『画像取込み速度、画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg U31F U31F-RX480のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U31F U31F-RX480の価格比較
  • U31F U31F-RX480のスペック・仕様
  • U31F U31F-RX480のレビュー
  • U31F U31F-RX480のクチコミ
  • U31F U31F-RX480の画像・動画
  • U31F U31F-RX480のピックアップリスト
  • U31F U31F-RX480のオークション

U31F U31F-RX480ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月30日

  • U31F U31F-RX480の価格比較
  • U31F U31F-RX480のスペック・仕様
  • U31F U31F-RX480のレビュー
  • U31F U31F-RX480のクチコミ
  • U31F U31F-RX480の画像・動画
  • U31F U31F-RX480のピックアップリスト
  • U31F U31F-RX480のオークション

『画像取込み速度、画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U31F U31F-RX480」のクチコミ掲示板に
U31F U31F-RX480を新規書き込みU31F U31F-RX480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

画像取込み速度、画質について

2011/11/01 23:47(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U31F U31F-RX480

スレ主 車流撮さん
クチコミ投稿数:2件

現在、Panasonic CF-W4を使用しており、買換えを検討しています。
MAC Book Air1700 13.3inchも気にはなっていますが、予算的に完全オーバーなので
U31F-RX480がスペックの割に価格が安くて良いかなと思っています。

ノートPCの使い道ですが、主に一眼デジカメで撮影した10GB程度のJPGデータを外出先でPCに
取込み、選別し、トリミングと色補正などして仕上げるために使っています。
画像はWEB掲載するため1000x700サイズ程度(250〜350kB)までトリミングします。
元画像1枚は4〜4.5MB程度です。

買換え検討のキッカケは以下の2点です。
1.まずCF-W4の液晶はシャープさが無く、極端に言えばにじんだような感じがする。
 発色も曖昧で色補正などかけても違いが分かりくい。

2.またカードリーダはIOデータのUSB2-W12RWを使用。
 画像取込みの高速化を期待したが、ものすごく遅い(具体的にが4GB落とすのに1時間近くかかっています)


そもそもノートPCに画像のきれいさ繊細さを求めるのは無謀とは分かっていますが
出来る限り安い価格で、カメラで記録した画像に忠実な色再現ができて、ピントの状態がわかり易く、
Photoshop編集の違いが分かり易い環境を手に入れたいと思っています。


既にお使いの方々にお聞きしたいのですが、U31F-RX480がこの欲張りな希望に対してほど遠いのか、そこそこ応えてもらえそうでしょうか?

また他のメーカー・機種でも良いので、この使い方ならこれがお勧め! と言うのがあればアドバイスお願いします。


書込番号:13709789

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/02 00:25(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261601.K0000238435
液晶に関してはわかりませんが、U31Fって一世代前のCPUを使っていて値段の割に微妙な感じが・・・

そのサイズでその価格帯だとAS3830Tのがいいんじゃないかな。
最新のCPUだし、USB3.0があるので対応したカードリーダーを使えば早くなるかも。
ただ、液晶がどうかはわかりません。

このへんの価格帯で液晶に期待するのは酷だと思うな。

書込番号:13709952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/02 13:46(1年以上前)

間もなく、最新機種のU24Eが登場するので、もう少し待つのも手。
(11.6型ワイド液晶になるが)
http://kakaku.com/item/K0000308806/feature/

PC Watchの記事。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111101_487832.html

書込番号:13711527

ナイスクチコミ!1


スレ主 車流撮さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/02 22:31(1年以上前)

>kanekyoさん
アドバイスありがとうございます。
たしかにAS3830Tの方がスペック的にイイですね。
候補に入れさせてもらいます。


>アジシオコーラさん
アドバイスありがとうございます。
U24Eも候補に考えたいと思います。


今までは真剣に買換えを考えていなかったので、
ノートPCがこんなに安くなっているとは考えてもみませんでした。

画質を含めお店に行って、満足レベルなのかを自分の目で確かめた方が良さそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:13713407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U31F U31F-RX480」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U31F U31F-RX480
ASUS

U31F U31F-RX480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月30日

U31F U31F-RX480をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング