『充電できない』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 発売

ラムダッシュ ES-LV90

新開発の「5枚刃システム」を搭載したメンズシェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES-LV90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LV90 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LV90とラムダッシュ ES-LV92を比較する

ラムダッシュ ES-LV92

ラムダッシュ ES-LV92

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LV90の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV90のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV90のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV90のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV90の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV90のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV90のオークション

ラムダッシュ ES-LV90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月11日

  • ラムダッシュ ES-LV90の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV90のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV90のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV90のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV90の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV90のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV90のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LV90」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LV90を新規書き込みラムダッシュ ES-LV90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できない

2012/10/15 00:55(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90

クチコミ投稿数:1912件 ラムダッシュ ES-LV90のオーナーラムダッシュ ES-LV90の満足度5

今更ながら買ったのですが…

洗浄機にセットしても充電できないじゃないですか〜

コンセント抜き差ししても、カートリッジ入れ直しても改善されず…
全くの無反応です。

しかたなく、直接本体に繋ぐと…
あら不思議、充電できるじゃないですか?
30%まで、充電した後もう一度洗浄機に乗せるとなぜか充電できるようになりました。
とても不思議です。

お使いの皆様、初回の充電問題なくできましたか?
この症状は自分だけでしょうか?

書込番号:15205651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/15 20:29(1年以上前)

HANOI ROCKSさんへ

こんばんわ

*私も同機種『ES-LV90』を所有しています。

*私の場合、発売当初に購入した為、自動洗浄機で【初期充電】できました。

*スレ主様の場合、販売から1年以上経過した状態での購入ですので、ひょっとしたら【過放電】状態になっていたの
 かもしれません。リチュウムイオン電池のシェーバーを長期間使用しないでいると、過放電状態になり、再充電時に
 変な動きをする事が有ります。

*シェーバーの過放電に関する、再充電時不具合?は、他のメーカーでも報告されていますが、再充電が問題無く出来れば
 その後は、問題無く充電できる様です。

*あと、取扱い説明書の14ページに
 『初めてお使いのときや半年以上使われなかったとき、充電開始数分間本体の液晶表示が点灯しないことがありますが、
 そのまま充電していただければ点灯します。』
 との記載が有りますので、その状態だったかもしれません。

*いずれにしろ、初期充電後に正常充電出来ているなら心配する事無いと思います。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15208584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 ラムダッシュ ES-LV90のオーナーラムダッシュ ES-LV90の満足度5

2012/10/16 10:36(1年以上前)

家電@DAISUKIさん、こんにちは。

親切に教えて頂きありがとうございました。
そういう事もあるんですね〜
納得です、その後二回目以降は問題なく使えています。

ありがとうございました。

書込番号:15211048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ラムダッシュ ES-LV90のオーナーラムダッシュ ES-LV90の満足度5

2012/10/16 23:19(1年以上前)

初回は、やはり洗浄機でできましたね。

残容量が、40%程度だったと記憶しています。

LV90では、ありませんが、サブ機で利用しているLA90やES8238などは
暫く利用していないと、やはり洗浄充電器では、充電できなくなり、
ダイレクト充電をした事があります。

過放電によるものなのでしょう。

携帯電話も、使いきってしまうと、モバイルの充電器では受電できなくなり
ACアダプターからでないと、充電できなくなることが、しばしばありました。
最近の機種は、過放電防止機能がついていて、無くなってきましたけどね。

書込番号:15213778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ラムダッシュ ES-LV90のオーナーラムダッシュ ES-LV90の満足度5

2012/10/20 13:44(1年以上前)

>残容量が、40%程度だったと記憶しています。

 箱だし直後の工場出荷後の状況です。

 長期在庫の場合、5%から0%になっている場合があります。

 過放電というか、深層放電が正しいかな。

 ※深層放電してしまうとバッテリが痛みます。
  通常の利用では、深層放電する前に充電の催促がくるので
  最近の製品では、問題ないと思います。
  利用しないで、放置してしまうと、深層放電になりやすいですね。

書込番号:15228918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LV90
パナソニック

ラムダッシュ ES-LV90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月11日

ラムダッシュ ES-LV90をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング