『メモリ&キーボードの配列』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 520M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg U30SD U30SD-RX2410のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U30SD U30SD-RX2410の価格比較
  • U30SD U30SD-RX2410のスペック・仕様
  • U30SD U30SD-RX2410のレビュー
  • U30SD U30SD-RX2410のクチコミ
  • U30SD U30SD-RX2410の画像・動画
  • U30SD U30SD-RX2410のピックアップリスト
  • U30SD U30SD-RX2410のオークション

U30SD U30SD-RX2410ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • U30SD U30SD-RX2410の価格比較
  • U30SD U30SD-RX2410のスペック・仕様
  • U30SD U30SD-RX2410のレビュー
  • U30SD U30SD-RX2410のクチコミ
  • U30SD U30SD-RX2410の画像・動画
  • U30SD U30SD-RX2410のピックアップリスト
  • U30SD U30SD-RX2410のオークション

『メモリ&キーボードの配列』 のクチコミ掲示板

RSS


「U30SD U30SD-RX2410」のクチコミ掲示板に
U30SD U30SD-RX2410を新規書き込みU30SD U30SD-RX2410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ&キーボードの配列

2011/04/24 00:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U30SD U30SD-RX2410

イートレンドさんで買いました。
開きスロットへのメモリの増設は、保証対象外になります。
と言って増設サービスもざっと見、なさそうなんですが。
4GB足して8GBを認識しています。

性能や機能の検証はこれからですが、気になっていた
キーの配列、特にEnterキーでした。
予想通りで安心しました。英語サイトは日本語キー、
日本サイトは英語キーの配列が紹介されていたので
いまいち不安でした。

Acerや他のメーカさんで、Enterキーのさらに右側にキーが
あるのがどうしても慣れません。

また、ご報告します。

書込番号:12930247

ナイスクチコミ!2


返信する
DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/24 12:20(1年以上前)

まいくろぷろせっささん、購入おめでとうございます。

僕はASUSのU20Aを使っていますが、ASUSのキーボードは入力しやすく、
大変気に入っています。

ところで、U30SDにはSRS PREMIUM SOUND(音質調整ソフト)は付いているでしょうか?

書込番号:12931631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 U30SD U30SD-RX2410のオーナーU30SD U30SD-RX2410の満足度5

2011/04/24 16:19(1年以上前)

開きスロット→空きスロット

DDH-182さん
詳しくないのですがSRS PREMIUM SOUNDは載っていないようです。
音声関係は、Bluetooth,Via HD audio,Win デスクトップ向け
のものがデバイスマネージャで表示されます。
インストールされているプログラムにも無いですし、
Via High Definittion Audio Deckというのが
それに相当するのでしょうか。
コントロールパネルにもそれらしいものがありません。
どこを調べれればわかるのでしょうか?

HDDはSeagateのST9640423ASが載ってました。
光学ドライブはSlimtypeDVD A DS8A5SHです。メーカはどこなんでしょう。

液晶なのに、画面がCRTのように崩れてフリーズします。
CPUと同居しているHDのGPUを殺さずGeForceGT520Mと切り替えて使って
いるようですが、そこらあたりがうまく行ってないのかな。と思ってます。
まあ、こういうのに限って再現性がないんですが。
今度、起こったら画像をアップしてみます。

書込番号:12932314

ナイスクチコミ!1


DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/24 18:39(1年以上前)

まいくろぷろせっささん、お返事ありがとうございます。

タスクバーの常駐ソフトのアイコンを見ていくと、
「SRS Premium Sound Enabled」という青い丸のような形のアイコンが
あると思います。添付図を参照してください。汚い字で申し訳ありません…。

>Via High Definittion Audio Deckというのが
それに相当するのでしょうか。
→もしかしたらそうかもしれません。そのソフトで重低音を強化したり
できますか?

>光学ドライブはSlimtypeDVD A DS8A5SHです。メーカはどこなんでしょう。
→調べたところ、Slimtypeというメーカーのドライブのようです。

書込番号:12932830

ナイスクチコミ!1


DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/24 18:41(1年以上前)

写真の添付がうまくできなかったようです。
申し訳ありませんでした。
先ほどの参照図です。

書込番号:12932838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 U30SD U30SD-RX2410のオーナーU30SD U30SD-RX2410の満足度5

2011/04/25 01:56(1年以上前)

DDH-182さん
すいませんが、そのようなアイコンはありませんでした。
変わりにVIA用のサウンドをいじるアプリ?はありました。
左右バランス、サラウンド設定(といっても対応してないので2ch分
しか出ませんが)、イコライザ、音響環境設定等があります。
各周波数をいじることのできるイコライザで、ある程度低音重視とか
設定できるのではないでしょうか。

といっても、サラウンド出力端子も出ているわけでも無く、
内蔵のスピーカーも貧弱です。
デジタル出力をいじれるみたいですが、これも対応していないので
項目がでてきません。

書込番号:12934608

ナイスクチコミ!0


DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/25 22:25(1年以上前)

まいくろぷろせっささん、返信ありがとうございます。

どうやら、U30SDにはSRS Premium Soundは入っていないみたいですね。
これまでのASUSのノートパソコンにはたいてい入っていたので残念です。
僕のU20Aも内蔵スピーカーは貧弱ですが、SRSをONにすると低音が強化され、
特に外部接続のスピーカーからものすごい低音をならせ、映画を
視聴するときなどに重宝しているため、非常に残念です…。

お忙しい中、調べていただき本当にありがとうございました。
失礼いたします。

書込番号:12937352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U30SD U30SD-RX2410」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

U30SD U30SD-RX2410
ASUS

U30SD U30SD-RX2410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

U30SD U30SD-RX2410をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング