シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90
本機の剃り具合には満足です。
顎下が剃りにくいですか、、、
それよりも洗浄を開始した際にしばらく続く、あのウィーという大きな音。
店頭で聞いたこともないですし、周りに使っている人もいないので、
これが正常なのかよく分かりません。
かなり大きな音がしますが、これって異常じゃないですね?
みなさん、この音に耐えてるんでしょうか?
書込番号:14149156 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
LV80を使用しています。
洗浄機は共通のはずですが、耐えなければならないほどの大きな音とは思いません。
確かにふすまを隔てたとなりの部屋までは聞こえますが・・・
洗浄が始まると、汚れを浮かせるため、髭剃り時と同じくらいの駆動音が数秒ずつ何度かに分かれてしています、後は乾燥の送風音ですが、これはファンヒーターの送風音と同程度くらいですね。
大きい音と感じるかどうかは、個人差もあるのでしょうが、私はこんな物だと思っています。
個体差でもあるんでしょうか?
書込番号:14150585
4点
確かに、最初聞いた時は大きく感じますね。
深夜、早朝だとなおさら大きく聞こえます。
時間の経過とともに、生活の音にになりその内、気にならなく
なります。
防音対策としては、洗浄機の下にゴムマットや、ウレタンスポンジ
を置く事でかなり音が柔らかくなります。
洗面台等に直接置くと板が振動して音が大きくなりがちのように
思えます。
書込番号:14150898
![]()
15点
もっぱらリスナーさん、ケイン@さんありがとうございます。
使用時の駆動音とは明らかに違う大きな音がします。
ピーというかもう少し低くなんとも表現しにくい音です。
本体や洗浄機は浴室などに置くのは好ましくないと書いてあったのを勝手に
多湿の所は避けた方がいいと解釈し、リビングの出窓に置いていて、
朝の使用後に洗浄等をしていますが、家族から非難ごうごうです。
脱衣場と洗面台が一緒になっており、湿気がすごいのですがそんな場所に置いてもいいのでしょうか?
あと、表題と違いますが顎下を上手に剃るコツってなんでしょうか?
鼻下は深剃りのお陰で1日経ってもざらつくことがないのですが、顎下だけはうまく剃れず
ざらつきます。結構時間もかけて皮膚を伸ばして剃っているのですが剃り残しがあります。
ヒゲはどっちかというと薄い方で、クセもない方だと思います。
なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
書込番号:14151556
6点
初めまして、
顎下を上手に剃るコツってなんでしょうか?
顎下は自分の目でよく見えませんよね。だから剃り残しし易いのだと思います。
自分の場合ですが、剃る前などに、指の腹などで顎の下部分を何度も触ってみますと、髭に毛流(毛が生えている向き)が感じられると思います。顎や頬の場所によって下向きだったり、横向き、上向きだったり…
その毛流を自分が覚える事です。(一度、自分の毛流を覚えてしまえば、指で触る必要はありません)
シェーバーで剃る時には、皮膚をよく伸ばして、毛流に逆らう様に(逆剃りで)シェーバーを移動すると剃り残しもなく、深剃りもできると思います。
書込番号:14153147
3点
サティスファクションさん、ありがとうございました。
自分の毛流がイマイチわかりません。
顎→レ(折れ曲がっている所です)がどうもうまく剃れません。
上から下からとやってみましたが、剃り残しがあります。
今度は斜めからやってみたと思います。
この商品で剃り残しができるのは、自分の使い方が悪いと思い意地になって剃っているため
前よりも時間がかかるようになってしまいました。。。
もう少し使えば満足できるようになると思います。
音については3日目でもう慣れました!
書込番号:14156247
0点
剃り残しに関してですが、
zzeeppさんは髭が薄い方でしたよね?
髭が濃く、髭が硬い方は髭が肌から垂直に立ち上がりやすいのですが、髭が薄い方は、髭が細くて垂直に生えていない方が多いのです。
良い剃り方として、まずシェーバーを肌に本当に軽くあてて、髭全体の長い髭だけを剃り落とす感じで剃ります。この時点で、1ミリ以上長い髭はすべてカット出来ているはず。
次に、空いている方の手(左手)の指で、寝ている髭をお越しながら、今度はシェーバーをシッカリ肌に密着させて、毛流に逆らって逆剃りします。
プレシェーブローションも是非使いたいですね。これを使用しないと、肌がシェーバーによって引っ張られる状態になってしまいます。
これでは、逆剃り、深剃りは絶対にできませんので。
プレシェーブローション、私はサクセスやギャッツビーの2種類を使用しています。どちらでも同じ様な感じですよ。
書込番号:14156506
0点
>脱衣場と洗面台が一緒になっており、湿気がすごいのですがそんな場所に置いてもいいのでしょうか?
もともと、洗浄機は、洗浄する際、洗浄水を循環させているので、湿気にはかなり
強い構造になっています。
換気がされていれば、宜しいかとおもいます。
マンション等で、壁にカビが生えるほどの湿気がある場合はべつですが…(笑)
>自分の毛流がイマイチわかりません。
鏡で確認するとわかります。
1日剃るのをサボって、伸びた状態で確認するとわかりやすいと思います。
自分の場合は、顎下直下は下に、のど仏付近が左右、頬下は下に といった感じです。
剃った状態でも指で触って、ざらざらする方向の反対側が髭が伸びている方向です。
たまに、毛が立って生えている方がいますが、この場合方向性がつかみにくいかも
しれません。
毛が細かったり、少なかったりする場合も然り。
基本は毛流に対して逆剃りですが、斜め左右に動かす事で剃りあげています。
なれてくれば、3分程度で完了です。
ざっくりでは、1分30秒程度です。
ローションは一切利用していません。
書込番号:14158990
0点
ケインさん、ありがとうございます。
脱衣場にはさすがにカビは生えないので、そこに置くことにします。
毛流ですが、外から首にかけてカールしています。内巻きとでもいうのでしょうか?
この場合、内から外へとなると思いますが、それでもやっぱり剃り残しがあります。
もう少しコツをつかめるまで試行錯誤でやっていきたと思います。
あと、ヒゲは薄い方なのですがきっちりやると3分はかかります。
深ぞりができると思ってつい必要以上に時間をかけてやってしまいます。
ヒゲも薄く、肌が弱いのでこの機種はちょっとオーバースペックでしたかね・・・
今日、仕事帰りにローションを購入してきます。
書込番号:14162449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2018/09/08 9:59:40 | |
| 1 | 2015/10/11 22:45:59 | |
| 2 | 2013/04/18 18:46:33 | |
| 4 | 2013/03/10 22:47:17 | |
| 4 | 2012/10/20 13:44:27 | |
| 2 | 2012/08/25 16:32:21 | |
| 2 | 2012/08/01 3:02:51 | |
| 5 | 2012/11/25 8:48:42 | |
| 4 | 2012/06/10 15:12:54 | |
| 2 | 2012/03/28 12:52:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








