『購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2012/12/19 18:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 奥村燐さん
クチコミ投稿数:16件

1月頃の購入を検討しています。

購入するにあたって接続について質問があります。

テレビはピクセラのプロディアて、レコーダーはTOSHIBAのRD―R100を使ってます。

HDMIはテレビに2系統、レコーダーに1系統あります。光デジタル音声出力は各一系統ずつあります。

すべて光デジタル音声出力を使って接続しようと思ってます。それともHDMIで接続したほうがいいですか?

書込番号:15501151

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/12/19 18:20(1年以上前)

レコーダーはDVDまでの対応ですから光デジタルでの接続でも事足ります。
テレビもリンクに対応しないならHDMIでの接続は不要でしょう。

将来BD再生できる機種を追加するならHDMIケーブルでSS380へ繋げる方法をとればいいでしょう、この場合SS380からテレビへとHDMIケーブルの接続も追加します。

書込番号:15501206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 奥村燐さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/19 18:39(1年以上前)

わかりました。

現時点では光デジタル音声出力だけでも問題ないということですね。

ではその光デジタル音声ケーブルは2本必要ということですか?価格はどれぐらいしますか?

書込番号:15501272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/12/19 18:59(1年以上前)

光ケーブルは合計2本必要です(テレビに光デジタル出力端子があるなら)、価格はピンキリなのですがスタンダードな製品で1000円前後といったところでしょうか。

書込番号:15501346

ナイスクチコミ!1


スレ主 奥村燐さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/19 19:02(1年以上前)

ありがとうございます。

Amazonで検索してみたところ、光デジタル音声ケーブル、HDMIケーブルともに安価なもので500円前後のものがありました。そちらはどうでしょうか?

書込番号:15501365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/12/19 19:12(1年以上前)

デジタルでの接続ですから高級ケーブルでも安売りケーブルでも音質の違いは感じないか感じたとしてもごく僅かでしょう。
正常に使えるなら安価なケーブルでもいいと思いますよ。

書込番号:15501413

ナイスクチコミ!1


スレ主 奥村燐さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/19 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。

長さはどれぐらいのものがよいでしょうか?

口耳の学ぶさんはどんなホームシアターシステムを使用していますか?

書込番号:15501432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/12/19 22:01(1年以上前)

ケーブル長は使用環境により変わるのでどれぐらいとはいえないですが、光ケーブルは折り曲げに弱いので機器間の間隔より少し余裕を持った長さを選びたいです。

私は現在はAVアンプ+スピーカーの環境のシステムです、昔はONKYOのV15Xを使っていました。
実家にはラックシアターのYRS-1100も設置しています。

書込番号:15502172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング