『メモリは4GB?8GB?』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6850M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの価格比較
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのレビュー
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオークション

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの価格比較
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのレビュー
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

『メモリは4GB?8GB?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」のクチコミ掲示板に
Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKを新規書き込みAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリは4GB?8GB?

2011/04/29 22:21(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

クチコミ投稿数:52件

質問は題名の通りです。

AcerのHPでスペックを見ると4GBの表記。
価格.comでは8GB。
「AS7750G-H78H/LK」で検索してみると4GBと8GBが混在。

どちらが正しいのでしょうか?
それとも、「AS7750G-H78H/LK」は4GBと8GBの機種が存在するのでしょうか?

書込番号:12951651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/29 22:45(1年以上前)

AcerのHPのスペックが正しいです。
価格.COMのスペックはたまに間違っている事があります(-.-;)

書込番号:12951758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/04/29 22:48(1年以上前)

ありがとうございます

そうですか…
販売店も4GBと8GBが混在していますね
困ったものです

書込番号:12951769

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/29 22:53(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110125_422494.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/25/news056.html
ITmediaやPC Watchは8GB表記ですね。

この方のブログだと
「メモリ容量: 4GB(2GB×4枚 / 最大16GB)」「メモリーを標準の8GBから16GBにパワーアップさせるのもアリだろう。」と書いてますね、4×2で8GBなはずなのに…
その下にある動画に映っているシールを見ると「8GB DDR3 Memory」と書かれてますね。
http://rocketnews24.com/?p=91464

8GBでは?

書込番号:12951786

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/29 22:56(1年以上前)

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=111831&categoryCd=1
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=77019&category=2&type=&form_name=taiou&action_index_detail=true
バッファローやIO DATAも8GBとしてますね。
本来ならメーカーページを信じるべきだけどAcerだからねぇ…

書込番号:12951802

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/29 23:00(1年以上前)

実機レビューで2G×4の8Gとあるので、8Gでしょう。
http://rocketnews24.com/?p=91464

Acerのほうの記載がミスっぽいですね。

書込番号:12951818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/04/29 23:01(1年以上前)

kanekyoさん

URLは質問前に既に見ていましたが、動画のシールは見逃していました。
本来、一番信用できそうなのがAcerのHPですが…Acerがミスしているんでしょうか…

困ったモノです

書込番号:12951824

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/29 23:12(1年以上前)

>一番信用できそうなのがAcerのHPですが…Acerがミスしているんでしょうか…

まあ、突然の仕様変更とかでもなければミスでしょうね。
2G×4の8Gで間違い無いでしょう。
下記のレビューは実機を用いてますからね。信用せざるを得ません。
http://rocketnews24.com/?p=91464

それでも心配ならあとはAcerに直接聞くしかないのではと思います。

書込番号:12951870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/04/30 00:51(1年以上前)

皆様へ。
返信、ありがとうございます。

総合的に考えると、Acerのミスですか…
Acerなので、そういうこともあるのでしょうね

書込番号:12952231

ナイスクチコミ!1


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

2011/05/06 16:16(1年以上前)

既に解決済みかもしれませんが・・・私の購入した個体ではKingstonの2GBメモリが4枚標準で装着されてました。
2GB×4枚で8GBですね。メモリの写真もついでにアップしておきます。

書込番号:12978042

ナイスクチコミ!3


BlackPerlさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 13:24(1年以上前)

> 実機レビューで2G×4の8Gとあるので、8Gでしょう。
http://rocketnews24.com/?p=91464

> Acerのほうの記載がミスっぽいですね。

いやいや Acerは8GBって表記してあるでしょうが。
価格.comが4GB表記でしょうに。

Acerの方が正しいが正解です。
■■■■■■■■■■■■■■


そもそも質問者が

> AcerのHPでスペックを見ると4GBの表記。
> 価格.comでは8GB。

って間違って質問してるから
ややこしいんですよ。


正しくは、

> AcerのHPでスペックを見ると8GBの表記。
> 価格.comでは4GB。

でしょう。

で、正解は

・Acer表記が正しくて
・そのAcer表記の容量は8GBである。

です。

ちなみに今はAcerのスペックが閲覧できない状態ですね。
なんか不具合起こしてるみたい。
でも、この機種の不具合修正前モデルの
AS7750G-F78H/LKのスペック表でも
8GB表記が確認出来ますよ。

価格.com表記は相変わらず4GB表記ですね・・・

以上。

長文、駄文、余計なお節介をしてしまいました。
失礼しました。

書込番号:13070719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/17 14:35(1年以上前)

acer機種、型番の見方
例:@ASA7750BG - CHD7E8FH/GLHKI
前半[シリーズ番号] - 後半[枝番]に分かれています

@シリーズ名
AS:Aspire
AO:AspireOne(枝番は色、HDD容量、3G有無、WiMAX有無、Office有無を表します)
TM:TravelMate(法人用モデルの為、枝番の法則は当てはまりません)
※ドコモといったキャリヤや一部量販店のショップ専用モデルは枝番の法則は当てはまりません

Aプラットフォーム番号
1行目:画面サイズ 1=11.6、3=13.3、4=14、5=15.6、7=17.3
2行目:アーキテクチャー Intel、AMD等により番号付与
3-4行目:マイナーチェンジ等により番号付与

Bグラフィック
G:GeForce or RADEON、DG:3D機能、無:Intel

-以降の枝番

C発売時期
H(aru):3〜5月、N(atu):6〜8月、A(ki):9〜11月、F(uyu):12〜2月

DCPU
Intel系  1:PDC、2:C2D、3:Ci3、5:Ci5、7:Ci7

AMD系 1:Sem M1xx、3:Ath M3xx、5:Tur M5xx、6:Phe M6xx

Eメモリ
1:1GB、2:2GB、3:3GB、4:4GB、8:8GB
※最大ではなく、販売時実装メモリ

FHDD(GB)
A:160、B:250、C:320、D:500、E:640
F:820(500+320)、G:1000(500+500)、H:1280(640+640)

G光学ドライブ有機種のみ(/後)
L:Blu-ray、無:Sマルチ

Hカラー
W:white、B:blue、K:black(Kuro)、R:red、P:pink、G:green、S:Silver、M:purple(Murasaki)

IOffice
F付与で同梱モデル

書込番号:14448259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードについて 10 2013/04/08 2:04:46
メモリ増設 2 2012/02/26 23:31:45
3ヶ月で不具合・・・・ 0 2012/01/10 4:27:34
再起動してしまうことが・・・ 3 2011/12/26 17:23:31
メモリは4GB?8GB? 11 2012/04/17 14:35:38
エクスペリインデックス 3 2011/06/05 15:51:08
購入者様へ 0 2011/04/04 15:11:56
何故かB2 16 2011/04/14 20:13:33

「Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK
Acer

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング