『HDMI連携 レグザリンクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『HDMI連携 レグザリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

HDMI連携 レグザリンクについて

2011/12/16 13:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 bob08170さん
クチコミ投稿数:6件

今月SS380を購入。
REGZA ZG1と接続。
接続方法は
PS3→SS380→ZG1 です。

初め問題なく連携していたのですが、新しいHDMIケーブルを購入し
それに繋ぎ直した際、レグザリンクがうまく起動しませんでした。
ケーブルが不良品だったと思い、ケーブルをもと使っていた物に、
戻したのですが初めは連携していましたが最近HDMI連携が
うまくいかなくなりました。

PS3も画面が出なかったり
TVとSS380両方から音が出たり、
TVからしか音がでなかったり、

たまにうまく連携しSS380からのみ音がでます。

単純に故障ですかね?

書込番号:13899717

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/12/16 13:18(1年以上前)

故障の可能性もありますが、先ずはリセットして様子を見たいです。

書込番号:13899723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20392件Goodアンサー獲得:3406件 HT-SS380の満足度4

2011/12/16 13:21(1年以上前)

他のHDMI端子は試されてますか。
PS3は端子数が許すならテレビに直結されてみては。

書込番号:13899734

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob08170さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/16 14:39(1年以上前)

リセットも試しました。
結果は同じです。

またPS3以外にCATV、DVDプレイヤーでも試しました。
これもまた、結果は同じです。

SONY曰く、TVがREGZAで保障できませんっていいんです。
初めは問題なく繋がってたってことは対応できているということですよね?

書込番号:13899943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/12/16 15:51(1年以上前)

連動できていたのですから対応はしています、HDMIでの連動は基本動作に互換性があるのでたいていは動いてくれます。
SONYは他機種との連動はサポートしなかったのですが当機から他メーカーとのリンクも対応したはずです。

単純に故障かどうかの判断は難しいですがどこかに不具合が起こっているのかもしれませんね。

書込番号:13900125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/16 16:19(1年以上前)

リンク設定は接続機器を増やしたりすると不安定になることがあるので、機器追加など変更したら再設定したほうが良いですよ。。

リセットだけで改善されないなら、接続はすべて外してからSS380のリセットとテレビ等のリンク設定をすべて初期値に戻して電源切ってしばらく時間をおき、初めから再接続、再設定したほうが良いと思います。

要するにすべてを初めからやり直す・・ってことです。

今まで利用できていたのであれば、同じ接続でなら不具合が起きることは無いので、これらをやってもダメならサポートに相談したほうが良さそうです。

書込番号:13900191

ナイスクチコミ!1


スレ主 bob08170さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/16 17:26(1年以上前)

REGZAの取説を見た所、動作確認済み機種のなかにSONY製品がありませんでした。
でも、レグザリンクには対応してるのですね?安心しました。
連携したのはたまたまなのかとも思いましたので・・・

TVの主電源を切って、SS380の電源を切り、接続しているHDMIを取り外し、
SS380をリセットすれば良いのですね?

確かに認識しなくなったときは、PS3しか接続していなかったところを、
GAMEにPS3、BD/DVDにDVDプレイヤー、CATVにCATVを接続していました。

今日一度試してみます。リセットを何度もするのはあまりよくないですか?

書込番号:13900415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/16 17:33(1年以上前)

>リセットを何度もするのはあまりよくないですか?

まあ、それは問題ないと思いますよ。

書込番号:13900442

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob08170さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/16 17:43(1年以上前)

そうですか。。

安心しました。とは言うものの
SONYはSS380がREGZA ZG1と動作保障していないと言うことで
この不具合の出ているSS380に対して保障してくれないのでしょうか?

メール問い合わせしたところリセットをして頂くしかないと言われました…
まだ購入して1ヶ月経ってないのですが…

書込番号:13900483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/16 17:47(1年以上前)

>この不具合の出ているSS380に対して保障してくれないのでしょうか?

確かにリンク動作だけだと保証はされないかもしれませんね・・・
でも今まで可能だったことを考えると何かしらの不具合が出てる可能性が高そうですけどね。。

今までがたまたまリンクされてた・・・ってことかな?

最悪、メーカーがそういう回答ならSS380をもって知人や家電店展示のブラビアで試す・・・って手もありかもです。

書込番号:13900495

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob08170さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/16 17:54(1年以上前)

知人の家のブラビアで試すのは難しいですね。。。

アクオスなら試せそうですけど。


SONYに同様の現象の事例なんかはないんですかね?

書込番号:13900529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/16 18:19(1年以上前)

>SONYに同様の現象の事例なんかはないんですかね?

聞いたことがあったとしても言わないですし、サポート外の症状に関してはどのメーカーでも反応はシビアだと思います。
ですので、ブラビアで試すしかないと思いますよ。

でも、まずはリセットや再設定してみてから・・・ですね。。

書込番号:13900620

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob08170さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/16 18:25(1年以上前)

そうですね。
ありがとうございます。

今晩試してみます。

書込番号:13900648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング