『ノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノイズ

2011/11/27 19:52(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

クチコミ投稿数:89件

購入して約2週間ほどになります。

繋ぎ方は
PS3(出力)→380(ゲームIN)→380(TV OUT)→TV(入力ARC)
というふうにつないでいます。

テレビの電源を入れると380も同時に起動しますが、
最近同時に電源が入らなかったり、入っても、手動で入れても、砂嵐のような「ザー」っという音が出てきます。

電源を切っても治らなかったり、PS3から順に電源を入れていくと治ったり、メチャクチャでわけわからん状態です(-_-;)

しかもPS3も電源を入れてもメニュー画面が立ち上がらなかったり、強制終了(長押し)しないと切れなかったり、電源がうまく入らずトルネが録画エラーだったりしています。
380の故障なのか、接続の方法が悪いのかまったくわかりません(>_<)

さっき、PS3→TV←380にしてみたのですが、一応ノイズは消えています。
またいつノイズが発生するかわかりませんが、この接続方法での使用でも大丈夫なのか心配です。

この原因が分かる方、いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたくおもいます(・・;)
よろしくお願いします。

書込番号:13820475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/11/27 21:08(1年以上前)

PS3はテレビに接続してもいいのですが、マルチチャンネルリニアPCM音声やロスレス音声に対応できなくなります。
できればSS380に接続したいです。

動作がおかしい時はリセットすると安定することもありますよ。

書込番号:13820819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/11/27 22:49(1年以上前)

口耳の学さん
度々ありがとうございますm(>_<)m

今PS3-380-TVの接続に戻し
初期化して、マイクで音場修正機能で設定しました。

テレビをつけても問題はありませんでしたが、
一時的かもしれません。

いつもは仕事から帰って電源を入れるとこうなります。

ノイズがおきて電源を切って、また入れて治れば
テレビを何回つけ消ししてもノイズは再発しないのですが。

仕事にいって長時間起動しないとこうなっちゃうのか?とも考えてました。

あとは、テレビとPS3のスリープタイマーなどで、先にテレビと380が切れて、その間もPS3が動いてるみたいな、
バラバラな消し方が悪いのかなど心配しています(..)

このような事は特に問題ないでしょうか(^^;?


ノイズは、明日仕事から帰っての確認になりそうです。
また明日こちらに書かせて頂こうと思います。

返事を頂きありがとうございましたm(__)m!!

書込番号:13821364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/27 23:08(1年以上前)

当該機器は持ち合わせてませんし、取説も見てないですが、一般論から言って初期不良ではないですか?
リンクを切っておのおの別個に操作すれば改善されるように思いますが、そうすると不具合箇所を直しきらないまま保証期間が過ぎてしまうことにもなりかねません。
設定を誤ったくらいでこんな症状は出なと思いますし、買って2週間でリセットを必要とするというのもおかしな気がします。
お忙しいとは思いますが、早めにSONYのカスタマーにお問い合わせされることをお勧めします。
もちろんココで解答を得られなかったらの話ですが。

書込番号:13821495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/11/27 23:34(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさん
ありがとうございます。

初期不良の可能性は考えられますね(;_;)
>リンクを切っておのおの別個に操作すれば改 善されるように思いますが、

確かに先ほど別々に接続しても異常はありませんでしたが、一時的調子が良かったので、別々にしても問題がなかったともいえます。
それと、別々だとスピーカーの性能を発揮しないまま、持ち腐れになってしまうみたいです。

>不具合箇所を直しきらないまま保証期間が過 ぎてしまうことにもなりかねません。

これはこれで損しちゃいますしね(;_;)

>買って2週間でリセットを必要と するというのもおかしな気がします。早めにSONYの カスタマーにお問い合わせされることをお勧め します。

そうですね。
明日再び電源を入れ直して異常がなければ安心ですが、そこ数日試してみないといけないかもしれません。

解決しなければ電話します!

初期不良ならば逆に早い段階で症状が出てくれてありがとうと思うしかありませんね(;u;)

ご返事頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:13821663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/11/28 20:12(1年以上前)

今、帰ってテレビの電源をいれました。

「ザァァアアーーーッ」という砂嵐の音とテレビの声が大きな音でなりました・・・。


何度か電源の入切を繰り返して通常に戻りました。


TVのスリープタイマーを設定しているのですが、TVをつけた時に画面右下に「スリープタイマーで電源が切られました」とあたりまえに表示されますが。

PS3もタイマーをしているので、こういったバラバラな切りかたが悪いのでしょうか(--;)

初期化は効かなかったみたいですm(__)m(涙)

TVと380は連動させていますがPS3は連動させてない事が原因でしょうか・・・

こんやは全て連動させて寝てみます。

コールセンターに連絡したいのですが、
修理や交換と言われてもこの時間まで仕事で留守なので週末にしようと思います。

書込番号:13824460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/11/29 22:19(1年以上前)

度々すみません。

ただいま電源を入れました。
今日は何事もなく無事につきました(;▽;)

全て連動してたのがよかったのでしょうか(^-^;

書込番号:13829331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/11/30 21:03(1年以上前)

今日も無事にスピーカーから音が出ました・・・・が


マジ勘弁してほしい事態がおきました・・・・・




PS3がハードディスク破損のため修復しろとのこと。

修復して100%までいっても破損のため修復の繰り返し。
セーフモード?で起動し1~4までやったがどれもダメ。

最終手段は本体の初期化・・・・


まってよ・・・
トルネの番組どうなんのよ・・・
てかなんでこんな不運だらけなんだよぉ(;_;)

すみません、PS3の場所じゃないのにいたらん事を書いてしまいまして。
申し訳ないですスミマセン(__)


PS3のとこできいてみます(;´д`)

書込番号:13833131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング