『これは6つあると思うのですが、これらの接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『これは6つあると思うのですが、これらの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

HDMI接続ですか?
それとも光ケーブルですか?

書込番号:13064983

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/29 07:53(1年以上前)

6個あるスピーカーと本体のアンプの接続はスピーカーケーブルになります。
スピーカーケーブルは製品に付属していて本体側は専用コネクタとなっています。

書込番号:13065007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/29 17:05(1年以上前)

SONYのHPに取説がありますので一度覗いて見て下さい。

書込番号:13067210

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

2011/05/29 21:25(1年以上前)

僕が知りたいことを簡潔に言うと、6つとも音質を劣化させることなくできるか。です。
そのスピーカーケーブルはHDMI規格と同じで音質を損ねることはないですか?

書込番号:13068410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/29 22:20(1年以上前)

HDMIから入力されたHDオーディオクオリティの音声は、SS380に入力されてからロスレス音声ならデコードしてからD/A変換されパワーアンプを通してスピーカー端子へと送られます。
アンプからスピーカーへの音声はアナログ音声ですでに高音質返還後の音声ですから高音質のままスピーカーに出力します。
ですが、アナログ音声ですから各種接点やスピーカーケーブルによっては音質劣化は生じますね。
これはSS380に限らずどのシアターセットでもAVアンプでも共通の事項となります。

書込番号:13068691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/30 12:19(1年以上前)

>僕が知りたいことを簡潔に言うと、6つとも音質を劣化させることなくできるか。です。
>そのスピーカーケーブルはHDMI規格と同じで音質を損ねることはないですか?

スピーカーはどの機種でもスピーカーケーブルで接続しますので、HDMIなどその他の機器との接続で使用するAVケーブルとは何ら関係ないです。

スピーカーケーブルはご自身でも変更は出来ますが、本機の場合は確か専用端子による接続なので加工が必要になります。。

音質の劣化をどこまで気にするかは、使用する本人次第ですが原音を忠実に・・・と考えるなら、セット品ではなく単体コンポーネントなどの使用をお勧めします。。

HDMIや光ケーブルといったものは、あらゆるソースに記録されてる音声フォーマットの対応の可否になり、そちらでの劣化の問題はありますが、スピーカーケーブルはアンプでそれらの音声をフロント、センター、リアなどに分けて各スピーカーに出力するだけの物ですよ。。

書込番号:13070492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング