『初質問です^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:485lm 外径x長さ:55×105mm EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のオークション

EVERLEDS LDA6NH [昼白色]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月19日

  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6NH [昼白色]のオークション

『初質問です^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6NH [昼白色]」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6NH [昼白色]を新規書き込みEVERLEDS LDA6NH [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初質問です^^

2012/05/14 15:16(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6NH [昼白色]

スレ主 changaさん
クチコミ投稿数:4件

どなたかアドバイスお願いします。

現在店の照明に8畳ほどの部屋にパナのEFD25EN/22を9発いれています。

ですが外の明かりに負けてしまうくらい暗いです。

(お客さんにも暗いですね)とよく言われるんですが、ここでLEDに交換すればと思い、価格的に

も手の出しやすいこちらの商品の購入を考えています。

ぶっちゃけ交換すれば明るくなりますか?

あまり電気系等には詳しくないのでどなたか詳しいかたよろしくお願いしますm_ _m

書込番号:14560370

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/14 15:55(1年以上前)

LEDは明るい光ではありません。また白熱電球よりは省エネですが、蛍光灯型電球とはそれほど大きな差はありません。したがってLEDに替えればなんでも明るく省エネになるわけではないです。

EFD25EN/22は白熱電球100W相当。LDA6NHは同じく40W相当です。
LEDの特質上、直下はもう少し明るくなりますが、いずれにしても現状よりさらに暗くなります。
東芝のLEL-AW8Nが全光束80W相当、直下は100W相当以上をうたっていますが、そのへんが家庭用LEDの限界です。
家庭で100W以上の光が必要な場面はほとんどありませんが、店舗用はそれよりはるかに明るいですからね。店舗用のLED照明もありますが、当然、業務用ですから、値段は桁違いになります。まず、大きな専門店や業者に相談した方がよいでしょう。

書込番号:14560432

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/05/14 16:26(1年以上前)

changaさん こんにちは。

残念ながら、こちらの商品にすると格段に暗くなってしまうと思われます。
ところで、EFD25EN/22はどのような照明器具で使っていますか?
器具の形態によっては、あるいは明るくしたい所はEFD25EN/22よりも明るく出来るかも知れません。

書込番号:14560501

ナイスクチコミ!1


スレ主 changaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/14 16:51(1年以上前)

P577Ph2mさん> お返事ありがとうございます^^
購入する前にアドバイス頂いて助かりました!もう少しで注文しているところでした。ただ高い物やLEDに交換するだけで明るくなる訳ではないのですね。100W以上だと業務用になるんですか。チョット考えもんですね^^;なるべくお金は掛けたくないので少しオーナーとも一緒に考えてみます。ありがとうございましたm_ _m



ぼーーんさん> お返事ありがとうございます^^
P577Ph2mさんの言うとおり暗くなりますか。。。
照明器具の名前とかは分かりませんが、電気を消した状態で写真を撮ったので見て頂けますか!
あとステー付きのスポットも付けてみたいと考えているのですが、この器具につけることは出来そうですか?
よろしくお願いしますm_ _m

書込番号:14560551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/05/14 17:31(1年以上前)

これはダウンライトですか?

それと、取り付け方向が分かりませんが、ひょっとして、斜めとか横方向に取り付けていますか?
もし、そうなら、LDA6NHの様な配光角が狭いものは、光の具合が偏って厳しいかもしれません。
逆に、天井に向かって真っ直ぐさすタイプだと、場合によってはEFD25EN/22より明るい場合もあります。

ただ、それでも、次なる障壁がありまして、ダウンライトが断熱材施工ならばおそらく使えないと思います。

次に、スポットライトですが、こちらの方がLED電球との親和性が高そうです。
直下の明るさでEFD25EN/22より確実に明るいものが良いのであれば、800Lmクラス以上の電球が良いでしょう。
ざっと調べたところ、
密閉器具対応ならパナEVERLEDS LDA9DH http://kakaku.com/item/K0000161553/
それ以外なら東芝E-CORE LDA9N http://kakaku.com/item/K0000222343/
という感じでしょうか。

書込番号:14560643

ナイスクチコミ!2


スレ主 changaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/14 17:49(1年以上前)


ぼーーんさん>取り付け位置は横から挿すタイプでした。やはり下から上に挿すタイプより灯りは現象してしまうんですね。教えて下さったパナのLDA9DH欲しいですが、9個購入となると少し戸惑いますね^^;あと特にLEDにこだわっている訳ではないのですが、ほかの電球でも明るくなればそれでいいのですが、なにかお薦めないでしょうか?質問攻めで申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:14560684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/05/15 09:09(1年以上前)

あれから自分なりに検索してみましたが、横から挿すタイプと言う事で、
やはり、現状のEFD25EN/22が最良の選択ではないかと思いました。

仮に、下から上に挿すタイプだと、LED電球の特性上、直下は明るくなりますので使い物になるものもありましょうが、
横だと、狭配光角ですから、明るくして欲しい下側は明るくならないと思います。
仮に、今月日立から発売された光配光角で1160LmのLDA11D-G-Aを使ったとしても、明るさ的には足らないか、変わらないと思いますし、
消費電力的には1個当たり10W程度の節減ですから、元は取り難いと思います。

よって、消去法的に、消費電力と配光の具合を考慮すると、電球形蛍光灯が残ったと言う結果となりました。

書込番号:14563165

ナイスクチコミ!1


スレ主 changaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/15 18:01(1年以上前)


ぼーーんさん>
やはり横から挿すタイプだと直下に関しては弱いんですね。。現状の器具では限界がありそうなので、近々業者の方にでも相談してみます!
わざわざ日をまたいでまで色々と調べて下さってありがとうございました。
初カキコでここまで他人の方にサポートして頂けるとは思っていませんでした。
これからはもう少し自分なりに勉強して、それでも分からない時に又お世話になろうと思います。
また何処かで困っている姿を見つけたら宜しくお願いします^^;
ありがとうございました^^

P577Ph2mさん>アドバイスありがとうございました^^

書込番号:14564515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6NH [昼白色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスクライトに 4 2013/05/25 13:10:22
NTT-Xストアーで買いました。 0 2012/10/11 20:07:46
オリンピックで798円 0 2012/07/29 18:42:49
初質問です^^ 7 2012/05/15 18:01:59
レフ型LEDについて誰か教えて下さい。 3 2012/05/14 7:18:39
800円 0 2012/03/31 11:00:57
アマゾンで出品の店で送料込み680円 0 2012/01/18 18:06:35
蛍光灯との交換について 5 2011/12/25 17:18:20
使用箇所について 4 2011/12/01 18:31:52
新製品 LDA4LH2T [電球色] 2本セット 0 2011/11/09 19:45:46

「パナソニック > EVERLEDS LDA6NH [昼白色]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6NH [昼白色]
パナソニック

EVERLEDS LDA6NH [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月19日

EVERLEDS LDA6NH [昼白色]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング