『HDD パティション作成』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのオークション

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

『HDD パティション作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kを新規書き込みAspire AS5750G AS5750G-H74E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD パティション作成

2011/05/05 11:55(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

スレ主 sushikunさん
クチコミ投稿数:121件

先日、このパソコン届きました。WINDOW7もHDDのパティションを作るのは初めてです。

縮小してCドライブを2分割してDをつくり、Dにデーターを集めようと思いました。

プログラムだけCにしてパソコンをより早く維持しょうと思います。で、Cドライブには100G当たりで十分と思ったのですがどうもCドライブは、分割2分の1あたりが限界のようです? プログラムに取っておくスペースには640Gの2分割は、大きいかと思うのですが、これは、復元のためのバックアップがあるからでしょうか。

C:100G D:全部 てしたかったのですが。

書込番号:12973299

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/05 11:58(1年以上前)

うまくパーティションを切れないなら
フリーのパーティションソフトを使用してみてはどうでしょうか?
EASEUS Partition Manager
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

書込番号:12973313

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/05 12:04(1年以上前)

現在のパーティションがどう分割されているんですか。
HDDは640GBですね、リカバリ領域に一つのパーティションが使われているはず。

Windowsの標準機能で、パーティション拡張、縮小が出来ますが、その機能で約半分にしか縮小できないということでしょうか。

書込番号:12973332

ナイスクチコミ!0


スレ主 sushikunさん
クチコミ投稿数:121件

2011/05/05 12:33(1年以上前)

WIN7でコントロールパネルのディスクの管理でみたら、回復パティション15G SYSTEM R 100MB  そしてAcerのC:581.07Gあります。

このC:を縮小して2分割しようとしたら、操作=>すべてのタスク=>ボリュームの縮小
これで縮小可能な領域のサイズが290417MB 縮小後の合計サイズ304600MBとなりこれ以上縮小できません。

やり方間違っているのでしょうか。

書込番号:12973420

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/05 12:49(1年以上前)

現在のパーティション
C:581.07GB
システムの予約領域>100MB
リカバリ領域>15GB
ですね。
手順ですが
1.コンパネから管理ツール
2.コンピューターの管理
3.ディスクの管理
4.表示されたディスクの C: の部分で右クリック
5.パーティションの縮小
6.縮小可能領域の表示

C:ドライブにファイルが散らばっている可能性がありますので、一度デフラグかけてみるってのはどうでしょうか。

書込番号:12973466

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/05 13:10(1年以上前)

訂正です
>5.パーティションの縮小

5.ボリュームの縮小  ですね。

それでも、縮小可能領域が変わらないなら、AMD 大好きさんのリンク先のフリーソフトを試してみるのもありかと。

書込番号:12973545

ナイスクチコミ!1


one_wayさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 16:25(1年以上前)

というか、
前提として
「プログラムだけCにしてパソコンをより早く維持しょうと思います。」
これはほとんど意味がなくないですか?

別のHDDを増設するならかなり大きな意味がありますが、
パーティションを分割したところで一つのHDDをガリガリ読み書きするんだから
速さは変わりませんよ。

OS復元するときに便利なぐらいじゃないですかね?

書込番号:14363858

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2012/03/29 17:51(1年以上前)

HDDは、先頭ほど/パーティションが狭いほど高速ですので。OSとアプリの起動という面からは、HDDの分割は有用です。
ただ、小さすぎても効果は薄いので。だいたい、HDDの容量の2割くらいで良いと思います。

D:にデータを常にガリガリ書き込むというのならともかく。C:とD:へのアクセスが並列で発生することが希と思いますので。その「時」の速度低下は、妥協しても良いでしょう。

書込番号:14364092

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/29 19:26(1年以上前)

速さが顕著になる大規模アプリケーションソフトウェアは、システムドライブにもファイルをインストールします。
ので、アプリケーションソフトウェアを開くと、CドライブとDドライブを同時に読む場面も出てくるので、ヘッドシークが過剰に発生します。
その方法で効果があるのはOSの起動速度の改善ですが、それには効果的な休止が別に存在します。

ウィンドウズの機能でのドライブ分割は、デフラグで散らばっているファイルを一まとめにして、空き領域を作ります。
なので、移動できないファイルの存在が空き領域の制約になります。
より高度なデフラグソフトウェアを利用して事前に空き領域を広くしておくと、改善が期待できます。

書込番号:14364454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10には対応なしだと… 8 2017/09/11 19:17:41
メモリの載せ替えについて 6 2015/06/29 9:32:41
S-ATAのバージョンについて 5 2013/10/08 15:45:20
最近 2 2012/04/30 0:55:36
ゲーム 6 2011/09/27 10:36:22
WiDi 使えるのかな? 4 2011/09/18 10:22:14
どちらか購入を検討しています 5 2011/08/31 20:20:44
特価情報 3 2011/08/16 20:33:41
熱さ 2 2011/08/11 22:58:51
サクサク、快適、そして増設 1 2011/06/15 18:16:22

「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K
Acer

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング