BSHSBD05BK [ブラック]
最大通信距離100mのClass1に準拠したBluetooth 3.0+EDR対応アダプター
Bluetoothアダプタ > バッファロー > BSHSBD05BK [ブラック]
Class1は理論値で100mのようですが、これはClass2製品とのペアリングでも多少なりとも通信範囲は有利なのでしょうか? それとも理論上互換性があっても、実質的な互換性で悪いでしょうか?
以上よろしくお願いします。
書込番号:13026502
0点
受信の一方通行で良ければ、Class2よりもう少し離れても使えるようですが。
ヘッドホンのようにマイクで返事をする場合、離れすぎてはレシーバまでたどり着けませんからね。
キャッチボールですね。相手は遠くまで投げれるが、こちらが遠すぎると投げ返せない、と。
書込番号:13026528
0点
じゃあ、Class2のヘッドセットで10m以上離れても音声を聞く事だけは出来るのでしょうか?
横レス申し訳ありません。
書込番号:13131508
0点
そうですよね。
接続先の接続状況も確認しないで一方的にデータ送信できるのか、と。
つまり接続したか確認もせずにブロードキャストみたいなことができるのかと、
そんな疑問が浮かんできますね。そう考えると答えはでそうですが。
未確認ですが、接続相手の規格や電波状況によって出力をコントロールするらしいですよ。
つまり、常にフルパワーじゃないし、クラス1でもペアによってはクラス2で動作するはずです。
と、どこかで見たような。
結論としては、出力の低い方に合わせる、と聞いたことがあります。
書込番号:13141841
2点
「バッファロー > BSHSBD05BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/01/10 1:08:24 | |
| 5 | 2013/06/11 14:16:51 | |
| 3 | 2013/02/03 13:19:06 | |
| 7 | 2013/01/17 12:55:10 | |
| 0 | 2012/10/27 18:05:06 | |
| 6 | 2012/07/06 22:46:49 | |
| 1 | 2012/07/16 23:20:01 | |
| 4 | 2012/02/26 12:43:17 | |
| 0 | 2012/01/29 10:13:41 | |
| 2 | 2011/10/27 22:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothアダプタ
(最近5年以内の発売・登録)







