『無線LAN接続が途切れる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-H54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

『無線LAN接続が途切れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-H54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続が途切れる。

2011/05/20 21:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件 Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの満足度5

5月連休に本機種を購入して使用していますが無線LANが良く途切れます。
1日に1回程度途切れエラーになるためにその都度LAN状態確認から修正を行っていますが
本機種はこんなに頻繁に無線LANが途切れるのでしょうか?

今までは5年前のVAIOでa/b/gのもので速度的にも遅いものでしたがこんなに頻繁には起きませんでした。
この機種は高速の無線LANのためなのか、それとも他に理由があるのか・・・・。

どなたか同じような不具合(?)の方はおいででしょうか?
また、もし修正方法などご存知の方がおいででしたら宜しくご教授お願いします。

書込番号:13031411

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/21 12:41(1年以上前)


 有線LANでは、問題ないですか?
  デバイスマネージャーから無線LANのドライバーをアンインストールして
  入れなおされては、いかがですか。

書込番号:13033778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/21 18:05(1年以上前)

>1日に1回程度途切れエラーになるため・・・
その程度なら、全く問題ありませんよ。特別、不具合ではありません。
家には4〜5台ノートPCがあります(このモデルはありません)が、途切れない時は全く途切れませんが、途切れる時などは数分おきに途切れたりしてます。
ですので、無線LANなんてそんなもの、と諦めて使ってます。

書込番号:13034700

ナイスクチコミ!1


スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件 Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの満足度5

2011/05/21 19:36(1年以上前)

>カトリーナさん
返答ありがとうございます。
有線LAN(まだ最初にいろいろと設定するときしか接続していませんが)では問題ありませんでした。もっとも2〜3日だけしかつないでいませんが

アンインストール→インストールは試していませんがこれからあまりにも頻繁に発生するようでしたら試したいと思います。(現在はすぐに修正できるので、1日1回くらいだったら良いかなと・・・)

>都会のオアシスさん
ご返答ありがとうございました。
ほんPCは高速LANで接続しているためにたまには起きるのかな?とは思っていましたが
長時間接続していると必ずと言って良いほど起こります。
長時間(4時間程度〜)連続はやはりエラーはしょうがないのかなと
まあ、修正にあまり手間取らないため許容の範囲ですけど。

書込番号:13035018

ナイスクチコミ!0


<(~O~)/さん
クチコミ投稿数:165件

2011/05/21 22:09(1年以上前)

他にも無線LANで接続している機器はありませんか?
私の場合、ルータの設定を変更した後に、切れる症状がありました。
複数で接続すると片方が切れてしいました。

最近の高機能ルータは色々な機能がある為、症状もいろいろなようです。

書込番号:13035653

ナイスクチコミ!2


スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件 Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの満足度5

2011/05/22 08:36(1年以上前)

><(~O~)/さん

ご返答ありがとうございました。

現在無線LANにはTVやBDレコーダーを繋いでいます。

現在の高速無線LANに交換したのは3月でそのときはVAIO(MAX54MBpsの接続でPCだけ高速ではなかった・・・)を繋いでおり、そのときはほとんど問題でませんでした。

5月から出始めたので本PC(実測130MBps接続)以外に原因?は考えらないのかな?と、でも1日に1回程度であれば普通なのかなとも思いましたが出ないのに越したことはないですからね、もうしばらく様子をみます。

書込番号:13037067

ナイスクチコミ!1


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/22 10:26(1年以上前)

こんにちは

可能性として、近くで電子レンジや携帯などを使用されていませんか?

特に電子レンジを使うと、確実に切れます。

書込番号:13037464

ナイスクチコミ!2


スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件 Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの満足度5

2011/05/22 13:17(1年以上前)

>TSnuclearさん

ご返答ありがとうございます。

現在の設定は電子レンジなどの干渉を避けるため802.11nの5Ghz帯で接続しています。
また、電子レンジはPC使用中はほとんど使っていないため電子レンジの影響はないと考えています。

携帯についてはいつも利用していますがこれも今までも影響していませんでしたし、今回の接続に影響を与えるものとは思っておりません。

ただ、最近近所でも802.11nを使い始めている人たちが多く、特にDLNAで各家庭にてハイビジョンでのLANを組んでいると802.11nの5Ghz接続でも干渉されているのかもしれませんね、

書込番号:13038106

ナイスクチコミ!0


nishisanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/22 17:22(1年以上前)

横からすみません。
接続がよく落ちる件は、原因は様々です。
よくわからない場合は、相性という言葉で片付けられます。

半年位前ですが、買ったばかりのNECのネットブックの接続が数分で落ちるので、
修理に出したら異常なしで戻ってきました。
当時、NECの古いノートやDELLのVOSTROは安定接続だったので、
てっきり新しいNECノートを疑ったわけですが、[touchのwifiも落ちました]
調べるとBuffalowの特定の親機で出る症状らしい情報を得ました。
まさに、小生はBuffalow[数年前の旧型]を使っていたんです。
そこで、ものは試しとNECの最近の親機に変えたら全く症状が出なくなりました。
(FirmWareのUpDateも効果なしです)
これは一例に過ぎませんが、参考になれば・・・。

Sandyのノート、欲しいですぅ。

書込番号:13039050

ナイスクチコミ!2


スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件 Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの満足度5

2011/05/22 22:39(1年以上前)

>nishisanさん

ご回答ありがとうございます。
私も3月までは古い802.11a/b/gで54Mbpsでの接続でしたがそのときはPC側かルーター側かわかりませんが良くエラーになっていました。干渉なども当然あると思いましたが我慢して使っていました。
今回TVとBDレコーダーでのDLNAでお部屋ジャンプ機能を行うことになり、ネットワーク機器を新しく買いました。
そうなると古いPCも交換したくなりこの機種を買ったしだいです。
相性というものも確かにあるかもしれませんね。

書込番号:13040608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2011/05/23 00:07(1年以上前)

futoshi80さん こんにちは。

>現在の設定は電子レンジなどの干渉を避けるため802.11nの5Ghz帯で接続しています。


お使いのPCは以下と同じような仕様でしょうか?

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.R9702.113

※Wi-Fi 通信規格 IEEE 802.11b/g/n

もし内蔵無線LANが5GHz帯非対応で、各設定等を倍速設定されている状態なら、干渉の影響もあるかもしれません。

別途、5GHz帯対応の無線LAN子機を使用されているなら、読み飛ばしてください。



書込番号:13041058

ナイスクチコミ!2


スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件 Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの満足度5

2011/05/23 08:41(1年以上前)

>SHIROUTO SHIKOUさん

ご回答ありがとうございます。
私が勘違いしておりました、本PCは5Ghz帯非対応ですね、他の接続端末は802.11a/b/g/nのものですがこの内臓PCはaはありませんでした。

また特に倍速にはしていませんので2.5Ghzでの接続になります。
昨日、接続先(…Gから…G1に)を変えてみました。今のところ途切れる現象はみられませんがしばらく様子を見てみます。

みなさんいろいろとご助言ありがとうございました。

書込番号:13041743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング