『BSS-701 Fix Oneの前カゴについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スピードバイク フレーム素材:クロモリ タイヤ:700C×28 WACHSEN BSS-701 Fix Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneの価格比較
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneのスペック・仕様
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneのレビュー
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneのクチコミ
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneの画像・動画
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneのピックアップリスト
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneのオークション

WACHSEN BSS-701 Fix Oneライフオンプロダクツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 3月30日

  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneの価格比較
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneのスペック・仕様
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneのレビュー
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneのクチコミ
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneの画像・動画
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneのピックアップリスト
  • WACHSEN BSS-701 Fix Oneのオークション

『BSS-701 Fix Oneの前カゴについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WACHSEN BSS-701 Fix One」のクチコミ掲示板に
WACHSEN BSS-701 Fix Oneを新規書き込みWACHSEN BSS-701 Fix Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 BSS-701 Fix Oneの前カゴについて

2014/04/27 08:30(1年以上前)


クロスバイク > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BSS-701 Fix One

クチコミ投稿数:3件

BSS-701 Fix Oneeを買おうと思っているのですが、通勤で使うためどうしても前カゴが必要です。
どなたかそれにつく前カゴがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:17453734

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/28 06:57(1年以上前)

こんにちは。

BSS-701 Fix Oneeの写真を、拝見しますと、フロントフォークのハブの辺りに、カゴのキャリアを取り付けられるダボ穴がありそうなので、カゴを取り付けるためのキャリアの取り付けが、いけそうです。

ただ、そのキャリアの取り付けは、自転車との相性で、物によって合う合わないがありますので、これは自転車屋さんで、自転車と合わせてみないと解らない所があります。

そのキャリアの取り付けが巧くいけば、カゴが着けれます。


スポーツ車では、カゴを取り付けるためのダボ穴が無いものが多く、カゴの取り付けは、ハンドルに引っ掛けるように着けたりと、あまり安定感のない取り付けになってしまう所なのですが、こちらの自転車は、ダボ穴がありそうです。


書込番号:17456978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2014/04/28 10:19(1年以上前)

この自転車のタグは泥よけ用でキャリア取り付けには使えません。写真1を見て下さい。キャリア取り付け用はフォークをはさんで前側になければ使えません。写真の赤丸部分。

この自転車はハンドルから前輪タイヤまでの距離が短く、前かごを取り付けるには前かごをハンドルより上にあげなければ、かごの底がタイヤに当たります。しかしハンドルの上にもってくると重心が高くなり不安定になります。安全を考えるならやめた方がいいでしょう。

安全を無視してやるなら、こういうカゴなら取り付け可能です。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/62/93/item100000019362.html

http://www.cb-asahi.co.jp/item/86/13/item100000011386.html

http://www.cb-asahi.co.jp/item/16/00/item31051500016.html

ハンドルにカゴを取り付け、重心があがると運転時は振られるので注意が必要です。

また通勤に使うとのことですが、坂道があると変速機がないタイプはきつくないですか?2枚目の写真を見ればわかりますが、これはエンドがシングル用で将来変速機を取り付けたくなっても難しいです。またフロントハブがクイック式で後ろがナット式というのも結局パンク修理の時に工具が必要になります。

こういうママチャリ↓買った方が楽だったなんてことにならないように、よく考えていい買い物してください。
http://www.ikesho-n.jp/mypallas/products/products_list/category02/m501.html
価格コム最安13800円
http://kakaku.com/item/64550811704/

書込番号:17457475

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/28 16:45(1年以上前)

こんにちは。

>>カゴのキャリアを取り付けられるダボ穴がありそうなので、

ここのダボ穴の件、メーカーに確認しました。この自転車のフロントは、クイック式でホイールを固定していますが、こちらの自転車と同じフォークを使っているナット式の自転車がありまして、そのナット式のワッシャーの爪を止める穴だそうです。
見間違って、すいませんでした。
2つ穴がありますが、ドロヨケ用でもないとのことでした。


もし、カゴを装着となると、上記でも書かせて頂きましたが、ハンドルに着けるタイプになり、あまり重いものは入れることができなく、不安定な感じになります。またヘッドチューブに着けるタイプも、ハンドルが結構、前に出ているので、装着はできるかどうか分からない所です。

しっかりと固定されたカゴの取り付けが希望でしたら、カゴを装着できる装備をした自転車へのご検討をされた方がいいかもしれないです。
例えば、下記のようなタイプですと、カゴの取り付けは可能です。

http://kakaku.com/item/K0000518230/

http://www.gbn.co.jp/product/index.php?c=products_view1&pk=37


書込番号:17458441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/04/29 07:29(1年以上前)

700Cスポーツバイクの乗車姿勢は、前カゴを使うと危険だと思います。

空気抵抗もありますしね。

スポーツバイクの荷物は、リアキャリアか、リュックサックがお勧めなんです。

しかしこの自転車、部品の耐久性を考えますと通勤でガンガン使うのには向いてない感じです。

http://review.kakaku.com/review/K0000238452/ReviewCD=568997/

週に1〜2回、数キロ以内の街乗り用途なら問題ないと思いますが。

書込番号:17460547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/29 10:10(1年以上前)

このメーカーの別のモデルでフォークも違いますが、このように取付している例からメーカーの返答はこうなると思いますよ。

http://www.b-grow.com/upload/WACHSEN/product/br-77f_17.jpg

自転車に限った話ではありませんがメーカーは一般的には基本的な返信になると思いますが、細かく拘る人が細かく尋ねる場合は
別途詳しく返答してくれると思いますよ。

あと[17457475]に対する返信と思いますが・・・

本題に対する返信ですが、どうしてもBSS-701 Fix Oneeに拘るなら別ですが、ただ何となくBSS-701がええなぁ〜な感じでしたら
池商がOEM向けに作っている、この辺りのモデルでも十分と思いますしオプションのマイパラス ワイヤーバスケットをセットすれば
良いかとも思っていますが・・・(汗)

http://item.rakuten.co.jp/smart-factory/gr-333/

http://item.rakuten.co.jp/smart-factory/gr-bk01/

池商のフロントVブレーキに取付出来る設計みたいなので、他メーカーに取付出来るか不明ですが・・・

書込番号:17460928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/29 11:29(1年以上前)

自転車にあれもこれもって求めるから無理が生じるのではないでしょうか。
ロードバイクやクロスバイクに乗るなら過度な実用性は求めないで、その自転車のコンセプトに沿った使い方したほうが快適だし、何より楽しいと思います。
そんなにカゴが必要ならカゴを付けることが最初から想定されている自転車に乗ったほうが無理が無いと思います。
買ってしまったんだから今更って感じでしょうけど、あとはメッセンジャーバッグを肩にかけるとかを考えたらいかがでしょうか。
万能な自転車って無いですから、なんでもかんでもロードバイクやクロスバイクに乗ればいいということではないと思います。

書込番号:17461182

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2014/05/07 10:41(1年以上前)

メーカーに確認してみました。当たり前のことですが自転車知らない人が勘違いするといけないので下のメーカー回答を御覧ください。

WACHSEN BSS-701 Fix Oneについて質問します。この自転車のフロントフォークには2つ穴があり、ひとつは脱落防止用ワッシャに使う穴で、後ろの方にある、ねじを切ってある穴は泥よけ取り付け用に使う穴だと思います、参考写真をアップします。この説明は間違っていますか?
http://sports.geocities.jp/deepimpact95/a1.jpg

**回答********************************
株式会社 阪和 お客様サポートセンターの**と申します。
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
下記商品のご質問に関してですが、

他のお客様へのご説明時に、説明不足・勘違い等が発生していたかもしれませんが、
フロントフォークの2つの穴は、お客様のご説明にお間違いございません。

簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせて頂きます。
株式会社 阪和 お客様サポートセンター
〒556-0016 大阪市浪速区元町3-11-16
TEL:050-3505-7050 FAX:06-6635-2622

書込番号:17489189

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BSS-701 Fix One」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BSS-701 Fix Oneの前カゴについて 7 2014/05/07 10:41:58
適正身長は? 3 2012/03/31 1:10:59
駐輪スタンド 2 2011/11/30 18:35:06
購入しました。 0 2011/06/08 17:43:20

「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BSS-701 Fix One」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WACHSEN BSS-701 Fix One
ライフオンプロダクツ

WACHSEN BSS-701 Fix One

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 3月30日

WACHSEN BSS-701 Fix Oneをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング