『レフ型LEDについて誰か教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:485lm 外径x長さ:55×105mm EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のオークション

EVERLEDS LDA6NH [昼白色]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月19日

  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のオークション

『レフ型LEDについて誰か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6NH [昼白色]」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6NH [昼白色]を新規書き込みEVERLEDS LDA6NH [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レフ型LEDについて誰か教えて下さい。

2012/05/03 10:01(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6NH [昼白色]

クチコミ投稿数:44件

このスレの電球ではないのですが書き込み数が多かったので質問させて下さい。
当方は分譲マンション新築2年目に住んでいるものです。
廊下やキッチン洗面室に埋め込み式のダウンライトが付いております。
外して見るとPanasonic製100型レフ・屋内用・110V・90Wと書かれています。
長さが口金先端から電球先端まで約12センチ、電球の直径幅が8センチです。電球の隠れる
部分がシルバーでぬられています。量販店でも300円ぐらいで売られているものです。
ちなみに電球色タイプです。これに合うLEDがなかなか見つかりません。
レフ型で探しているのですがパナや東芝は製造しておらず。シャープがありましたが長さ
があわないのとルーメンが少ないので却下しました。他でもアイリスオーヤマやオーデリック
あたりをしらべましたが良くわからない状況です。問題はマンションの天井に穴が開いていて
26口形をさせるような作りなのですが短すぎると見栄えが変になりそうなのと電球の直径幅
が狭いと空間ができるのでこれまたどうかなという状況です。

今レフ型LEDはまだそんなに需要がないのでしょうか?もう少し待って発売されるのを待った方が良いのか迷っています。誰か良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:14515042

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/03 12:34(1年以上前)

http://panasonic.jp/everleds/lamp/feature/
こちらにのっている製品ではだめでしょうか。

レフ型電球は、全方向に向かう光を下だけに向けるため、レフ加工されています。
LEDは元々一方向にしか光が出ませんので、レフ加工が不要です。
ですので、ダウンライト対応のLED電球であれば、問題ないと思いますが。

まず1個買って明るさが問題ないかテストされるといいですよ。


ちなみにうちでは、パナの斜めタイプのLED電球を使っていますが、電球並に明るいです。

書込番号:14515624

ナイスクチコミ!5


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 EVERLEDS LDA6NH [昼白色]の満足度4

2012/05/03 14:27(1年以上前)

我が家は、旧ナショナル製の光の向きを調整できるE26口金白熱灯レフランプ使用のダウンライトにこのLED電球を使っています。
このLED電球は、真下が明るいタイプで、レフランプの様なもので、むしろダウンライトには向いています。

寸法的に干渉しなければ、消費電力と発熱の面で有利です。
今までは、白熱灯故、必要なときだけ点灯していましたが、今では活動中つけっ放しで、メイン照明となりました。

参考までに、LEDは、点発光なので、白熱灯の様に光を四方八方に散らせる事が苦手です。2009年にLED電球が本格的に市場投入されましたが、光を如何に拡散させるかが、課題と聞いています。
最近の商品は光の拡散が改良されたものが出てきました。

書込番号:14515987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2012/05/14 07:18(1年以上前)

ありがとうございました。
とりあえずお風呂場用に2個だけ買うことにしました。それをダウンライトに付けてみて違和感がなければ全部このパナの電球にしようと思います。
あとミニレフのLEDでいいのをみつけました。ヤザワコーポレーションというメーカーです。洗面所用にこちらも購入しました。

書込番号:14559371

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6NH [昼白色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスクライトに 4 2013/05/25 13:10:22
NTT-Xストアーで買いました。 0 2012/10/11 20:07:46
オリンピックで798円 0 2012/07/29 18:42:49
初質問です^^ 7 2012/05/15 18:01:59
レフ型LEDについて誰か教えて下さい。 3 2012/05/14 7:18:39
800円 0 2012/03/31 11:00:57
アマゾンで出品の店で送料込み680円 0 2012/01/18 18:06:35
蛍光灯との交換について 5 2011/12/25 17:18:20
使用箇所について 4 2011/12/01 18:31:52
新製品 LDA4LH2T [電球色] 2本セット 0 2011/11/09 19:45:46

「パナソニック > EVERLEDS LDA6NH [昼白色]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6NH [昼白色]
パナソニック

EVERLEDS LDA6NH [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月19日

EVERLEDS LDA6NH [昼白色]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング