『最終処分価格でしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 3月29日 登録

CX640 CX640-093JP

Core i5 2410M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド光沢液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce GT 520M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg CX640 CX640-093JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX640 CX640-093JPの価格比較
  • CX640 CX640-093JPのスペック・仕様
  • CX640 CX640-093JPのレビュー
  • CX640 CX640-093JPのクチコミ
  • CX640 CX640-093JPの画像・動画
  • CX640 CX640-093JPのピックアップリスト
  • CX640 CX640-093JPのオークション

CX640 CX640-093JPMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月29日

  • CX640 CX640-093JPの価格比較
  • CX640 CX640-093JPのスペック・仕様
  • CX640 CX640-093JPのレビュー
  • CX640 CX640-093JPのクチコミ
  • CX640 CX640-093JPの画像・動画
  • CX640 CX640-093JPのピックアップリスト
  • CX640 CX640-093JPのオークション

『最終処分価格でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX640 CX640-093JP」のクチコミ掲示板に
CX640 CX640-093JPを新規書き込みCX640 CX640-093JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

最終処分価格でしょうか

2012/10/04 20:11(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CX640 CX640-093JP

クチコミ投稿数:42件

カカクコムの最安値2店舗とも35000円ほど(一方はタイムセールの価格ですが)
一世代前のcore i5とはいえグラボ載ってるパソコンでこの価格は安いですね
メモリとHDDは少々心もとないですが。

新宿に住んでいるため、普段は家電量販店でしか買い物しないのですが
最近、量販店を含め見た中ではこのパソコンを販売してるカカクコムの上記2店舗が
抜群にコストパフォーマンスがいいですね。
ポチるか迷う所です・・

書込番号:15161043

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/10/04 20:21(1年以上前)

こんばんは
4万以下でもっとユーザーレビューの高い機種がいいと思います。
4.5以上の。

書込番号:15161078

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/10/04 21:46(1年以上前)

具体的には http://kakaku.com/specsearch/0020/
この中にはユーザー評価のポイントの低いものも含まれます(検索条件へ入れること出来ないため)。
お書きのスペックと似た i5, 15.6インチ、2GBメモリー、HDD500GB以上、64ビットで検索しました。
4万以下で評価5もありますね、一人だけの評価より、複数の評価の高いものがいいでしょう。

書込番号:15161536

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/10/04 21:49(1年以上前)

失礼しました。検索結果は表示されないようです。
このページへ上記の条件を再度入力くださいまして検索お願いします。

書込番号:15161559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/10/04 23:08(1年以上前)

ご丁寧なご返信ありがとうございます。
確かに他者様の評価も気になるところではありますね
ただローエンドとはいえグラボ&i5搭載の機種では、これが最安値何ですよね
他はざっと見たのですが、4万以下で見当たらなかったもので。
最後はどこを重視するかですが、検索をかけて他の商品も含め検討させて頂きますね。

書込番号:15161981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2012/10/08 14:01(1年以上前)

取り扱い店舗が多いとは言えないMSIのノートですから、ここでの評価の優劣は意味はないと思いますね。

スペックに関してはGT520Mを載せているのでオンボードのよりゲームで有利なのは間違いないと思いますが、
Asus K53T所有して体感したのは液晶パネルの品質が悪いと、あまりゲームをしたり動画を見るには向かなかったこともあるので過度の期待は厳禁です。
(K53Tは液晶素子の間隔が広いので粒状感がひどく、正面からでも上部黒部が反転しやすいものでした)

液晶パネルも基本的に後からどうにもならない部分なのでここのレビュー(できればパネルの型番が知りたい)を重視してますが、ちょっとこのサンプル数では分からずなんとも言えないようですね。
できれば在庫限りのようですが店頭で確認されるのが無難だと思います。
内容を考えると最終処分価格で割り切って買える範疇なのかもしれないですね。

もし購入されたらレビューよろしくお願いします。

書込番号:15177060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2012/10/08 16:15(1年以上前)

GT520MですがHD3000に対してなら有効のようですが、Asus K55DRにも搭載されているHD7470Mと同じくらいの性能のようなのでHD4000と比較するとゲームによっては微妙かもしれません。

http://community.futuremark.com/hardware/gpu/NVIDIA+GeForce+GT+520M/compare

ゲームの是非
http://community.futuremark.com/hardware/gpu/NVIDIA+GeForce+GT+520M/games

HD4000のノートでも安いので3万円台であるので価格だけで選ぶと後悔しそうです。
でもこのノート処分価格なので当然かもしれませんが3万円台では安っぽさがないデザインで魅力的に見えますね。

書込番号:15177499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2012/10/08 17:49(1年以上前)

520M vs 7470M vs HD4000

上記サイトのゲームをGT520MとHD7470MとHD4000で比較してみました。

最小設定でプレイヤブル(Yes)のもの中心に適当にいくつか並べたものなので偏りがあるかもしれませんが、GT520MとHD7470Mはほぼ同等でHD4000がやや離されているようです。
大差というほどでもなく、HD4000だとGT520MとHD7470Mはアップグレードとしては微妙なところですね。

また標準設定のままだと一部を除いてどれも厳しいゲームを並べてしまったとも感じますが、数値である程度設定調節の目処にはなると思います。

書込番号:15177820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2012/10/09 14:39(1年以上前)

上記表のパーセントテージについて。

まったくプレイヤブルでないCrysis2(Minimum -61%)ですが、

主にクロックが違うだけのGT610 コア810MHz メモリ1800MHz 2GBで、(GT520Mはコア740MHz メモリ1600MHz 1GBが標準)

DX11 enabled High Setting Vsync enabledで
800×600 ウィンドウ表示で30fps近くらしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=dwoyAEY4xtc&feature=related

プレイヤブルはゲームによって最低基準が60fpsか30fpsか分かれると思いますが、FPS系は60fpsのようなので基準は60fpsでパーセントテージが算出されているようです。
あとフルスクリーンかウィンドウ表示かで変わってくるようですがGeforceの場合フルスクリーンのほうが速くなると思います。

書込番号:15181416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/10/09 19:53(1年以上前)

お二方、ご親切な説明と助言ありがとうございます。
週末に新宿の量販店を回った結果ですが、やはり妥当な機種が見つけられず
こちらを購入することにしました。

カカクコムでASUSのK55Aと迷いました。CPU、メモリ、HDDのスペックはK55Aが上ですが
ローエンドとはいえグラボ付きのこちらに惹かれた次第です。

過度な期待はしてないのですが、この価格なら失敗しても諦めがつく価格だと思ってます。
今思えば夏前に新宿のヤマダでK53SDが展示価格という名の新品、39800円で売られていたので
その時に買っておけばなぁと感じています。
MSIのPCは初めてなので期待と不安が半分づつといった感じです。

以前見たときより1000円ほど価格がアップしてますが、ムラウチの在庫が無くなり
Aプライスも残り少ないみたいなので思い切ってポチりました。
届きましてしばらく使ったらレビューでもさせて頂こうか思っています。
この度はありがとうございました。

書込番号:15182295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2012/10/12 01:09(1年以上前)

買われたのですね。
3万円円台ですし割り切って使うならかなり良いスペックで十分ですよね。
ですがいつの間にか最安で41800円になってますね。

K53SDの件は残念でしたが、HDDの容量以外は実質的に大差ないスペックみたいですね。
K55AはよりCPUが強化されて良さそうですが、スピーカ周りの質感とタッチパッドがK55DRと同じようなので私は好みではないですが、HD4000はHD3000より概ねゲームで30〜50%、3DMarkVantageで2倍以上速いようなのでそこそこ動作しそうなので悩まれますよね。
私はまだHD3000とHD4000のグラフィックを見てないので画質ともども情報で想像しているだけなので詳細に差を伝えられなくて申し訳ないです。

余談ですが、K55TAとK55DRは家族で所有しているので触ったことがあるのですが、質感で完全にK55TAが上でした。
思ったより概観がグレードダウンしていたので軽くショックでした。
タッチパッドは2本指右クリックに慣れてないので嫌っただけですが、両機種とも液晶がいまひとつで、筐体フレームが弱いので細いイヤホンケーブルがかかった状態で蓋を閉めてフレームに負担がかかると液晶パネルを割ってしまうので繊細な注意が必要でした。
お値段なりといってしまえばそうなのですが、え?これくらいで割れるのというくらいモロかったんですよ。
その辺りの強度も含めてこのノートには興味があります。
あとA6-3400MやA8-4500Mの内臓GPUはゲームを1366x768の解像度でやるには、十分でない印象でフレームレートの変動が大きめなことも重さも余計に感じましたのでグラボ付が安定して力を発揮しそうだと思います。
48spのグラボなので過度な期待はできないとは思いますが、他も含めて想定通りのノートであればいいですね。

書込番号:15192486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2012/10/12 01:22(1年以上前)

ごめんなさい、所有しているのはK55TAでなくK53TAでした。K55TAってないですよね。

書込番号:15192522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > CX640 CX640-093JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ムラウチ買ったぜ 0 2012/10/22 23:00:51
最終処分価格でしょうか 11 2012/10/12 1:22:50
これで39800円なら安いんでないかい? 3 2011/12/28 11:41:28
特価情報 0 2011/09/06 19:38:45
付属のソフトウェアは? 0 2011/05/29 20:42:00

「MSI > CX640 CX640-093JP」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

CX640 CX640-093JP
MSI

CX640 CX640-093JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月29日

CX640 CX640-093JPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング