『洗浄機の不良は改善されたのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 発売

ラムダッシュ ES-LV90

新開発の「5枚刃システム」を搭載したメンズシェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES-LV90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LV90 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LV90とラムダッシュ ES-LV92を比較する

ラムダッシュ ES-LV92

ラムダッシュ ES-LV92

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LV90の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV90のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV90のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV90のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV90の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV90のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV90のオークション

ラムダッシュ ES-LV90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月11日

  • ラムダッシュ ES-LV90の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV90のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV90のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV90のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV90の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV90のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV90のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90

『洗浄機の不良は改善されたのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LV90」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LV90を新規書き込みラムダッシュ ES-LV90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄機の不良は改善されたのでしょうか?

2011/05/29 18:53(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90

クチコミ投稿数:83件

全モデルであるES-LA94他等で度々発生した洗浄液が排水されない等の洗浄機の不具合は解消されたのでしょうか?洗浄機の見た目は前モデルと同じように見えますが・・

書込番号:13067701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/05/30 21:47(1年以上前)

Surfrider333さんへ


>前モデルであるES-LA94他等で度々発生した洗浄液が排水されない等の洗浄機の不具合は解消されたのでしょうか?

*私もシェーバー初の『5枚刃採用とレビュー評価の良さ』に惹かれ、パナソニックお客様相談センターの
 【シェーバー担当責任者】に、『洗浄機不具合の改善』を問い合わせて見ました。

*責任者の回答は次ぎの通りでした。
 『前モデルの不具合は、プレシェブローション使用後の水洗いが不十分な為、プレシェーブローション成分
 が、洗浄剤と混じり泡立ちが過剰になった為、後は水洗い後の乾燥が不十分な場合、乾燥しきれずに
 水が垂れる症状が発生していたので、洗浄機に関しては、積極的な変更は行っていません』

*と言う回答でした【つまり、全てユーザー側の責任において発生した不具合で有って洗浄機自体には不具合は無い】
 と言う事ですか?との問いに関しては、【その通りです】とはっきり言われてしまいました・・・

*と言う訳で、私個人としては、後半年程『様子を見て』こちらの口コミを見てから購入を判断しようと思います。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:13072255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2011/05/30 23:02(1年以上前)

家電@DAISUKIさん 

>洗浄機自体には不具合は無い
ですか?
通常使用でこれほど多くの不具合が発生している訳ですから洗浄機に構造的欠陥があることは明らかです。
シェーバー本体は高品質なのに非常に残念ですね。
それならブラウンへと思うところですが以前2機(一番高いやつ)連続で保証が切れて1年以内に本体が壊れたことがトラウマとなっておりブラウンは買う気にはなれません。
たまたまハズレを引いただけかもしれませんが。
五枚刃の本機に惹かれますが洗浄機が従来のままなら1.3万安い前モデル(ES-LA94)にしようか思案中です。


書込番号:13072749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ラムダッシュ ES-LV90のオーナーラムダッシュ ES-LV90の満足度5

2011/06/01 21:37(1年以上前)

基本的には変わっていないようですが、こまごまとした改善はしているようです。

新しいほうがホコリがたまりにくいというか、凸凹がかなり減ってメンテなんすが
とてもしやすくなっています。

家電@DAISUKIさん の回答の一部に
「洗浄機に関しては、積極的な変更は行っていません」
とありますが、全くしていないわけではないようですね。

それよりもやはり5枚刃はいいですね。
早く深く剃れます。

4枚刃を購入した時も良いと感じましたが今回は、更によくなったと実感します。
T字を完全に上回ったと言えます。

試し剃りしてから値段が下がるのを待っていましたが我慢できず先日購入して
しまいました。



書込番号:13080066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/06/04 10:20(1年以上前)

ケイン@さんへ

*スレッドの本題とは異なる質問をお許し下さい。

*確か、ケイン@さんは、ブラウンの『790-cc3 or 790-cc4』をお持ちだったと思うのですが、
 私も、『790-cc4』を使用しています。確かに肌に優しく、深ゾリが効くのですが、納得出切る深ゾリを
 するには、やはり時間が掛かるのと、肌を伸ばして【クセ髭を立てる】必要が有ります・・・

*そこで、御教授頂きたいのですが、『ES-LV90-K』は、5枚刃の面積が広い為、【肌を伸ばしながらの】
 シェービングが難しそうですが、そもそも『ES-LV90-K』の場合、【肌を伸ばす必要無く】
 1〜2ストロークするだけで、深ゾリが出切るのでしょうか?

*ケイン@さんの各社シェーバーに対する、公平な意見を『日々拝見』しており、御購入後の実使用の感想を
 お聞かせ頂きたい次第です。

*実際に、ケイン@さんが御購入されたとの事で、私もかなり誘惑されています(^^)

書込番号:13089450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ラムダッシュ ES-LV90のオーナーラムダッシュ ES-LV90の満足度5

2011/06/06 01:34(1年以上前)

>やはり時間が掛かるのと、肌を伸ばして【クセ髭を立てる】必要が有ります・・・
>シェービングが難しそうですが、そもそも『ES-LV90-K』の場合、【肌を伸ばす必要無く】
1〜2ストロークするだけで、深ゾリが出切るのでしょうか?

 やはり顎下付近は髭を立てて剃らないと深剃りできないです。
 部位によっては、4枚刃のほうが剃れる場合もあります。

 なので、必ずしもLV90が圧倒的によいわけでは、無いです。
 790-cc4をお使いであれば、買換をするまでには、至らない感があります。

 まだ購入後一週間未満なのであたりがでてきたら、また違う意見になるかも
 しれません。
 

書込番号:13096914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/06/06 20:03(1年以上前)

ケイン@さんへ

>やはり顎下付近は髭を立てて剃らないと深剃りできないです。

*そうですか、『790cc-4』と同等レベルの様ですね。
 大変貴重な情報を有難う御座いますm(__)m

>なので、必ずしもLV90が圧倒的によいわけでは、無いです。
>790-cc4をお使いであれば、買換をするまでには、至らない感があります。

*衝動買いを回避出来て、大変助かりました!!
*貴重な御意見有難う御座います。引き続き『790cc-4』を愛用していきたいと思います(^^)

書込番号:13099163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/11 16:59(1年以上前)

局所的に剃れない所があるひとは、イズミのIZD-210-S(元の商品名はセイコーCleancut)をひとつ買っておくといいですよ。おそらくどんな往復型シェーバーよりも深剃りが効きますし、それでいてヒリヒリ感がありません。

これは電池式ですが、電池式のほうが充電がかえって簡単ですね。単三エネルループを単二アダプターに入れて使っていますが、かなり長持ちしますよ。

往復型だと口もとがよく剃れないので、デートに行く前はこれで入念に深剃りして出かけます。かなり綺麗に剃れます。

書込番号:13118693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LV90
パナソニック

ラムダッシュ ES-LV90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月11日

ラムダッシュ ES-LV90をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング