVERLEDS LDA6LH [電球色]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング