SRH940
40mm径のネオジウムドライバーを搭載する密閉ダイナミック型のモニターヘッドホン
このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2020年8月9日 09:36 | |
| 7 | 2 | 2018年7月26日 23:21 | |
| 5 | 1 | 2016年7月3日 17:12 | |
| 3 | 0 | 2016年3月5日 15:26 | |
| 9 | 6 | 2013年11月29日 17:22 | |
| 7 | 4 | 2013年9月11日 20:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH940
SHUREの密閉型ヘッドホンSRH940を持っています。
何故かボーカル音声のみ聞こえなくなりました。
故障でしょうか?
音源は複数の音楽プレイヤーで試しました。
他のヘッドホンは正常です。
0点
これはGNDラインの断線ですね。GNDラインが断線するとLとRの差分の音のみが聞こえて主にセンターから出ているボーカルやベースはキャンセルされて聞こえなくなるカラオケモードの音になります。
断線はプラグとかヘッドホン本体のケーブルの付け根で起こる事が多いですがプラグの付け根での断線なら比較的修理は容易でしょう。今後もこのSRH940をお使いになりたいならe☆イヤホンクリニック辺りに相談されてはと思います。
https://www.e-earphone.jp/earphone-headphone-repair-clinic/
書込番号:23587248
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
SR940のケーブル(カール型)は脱着式で箱の中を調べたら、何とストレートケーブルが付属しておりました。
付け替えたら症状が治りました!!
不具合のカールケーブルのプラグの付け根付近のコードを指で傾けたりしたら治る角度があるのでどうやら断線のようです。
https://www.shure.com/ja-JP/products/accessories/hpaca1
HPACA1 交換ケーブルを近隣の家電量販店で注文(取り寄せ)したいと思います。
書込番号:23588049
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH940
どうやら本文にURL貼り付けが宣伝行為とみなされたようで、削除されてしまったので再投稿です(;´∀`)
やはりこちらのヘッドホンは口コミを見ても、修理や交換されてる方が大勢いるようですね。
私もヘッドバンドが何度も壊れ、その都度の交換してもらいました。
何度交換してもらっても壊れるので、ヘッドバンドを自分でカスタムして根本的に解決しました!
ここにブログのURLを張るとまた削除されると思うので、お察しください。
もしやり方を知りたい方がいましたら、遠慮なく聞いてください!力になります(*'ω'*)
7点
検索してブログの方も見させていただきました!
多分こちらのブログですよね?
https://netkiji.com/pc-digital/headphone-shure-srh940-custom-practice/
すごい情熱ですね!びっくりしました。
ブログからメッセージがうまく送れなかったので、こちらから失礼します。
僕もこのヘッドフォンが好きなのですが壊れてしまうので困っていました(*_*)
ねこきじさんのように修理したいのですが、具体的にどのくらい費用はかかりますか?
よろしくおねがいしますm(__)m
書込番号:21988667
0点
hirosshi-さん返信ありがとうございます(*´▽`*)
はい、そちらのブログです。
補足程度にURLリンクを貼るのは大丈夫ですが、規約に反するとコメントが削除されるのでご注意下さい。
私も知らずにやってしまい削除されましたので(;^ω^)
お恥ずかしいです、私は好きな物はとことん拘るタイプなのでいつのまにかそうなってましたw
>ブログからメッセージがうまく送れなかったので、こちらから失礼します。
すみませんでした。おそらく昨日修正していた時があったので、丁度タイミングが重なってしまったかもしれません。
>具体的にどのくらい費用はかかりますか?
最低でも移植用のヘッドホンが4000円、必要パーツもあわせると4500円位でしょうかね。通販で買えばそれプラス送料という感じですね。
耐久性と装着感が劇的に改善されるので、費用対策効果はかなり高いと思いますよ(*‘∀‘)
書込番号:21990457
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH940
現在、ヘッドバンドが折れて修理出来ないか色々聞いて回ってる所ですが、もともと折れやすいこの商品、
国内正規代理店ならすぐ対応してくれるそうですが、オーディオワンなど、安く買える海外正規代理店からの直輸入店などでは、現在の状況を見る限り修理してもらえそうにありません。
SHUREジャパンに問い合わせたら、ヨドバシかビックカメラでどうですか?と返されたので交渉中です。
誰か、直輸入品を修理できた方がいたら教えてください。
書込番号:19659999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH940
この前試聴して気に入ったのですが、壊れやすいと見かけたので買うのに躊躇してます。室内用として考えてるのですが、それでも壊れるものでしょうか?
書込番号:16415495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
奈々さま万歳さん こんにちは。 イヤフォン、ヘッドフォンのコードは 細く柔軟性があって引っ張りに強い材質を選んであります。
でも、限界があるので優しく取り扱えば大丈夫。
踏んでしまったり、腰掛けて了ったり、振り向いたときにどこかが引っかかっていて切れたりしますね。
書込番号:16415561
0点
この機種はコードよりヘッドバンドのアジャスターの辺りが経年劣化で割りと早い時期に折れるって不具合報告が多いですね。
私の知る限り該当箇所が折れていない試聴機が無い程に…。
頭のサイズが小さくヘッドバンドに負荷かからないなら大丈夫なのかもしれませんけど。
書込番号:16415579 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このヘッドホン、プラスチック部分の弾力性が無さ過ぎますね。装着した時点でミシミシいうのがわかります。
トラブルの大半は装着する際にイヤーカップの両側を広げた瞬間にバキッといったものと思われます。対策として、やたらと左右に広げないことでしょうか。
書込番号:16416084
![]()
1点
壊れやすいことは確定で間違いないと思います。
レビューやクチコミで散々壊れた方の警告があること(しかもひとつやふたつじゃありませんよね)
更に私自身が全国色々なヨドバシやビック、その他eイヤなどで試聴機を確認しても大体が折れているか折れかけているという事実。
ヨドバシやeイヤの店員に確認してみても凄く折れやすくてすぐに交換に出しているという証言を得ている点を含めて間違いはありません。
そういうことを気にするようであれば候補から外したほうが良いです。ちょっと壊れやすさの度がすぎます。
書込番号:16416988
![]()
5点
ありがとうございます。やっぱり壊れやすいですか
でも音はよかったので少し考えてみます
書込番号:16417078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買ってすぐに使用頻度低いにもかかわらずヘッドバンドが折れました。修理に出したら該当部分の素材が硬いものに交換されて戻ってきました。約1万円掛かりました。新しいロットでは修正されているかもしれませんが判別できないので並行輸入品は避けた方が安心です。
書込番号:16895216
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH940
数多く上がっている破損報告の例に違わず、ヒビが入りました。確か3月か4月です。
購入当時の使い始めに、私には緩すぎる側圧の調整に締め付けていた以外は大事に扱っていたのですが・・・
もちろん、室内使用・日光の当たらない場所・ヘッドフォンハンガー使用・落としたり衝撃を与えたようなこともありません。
まぁ、実働使用期間およそ1年2ヶ月(使わない時期が少しあったので)・・・頑張った方ですね(笑
アジャスター部の破損についてよく言われているように、ホントに前兆なく突然!という感じでした。
普段通り装着しようと頭の幅に(最低限の幅です)広げただけで「パキッ」といった感じです。
目盛りは装着感を考慮して両側5か6で使用してました。
プラスティックの質が悪い上に、目盛り部分は特に素材が薄く、構造についても逆R方向の曲がりに極端に弱いですね。
ホント音がいいだけにもったいない。。。
今更ですがご報告だけ。
6点
私も昨日ぱきっと折れました。
左耳がわ目盛4位のところから真っ二つに。
去年の10月に購入したので1年持たなかったというか、使っていくうちに所々ヒビ入っていたのでいつかはこうなると思っていました。
交換が面倒くさいので、パテでヒビ部分修復していたりもしていました。
保証が二年有るのも知っていたんですけど、出している間使えないのもまた面倒で。
音は本当に好みなだけ残念です。今更同じのも買うのもまた歴史は繰り返す状態になりそうなので、
なにか別なの探してみようかなって思っています。
書込番号:16562198
0点
>tripmachineさん
>使っていくうちに所々ヒビ入っていたのでいつかはこうなると思っていました。
私の場合はホントに何も前兆なく突然でしたが、前兆があったらあったでいつ逝くかと気が気ではなさそうですね^^;
>音は本当に好みなだけ残念です。今更同じのも買うのもまた歴史は繰り返す状態になりそうなので、なにか別なの探してみようかなって思っています。
これはホントに仰る通りで、私ももう別のメーカーに乗り換えちゃおうと思っていました。
修理に出しても、また数ヶ月で・・・って話も多く上がってますしね・・・
ただ、アコリバリケーブルしてたのと、いかんせん貧乏なもので新調する余裕がなくw仕方なく中古のSRH440でお茶を濁してる状態です(笑
940に比べれば440は破損報告もあまり聞かないですし、音に関しても、これはこれで940より先に買ってたら充分満足してたかも知れません。
ただ、構造的には940とあまり変わらないので、またいつ逝くかという不安はあります^^;
買い替えの候補だけは(常にw)色々とピックアップしてあるのですが、導入はまだ先になりそうです。。。
オーディオ関係はいかんせん嗜好性の強いもので、なかなか自分の求めるものに合致した機種を探すのは難しいでしょうが、いいのがみつかるといいですね^^
書込番号:16564251
0点
>Fairy-Soraさん
昨日あれから新ヘッドフォン見に行ったのですが、どうもピンと来ない…
やはり折れたくらいだし治れば問題ないし直しちゃうかーってなり、取り敢えずこんな感じに(下部写真の感じ)
見てくれはかなりわるくなったのと音の影響は?ですが、やはり長く使いたいものでこんな感じに(笑)
使ったのはアロンアルファゼリー状と速乾性パテ(セメダイン エポキシパテプラ用 HC-117)のみです。
画像はかなり厚もりしていますが、そのうち形出しして、近似色で塗れればなと思っています。
こんなことする奴はまず絶対にいないかと思いますが、こんな修復方法もありますよーと940使いの皆様に。
耳にかけてみましたが、また速攻折れるとかの心配が無いので精神的にすこし楽?になった気がします。
音はかわってないような…(そこまで大層なリスニングできる耳は持ってないので…)
書込番号:16565825
0点
>tripmachineさん
バンド部分はもちろん、ヒンジ部も弱くて通常の使用でも結構きしみますよね^^;
長さを調節する必要がなければ、弱い部分を固めてしまうと安心ですね(笑
それに通常の装着・使用に問題がなければ、ガチガチに固めた方がプラスティックのきしみが減っていい音に(ホントか?)
書込番号:16572551
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)













