『S-ATAのバージョンについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのオークション

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

『S-ATAのバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kを新規書き込みAspire AS5750G AS5750G-H74E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

S-ATAのバージョンについて

2013/10/01 12:20(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

HDDをSSDに変更しようと考えています。
過去ログを見ていますと、「どのSSDなら厚みが大丈夫とか、ちょっと削る必要がある。」
というような内容は散見できましたが、
S-ATAの対応バージョンまで言及されている方はいらっしゃらなかったように思います。

こちらの機器はSATA3.0まで対応してるんでしょうか?

書込番号:16653277

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/01 12:36(1年以上前)

このPCは持っていないですが・・・
中のチップセットはSATA 6G(3.0)に対応していています。ただ、コストの関係?か何かでSATA 3G(2.x)になっているノートPCもたまにあります。

SATA3.0でもSATA2.0、2.5、2.6でもどのバージョンでも対応しています(互換性があるので)。

PCのサイズ(15.6インチ)からすると、厚さ7mmか9.5mmのSSDと交換できるでしょう。

書込番号:16653329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/10/01 12:42(1年以上前)

ベンチの数値を見ると、SATA3のようです。
http://review.kakaku.com/review/K0000261599/ReviewCD=440719/

書込番号:16653343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

2013/10/01 12:58(1年以上前)

>>kokonoe_hさん
>>キハ65さん

ご回答ありがとうございました!
最近気になっているSamsung SSD 840EVOに挑戦してみようと思います。
いつになるかわかりませんが、ベンチ結果もアップしときます!

書込番号:16653399

ナイスクチコミ!0


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

2013/10/01 17:28(1年以上前)

追加情報:
一応、Acerサポートに問い合わせてたのが返ってきたので報告
「○ シリアルATA2 (転送速度: 3.0Gbits/s)」
という仕様だそうです。

他の方の口コミで、ATA3レベルのベンチ結果が出てるみたいなので、
とりあえずATA3のSSDで試してみます。

書込番号:16654048

ナイスクチコミ!0


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

2013/10/08 15:45(1年以上前)

報告

http://kakaku.com/item/K0000546768/と交換しました。

SATA2までしか対応していないとの回答を覆す結構なスピードが出たのではないかなと。
添付の測定結果は、RAPIDモードを有効にした状態です。

書込番号:16680556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10には対応なしだと… 8 2017/09/11 19:17:41
メモリの載せ替えについて 6 2015/06/29 9:32:41
S-ATAのバージョンについて 5 2013/10/08 15:45:20
最近 2 2012/04/30 0:55:36
ゲーム 6 2011/09/27 10:36:22
WiDi 使えるのかな? 4 2011/09/18 10:22:14
どちらか購入を検討しています 5 2011/08/31 20:20:44
特価情報 3 2011/08/16 20:33:41
熱さ 2 2011/08/11 22:58:51
サクサク、快適、そして増設 1 2011/06/15 18:16:22

「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K
Acer

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング