『メモリ増設について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 520M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg U30SD U30SD-RX2410のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U30SD U30SD-RX2410の価格比較
  • U30SD U30SD-RX2410のスペック・仕様
  • U30SD U30SD-RX2410のレビュー
  • U30SD U30SD-RX2410のクチコミ
  • U30SD U30SD-RX2410の画像・動画
  • U30SD U30SD-RX2410のピックアップリスト
  • U30SD U30SD-RX2410のオークション

U30SD U30SD-RX2410ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • U30SD U30SD-RX2410の価格比較
  • U30SD U30SD-RX2410のスペック・仕様
  • U30SD U30SD-RX2410のレビュー
  • U30SD U30SD-RX2410のクチコミ
  • U30SD U30SD-RX2410の画像・動画
  • U30SD U30SD-RX2410のピックアップリスト
  • U30SD U30SD-RX2410のオークション

『メモリ増設について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「U30SD U30SD-RX2410」のクチコミ掲示板に
U30SD U30SD-RX2410を新規書き込みU30SD U30SD-RX2410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について。

2011/07/18 22:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U30SD U30SD-RX2410

クチコミ投稿数:2件

全くのPC初心者です。
口コミ掲示板を見て、この機種を先日購入したばかりです。
同じくメモリも増設したほうが良いのかと思い、この掲示板を参考に
BUFFALOのD3N1333-4G/Eを購入しました。
増設の仕方はよくわからなかったのですが、見よう見まねで裏蓋を開け、
メモリを差し込みました。
けど、本当に正しく組み込まれて作動しているのか調べる方法がわかりません。
どなたか、ご教授願いますでしょうか?

書込番号:13269462

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/18 22:21(1年以上前)

スタートメニューのコンピュータを右クリックしてプロパティを出して下さい。
そこの実装メモリが8.00GBとなっていて、(使用可能○○GB)と出ていなければ正常認識されています。

書込番号:13269520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/07/18 22:21(1年以上前)

コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム
実装メモリを見て下さい。

書込番号:13269521

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/07/18 22:22(1年以上前)

コントロールパネル→システムとセキュリティ→システムで実装メモリの合計が出ます。

メモリなんて4GBあれば十分だと思うけど・・・

書込番号:13269527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/18 22:24(1年以上前)

はじめまして。
お答えにならないかもしれませんが…

>本当に正しく組み込まれて作動しているのか調べる方法がわかりません。

「エクスペリエンスインデックス」を覗いてみてください。
(スタートボタン→コンピューター→システムのプロパティで確認できます。)

正しく組み込まれて作動した場合…
「!新しいハードウェアが検出されました お使いのコンピューターのWindowsエクスペリエンスインデックスを
最新の情報に更新する必要があります。」
…というメッセージが出ます。(同時に、通常はブルーである基本スコアの色がグレーになります。)

参考リンク
http://review.kakaku.com/review/05209011957/ReviewCD=281349/ImageID=16874/

書込番号:13269536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/18 22:36(1年以上前)

万全を期すならmemtest86。英語のフリーソフトなので使用法はここを熟読。
http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php
作成したディスク、USBメモリーから起動して、増設後のメモリー容量が正しいこと
および1周以上エラーを吐き出すことなく走破することを確認。

書込番号:13269587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/19 01:46(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

すべての方法で確認してみたのですが、やはり「実装メモリ4GB」と出ていたので

ちゃんと装着されていないのだと思います。

もう少し自分なりに装着し直してみます。お騒がせしました^^;

書込番号:13270183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U30SD U30SD-RX2410」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U30SD U30SD-RX2410
ASUS

U30SD U30SD-RX2410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

U30SD U30SD-RX2410をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング