『エクスペリインデックス』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6850M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの価格比較
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのレビュー
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオークション

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの価格比較
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのレビュー
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

『エクスペリインデックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」のクチコミ掲示板に
Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKを新規書き込みAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

エクスペリインデックス

2011/04/20 16:26(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

スレ主 asura07さん
クチコミ投稿数:89件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

レビューのページでうまく貼れなかったのでこちらでUPします

書込番号:12917288

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 asura07さん
クチコミ投稿数:89件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

2011/04/20 16:51(1年以上前)

このPCはいろいろと面倒くさいというか問題があるように思えます。
チップセット判定ツールではB2ステップと表示されますし。
これに関しては今の所Blue-rayでコマ落ち等は発生してないのでツールの問題かもしれません。Acerのサポートも確実に対策品ですと断言してましたし。
何より無線LANが・・・
BROADCASTフラグをレジストリキーで無効に変更してもその処理を受け付けてくれない。
DhcpConnDisableBcastFlagToggleを1にしてもDhcpConnForceBroadcastFlagを0にしても何故かBROADCASTフラグを発行し続ける。故にルーターのファームウェアを更新しなければ繋がらない。
 結局ドライバをAcerではなく製造元のドライバに更新することで全ての問題が解決したわけですが。

 とはいえ私がイレギュラーな使い方をしているせいもあるので(いきなりSSDに換装してプリインストールされているOSを使わない)メーカー出荷構成なら問題が起きない可能性が高いのですが。

 せっかく2.5HDDが2台載せられるのだから私同様にSSDをシステムドライブに使用したい方も多分いるのではないかと思います。そのあたりの配慮が少々足りないかなぁと思います。(理想はデバイスドライバをCDかDVDで別途添付されていればなぁと思います)
 しかしこのPCの値段と構成、そして諸々のトラブルが起きても自己責任で解決出来る程度の知識があるならば十分お買い得と言えるように思います。
 私の場合全てのトラブルを解決するのに2週間近くかかりました。とはいっても実質の作業時間は5時間程度ですが(笑)
 全てが解決した今となっては何故にこの程度で悩んだのだろうとの思いは多々ありますが・・・現在の快適さを思えば買ってよかったなぁと思えます。

書込番号:12917366

ナイスクチコミ!1


BlackPerlさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 13:27(1年以上前)

> とはいえ私がイレギュラーな使い方をしているせいもあるので
> (いきなりSSDに換装してプリインストールされているOSを使わない)
> メーカー出荷構成なら問題が起きない可能性が高いのですが。

■■これが全てな気がしますが。■■
※もちろん断言はしていませんよ。
ただ、メーカーが出してるドライバーは
あくまで自社セットアップ済みOS搭載PC用のファイル。
真っ新なPCにクリーンインストールするには、欠けているファイルや設定があっても文句は言えません。

アップグレードするにも、リインストールするにも
自社セットアップ済みOSならうまくいくが、
真っ新にして自前OSを入れると
うまく動作しないなんて事はよく有る話です。

サポート対象外ですから、あってもメーカーはまったく悪くないです。
また、不良品でもありませんし、問題を抱えているわけでもありません。
なぜならキチンと環境設定済みで動作確認がされたOSがインストールされているわけですから。

リカバリーディスクを作成してそれを使ってHDD換装するならまだしも
いきなりHDD換装して自分で用意したOSをインストールするという暴挙ですから
何が起きても不思議ではありません。

色々な問題を抱えているPCと言うならその正当な根拠を示してほしいです。
正当な根拠とはサポート対象内での範囲で不具合が発生した場合を指します。

たとえば元々入ってたHDDできちんと動作確認して下さい。
それで同様の不具合が発生すれば、初めて問題を抱えているPCとなるでしょう。

それもせずに、「問題を抱えているPC」ともとれる発言はしないで下さい。
購入を考えているユーザー、および購入済みユーザーに対し、
むやみに不安感を煽るような発言は
気持ちの良いものではありません。正直、不愉快です!

そういったカスタムをしてはいけないとは言いません。
あきらかに保障外な内容で勝手に色々弄りたおし、不具合が発生しても
それを自身で勝手に解決してうまく使うのは悪いことではありませんから。

またそれが好きな方も世の中にはたくさんいるでしょうし。
私も肯定派ですが、こういったあからさまに保障外なことをしておいて、憶測で
「問題を抱えているPC」のように聞こえる(印象を与える)発言をすることには同意できません。

自分の物を好きに弄るのは法や倫理に反しない限り自由だと思います。
保障外の改造だって、もちろん好きにして良いと思います。
ですが、自由にはリスクが伴います。そのリスクは自身が負うものであり
何が起きても自分自身の責任であり、メーカーや機器の問題ではありません。
それを機器不良とも取れる言い回しで表現するのは感心できません。

これはAcer製品に限らず、ありとあらゆるモノに言えることです。

書込番号:13094108

ナイスクチコミ!2


スレ主 asura07さん
クチコミ投稿数:89件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

2011/06/05 15:51(1年以上前)

BlackPerlさん
 おっしゃる通りですね。申し訳ありません。
 ただ、トラブルに関しては、前に使っていたPC(Windows764ビット版)で正常に無線が繋がっていたし、メーカー出荷時の構成に戻して(HDDを元に戻しプリインストールされたOSでも)やはり同様のトラブルがありました。(後日テストしました)
 どう設定をいじっても繋がらず、いくつかのルーターで試した所、半分は繋がったが半分は繋がってもすぐ切れたり、稀にしか繋がらないというトラブルが発生した訳です。
 もちろんルーターのファームウェアを更新したりもしましたが同様の症状が出るわけです。
 結果としてたどり着いたのが無線LANのドライバをAcerのHPにあるものでは無く製造メーカーのサイトにある物を落として使用した所、どのルーター(4社分の無線LANルーターでテストした訳ですが)も正常に繋がるようになった訳です。元のHDDでもSSDでもです。
 確かに普通に問題無く繋がるルーターも2台(バッファローとNECの製品)ありましたので厳密にいって欠陥ドライバという訳では無いでしょう。更新ドライバが出ていないだけでしょうから。この辺りはAcerのサポートにもこういった症状ありましたよと連絡を取ってドライバを更新したら繋がった旨も連絡しています。私としてはAcerの見解はどうなんだろうと思った訳で。その時の話では検証してみますとの事でしたがその後は連絡無いのでどうなったかは不明です。
 後、Acerのサポートは対策品のチップセットを使用していますとの事ですが、各種ツールを使用した結果どのツール(MSIやCPU−Z)もB2ステップと表示される訳です。
 同ツールで知り合いの購入したPCではB3と表示されてますし。
 問題があるという書き方は実はB2ステップのチップセットの可能性も否めないのでは?との意味合いであり、私は使えるまでに手間暇かかったしトラブル解決までに結構な時間を使ったんでその感想のつもりでした。
 なんだかんどと書きましたが、所有者としてこういったトラブルがあった事を伝えたかった訳です。それ以外は値段性能申し分ないし、私はブルーレイを初めとする光学ドライブを利用する事はあまりないのですが、もしその関連を主目的にする方には参考になるのでは?と思った訳です。結果として気分を害されたようなのでここでお詫びさせていただきます。

書込番号:13094535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードについて 10 2013/04/08 2:04:46
メモリ増設 2 2012/02/26 23:31:45
3ヶ月で不具合・・・・ 0 2012/01/10 4:27:34
再起動してしまうことが・・・ 3 2011/12/26 17:23:31
メモリは4GB?8GB? 11 2012/04/17 14:35:38
エクスペリインデックス 3 2011/06/05 15:51:08
購入者様へ 0 2011/04/04 15:11:56
何故かB2 16 2011/04/14 20:13:33

「Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK
Acer

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング