『予約入れました』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 発売

グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥938,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥430,000

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径35.8mm 防水機能:3気圧(30m) グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033の価格比較
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033の中古価格比較
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033のスペック・仕様
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033のレビュー
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033のクチコミ
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033の画像・動画
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033のピックアップリスト
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033のオークション

グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033の価格比較
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033の中古価格比較
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033のスペック・仕様
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033のレビュー
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033のクチコミ
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033の画像・動画
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033のピックアップリスト
  • グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033

『予約入れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033を新規書き込みグランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

予約入れました

2011/05/20 11:01(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033

クチコミ投稿数:12件

SBGW033を見て大きさや文字盤のセンスの良さから、とても気に入り即予約を入れました。GSは今まで3本所有したことがありますが、売却してしまい今は手元にありません。

SDなどとても気に入っていたのですが、オンで使用するとどうしても重く感じてしまい結局手放してしまいました。

SBGW033は小ぶりで文字盤もシンプルなので、私にとって待ちに待ったデザインなことは間違いありません。今までのGSはセイコー・GS・グランドセイコーの3連表記がされていて、文字盤にどうして同じ内容を重複して記入するのかがとても気になっていました。

震災の関連で発売が遅れるとのことですが、早く現物を見てみたいです。

SBGW033予約された方っておりますか。

書込番号:13029645

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/08/12 19:23(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

私も某量販店にて予約をしました。
おっしゃる通り震災の影響によるのかどうかは分かりませんが、出荷(納品)は8月26日を初回として3回に分かれるそうです。幸いにも私の場合、予約が早かったのか?初回納品で購入ができる旨の連絡をいただいています。オリジナルの1stも持っていますが、防水等を考えると心配で夏はできません。同じデザインでシロ(ステンレス)なのがかっこいいですよね。
今回は手放さずに末永く愛用してくださいね。

書込番号:13366125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/13 22:54(1年以上前)

あ〜〜欲しい、この時計が喉から手が出るほど欲しい。
この僅か直径37mmほどのケース内部の小宇宙に込められたSEIKO
の職人の血と汗と涙。 内部ではカチコチカチコチとムーブメントの心臓が脈を打ってる。
文字盤にはインクブルーの秒針がSEIKO130年の時の流れを刻んでいる。
Beautiful!!   な〜んちゃって。
裏はスケルトンにして欲しかったな〜。 忠実に復刻したい、という気持ちは分かるけど。

ところで 16250T・K・Oさん、なんちゃって親爺さん、購入後のご感想をお聞かせ願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:13496745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/14 19:06(1年以上前)

ニコキャノさま

8月末に入手できました。
第一印象は少しおとなし目かなって思ったのですが、見れば見るほど「凄くいい」っていうふうに印象が変わってきました。
GSでなければ出ない雰囲気、「和モダン」って言うのでしょうかアイボリーの文字盤に青い焼き針が「さし色」になっていい雰囲気。大きさも36mm弱と程よい大きさ。
まさに絶妙に仕上がっていると思います。

この時計の純正バンドは黒の「クロコ」ですが私は茶系のバンドの方が少し軽めでいいかなって思い、明るい茶系の「クロコ」に変え、GSの純正のDバックルを取り付けて使用しています。

手巻きの巻き味っていうんですか、軽い「カリカリ」っていうような感じです。ロレックスとはちょっとちがう感じです。

個人的に外装に関しては、非の打ちどころがない時計で、「この時計を買って良かったぁ」って感じです。

いろいろ時計を売り買いしていますが、この時計は手放さないと思います。
まずはご報告まで・・



書込番号:13499617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 12:04(1年以上前)

16250T・K・Oさま、

ご報告、誠にありがとうございました。

>、「和モダン」って言うのでしょうか・・青い焼き針が「さし色」になって・・

う〜ん、この時計に対しての素晴らしい表現力。正にその様に私も感じます。
オーナーになって実際腕につけないとこの時計の魅力は分からないと思いますが、
SEIKOが敢えて(3針・手巻き)を発表した心意気....地味ながら何か発するものが
有るのでしょうね。
う〜〜、ますます欲し〜〜

書込番号:13502365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/19 17:18(1年以上前)

皆様。、ニコキャノ様、お久しぶりです。
手にした感想ですが、実にシンプルで大人しめのデザインです。手元のSGBW001と比較するとバーインデックスが細いので、そう感じるのかも知れません。復刻版として、Choronometer表記は無理としても、なぜ6時位置の諏訪マークを削除してしまったのでしょうか?120周年の復刻モデルにはあったのに。この諏訪マークの削除がよりシンプルさを強調していますね。私としては諏訪マークを残してほしかった。
精度は全く問題なしです。オリジナルの尾錠もカッコいいです。この尾錠だけでも大満足。オーナーになられた方いらっしゃいましたら、是非ご感想お聞かせください。

書込番号:13786251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 21:38(1年以上前)

なんちゃって親爺さん、そして皆様、こんばんは。
久しぶりに覗いたら書き込みがあったのでこの時計の感想を一言.....

九月半ばに購入しました。一言で言いますと”精工舎の貴公子”。
小柄なれど気品があり堂々としています。サイズ、形も申し分有りませんし、
日本刀のような長針、短針の美しい輝き、そしてインクブルーの秒針がワンポイントになり
魅力的に仕上がっています。最近流行りのスポーツ系の大柄で目立つ時計もいいですが、
”路傍にひっそりと咲くスミレの花”のようなこの時計に今はメロメロです。
精度も下手なクオーツよりましなくらい高いです。ゼンマイ時計なんだから、なにもここまで
正確じゃなくてもいいのに・・・と思いますが、そこはSEIKOの職人の意地があるのでしょうね。

日本で1000個しか無いので書き込みが少ないのは仕方のないことですが、このコーナー
少し寂しいです。 他にもどなたか書き込んでくださ〜い。 失礼しました〜。

書込番号:13845808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/12/25 16:55(1年以上前)

SBGW033を購入した皆様へ

この36o弱の大きさ微妙で良いと思いませんか?

スポーツモデル以外でも40o以上のモデルが多い中、時計をしていることを忘れてしまうこの軽さと、大きさは絶妙です。

でか厚ブームの先駆けであるパネライも最近かげりが出てきましたね。
パネライもブライトリングも42oや41oを市場に出してきたと言うことは、これからの時計の大きさも変化するということかもしれませんね。

セイコーもこの波に乗り、SDなどはほとんど40oオーバーで少し寂しいと思っていたところ、SBWG033が発売になり迷わず購入しました。

SD(40oオーバー)などは最初は良いのですが仕事でパソコンなどを使って仕事をしていると、重くて外してしまっていました。

SBGW033はとても軽く仕事で使用するにはいい大きさと重さです。
こんなふうに思っている方は私だけではないと思います。
皆様の意見を聞かせていただけませんでしょうか。

書込番号:13939993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 17:03(1年以上前)

皆様こんにちは、
どこの量販店を覗いてもこの時計は既に売り切れているようです。
買ってからまだ10回くらいしか腕につけていませんが、装用感良好で作りの
美しさにウットリしています。
ところで、オリジナルのクロコバンドが無くなる前に一本買っておこうと
思ってSEIKOに問い合わせたら、慌てなくてもまだまだ7年くらいは購入可能
との事。 皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:14263608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033
セイコー

グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

グランドセイコー セイコー創業130周年記念限定モデル SBGW033をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング