『丸石ウイークリーシティーか塩野SRアベニューか迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 3月29日 登録

ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

タイヤサイズ:27インチ シフト数:6段変速 重量:15kg ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]の価格比較
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]のスペック・仕様
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]のレビュー
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]のクチコミ
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]の画像・動画
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]のピックアップリスト
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]のオークション

ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]丸石

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月29日

  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]の価格比較
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]のスペック・仕様
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]のレビュー
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]のクチコミ
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]の画像・動画
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]のピックアップリスト
  • ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > シティサイクル・ママチャリ > 丸石 > ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]

『丸石ウイークリーシティーか塩野SRアベニューか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]を新規書き込みウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シティサイクル・ママチャリ > 丸石 > ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]

スレ主 kau1さん
クチコミ投稿数:6件

片道17Kmの通学用(高1女子)なのですが、坂道が多いので変速段が多て車重が軽く、
3万円位で購入出来る物で選んだのですが、
丸石自転車ウイークリーシティー27インチ 6段と
塩野自転車SRアベニュー27インチ 7段の、どちらが良いか迷っています。

6段ギアと7段ギアのギア比の違い有りますか?

(7段ギアでも、1段目・7段目は6段ギアの1段目・6段目とギア比は
同じで7段ギアは、6段ギアの1〜6段を1段分細かくしているだけでしょうか?)

どちらの車重が軽いですか?

どちらの自転車が良いと思いますか?
また、オススメが有りましたらお教えください。

書込番号:12939867

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/04/27 22:37(1年以上前)

丸石の方が会社の格は上ですけど自転車そのものは50歩100歩でしょう。高1女子さんの身長がわかりませんが27インチはデメリット大きいのでやめた方がいいと思います。

6段と7段も変わりません。
3万でボロ27インチママチャリ買うなら、1万円でこれ買った方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/64550811704/

>坂道が多いので変速段が多くて車重が軽く
マイパラスのスプロケをMAX大きいギアに交換すれば、ある程度の坂は登れます。
こんなの
http://www.cb-asahi.co.jp/item/83/00/item21500100083.html

車重を軽くするには3万の予算では無理なので、スプロケだけ交換で対応すればいいと思います。

書込番号:12944574

ナイスクチコミ!5


スレ主 kau1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/28 01:57(1年以上前)

ディープ・ インパクトさん、お答え有難うございました。
参考にさせていただきます。 

価格が価格だけにどちらの自転車も50歩100歩ですよね。

娘は、身長165cm体重58s位です。 現在、27インチ6段ハブダイナモのママチャリ(メーカー不明、中1より使用している)を使用しているのですが、進学したので新しい自転車に乗りたいようなのです。 
昨日使用状況を聞いたところ、6段ほぼ切り替えせず通学している(坂道立ちこぎ 6段重く感じてない)ようで、娘の希望は「楽に通学したい」「オートライト付」ということで、部活(サッカー)が終わると夜なので、ハブダイナモは外せないみたいなのです。

私としては、3万円位でと考えていたのですが、あと1万円足して、コーダブルームのエナフCS21段どうかなと、考え直したりしています。

でも、エナフCSも価格が価格ですし、21段あるとギアトラブルの不安が・・・・。

エナフCSもウイークリーシティーと同程度でしょうか??

中々、決められない現状です。

書込番号:12945315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/04/28 12:52(1年以上前)

このへんがお勧めかなあと思います。
http://www.job-cycles.com/brand/gios/ci_esola/index.html

値段は33000円位が相場
http://item.rakuten.co.jp/silbest2/686599/#686599

http://www.qbei.jp/product_info/product/23508

アルミなので乗り心地は硬めですが「エナフCSとかウイークリーシティー」レベルの自転車とは性能が違います。乗ればわかります。

もっと乗り心地のいいのはプリミーノです。
これは僕の持ってるプリミーノ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045948/SortID=10406333/ImageID=474300/

今まで27インチ乗られていて165cm身長があるとのことなのでイソラの方がいいと思います。

>6段ほぼ切り替えせず通学している
とのことなのでフロント変速機は必要ないと思います。

書込番号:12946347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kau1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/29 07:24(1年以上前)

ディープ・ インパクトさん、有難うございます。

イソラに決めようと思います。

このような選択があるなんて考えていませんでした。

どうも有難うございました。 助かりました。

書込番号:12949098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「丸石 > ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]
丸石

ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月29日

ウィークリーシティー WKASP276A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング