『デスクライトに』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:325lm 外径x長さ:55×105mm EVERLEDS LDA6LH [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のオークション

EVERLEDS LDA6LH [電球色]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月19日

  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LH [電球色]のオークション

『デスクライトに』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6LH [電球色]」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6LH [電球色]を新規書き込みEVERLEDS LDA6LH [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクライトに

2013/05/25 03:11(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6NH [昼白色]

クチコミ投稿数:260件

現在、デスクライトに27wツイン型の蛍光灯を使用しています。

このライトからデスクまでの距離が40センチ程度ですが、デスクまで80センチの位置からこの電球で照したら明らかに暗くなるでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:16173575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/25 07:26(1年以上前)

Cefca Palazzoさん おはようございます。

間違いなく言えるのは、周りの雰囲気は明らかに暗く感じるとは思いますが、
机上の明るさがどうなのかって言う点です。

27Wのツインの蛍光灯のランプ光束は1550ルーメン、この製品は485ルーメンです。
今回は、それよりも、距離がLEDの方が2倍長いと言うのが致命的です。
(距離が2倍違うと、照度は1/4になります)

いくら、LED電球の方が、光を一定方向に集中して飛ばすとは言え、
ランプ光束に開きが大きすぎるのと、距離が2倍違うのでは、
LED電球の机上の照度も低いと思います。

書込番号:16173822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2013/05/25 11:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはり距離は問題ですよね。
フロアライトのため距離は変えることができませんが、たとえば800ルーメンのLEDはどうでしょう?

多少暗くなったとしても、字の読み書きをするのに十分な明るさも厳しいでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16174561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/25 12:24(1年以上前)

>フロアライトのため距離は変えることができませんが、たとえば800ルーメンのLEDはどうでしょう?

>多少暗くなったとしても、字の読み書きをするのに十分な明るさも厳しいでしょうか?

字の読み書きに適正かどうかは、人によって違うのでなんとも言えませんが、
800ルーメンクラスのLED電球だと、80センチでは500ルクス以上にもなってしまうと思うので、
逆に明るすぎて不適だと思います。

私が使っているLDA7L(電球色ですが、EVERLEDS LDA6NHと同等の明るさ)だと、300ルクス程度はあるのではないでしょうか?
300ルクスだと、事務的な用途で机を照らすのに必要最低限の数値には入ってきているようですね。
私であれば、この辺りだと、600Lmの東芝 E-CORE LDA7N/2辺りをお勧めします。

どちらにしても、絶対的な光量は27Wの蛍光灯には及びませんが、80センチ離れたところを照らすのであれば、
必要十分で、さらに、ご検討のEVERLEDS LDA6NHよりは明るいですね。
考慮する点は、LDA6NHに比べて大きさがやや大きい点です。

書込番号:16174704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2013/05/25 13:10(1年以上前)

一般的に目に悪いほど暗くなく、明るくなければ良いと思ってます。

私も800ルーメンのものでは眩しいのではないかと思っていたので
おすすめしていただいた東芝のものを購入してみようと思います。

迅速に回答していただき、ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:16174847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6NH [昼白色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスクライトに 4 2013/05/25 13:10:22
NTT-Xストアーで買いました。 0 2012/10/11 20:07:46
オリンピックで798円 0 2012/07/29 18:42:49
初質問です^^ 7 2012/05/15 18:01:59
レフ型LEDについて誰か教えて下さい。 3 2012/05/14 7:18:39
800円 0 2012/03/31 11:00:57
アマゾンで出品の店で送料込み680円 0 2012/01/18 18:06:35
蛍光灯との交換について 5 2011/12/25 17:18:20
使用箇所について 4 2011/12/01 18:31:52
新製品 LDA4LH2T [電球色] 2本セット 0 2011/11/09 19:45:46

「パナソニック > EVERLEDS LDA6NH [昼白色]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6LH [電球色]
パナソニック

EVERLEDS LDA6LH [電球色]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月19日

EVERLEDS LDA6LH [電球色]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング