LAN-W300N/PR5B [ブラック]
300Mbpsに対応したIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーター(ブラック)
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 13 | 2016年2月16日 18:03 | |
| 10 | 16 | 2014年10月20日 11:56 | |
| 0 | 1 | 2012年1月25日 22:09 | |
| 0 | 0 | 2012年1月2日 13:19 | |
| 1 | 7 | 2012年3月24日 18:55 |
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無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/PR5B [ブラック]
昨日自宅のルーターの移動のため、一度電源を抜いて差しなおした後、スマホだけWi-Fi通信ができなくなりました。
タブレットとパソコンは普通に使えています
Wi-Fiの認識はされているようで扇型のWi-Fiマークは出ていますがグレーになっています
スマホの表示はWi-Fi接続中
電波は強
ネット接続はできない
職場のWi-Fiには問題なくつながる
ルーターは自室に設置してあります
今まで何度か電源を抜いたことはあったけれど問題ありませんでした
使用スマホ…ドコモのSH-04E
今までわりと頻繁にWi-Fiがつながらなくなることがありましたがスマホの再起動、もしくはしばらく放置しているとつながっていた
(その時はLTE接続になり、Wi-Fiマークをタップしてもマークが白くなり認識自体しない状態)
こちらの製品購入当時からlogitecuserは現在の状況と同じになり色々試してもつながらなかったのでlogitecgameuserにつないでました
今回やってみたこと…
ルーター、スマホの再起動
接続を解除して再度パスワードを入力して接続
プロキシ設定なし、IP設定DHCP
他に必要な情報があるかもしれませんが詳しくないのでなにかありましたらご指摘ください
検索してみましたが同じような状況のものが見つからなかったためこちらで質問させていただきました
詳しい方いらっしゃいましたらどうか助けてください
よろしくお願いします
0点
ハロハロ(o^−^o)さん、こんばんは。
とりあえず、F/Wは最新でしょうか?
http://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-270
書込番号:19586487
2点
『スマホだけWi-Fi通信ができなくなりました。』
SH-04EにWifi Analyzerなどのアプリケーションをインストールして、 LAN-W300N/PR5Bや近隣の無線親機の電波が受信できるのでしょうか?
Wifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
書込番号:19586682
1点
>こちらの製品購入当時からlogitecuserは現在の状況と同じになり色々試してもつながらなかったのでlogitecgameuserにつないでました
logitecgameuserは暗号方式がWEPでしょうから、
セキュリティは非常に弱いです。
この際、logitecuserの方も試してみてはどうですか。
>使用スマホ…ドコモのSH-04E
スマホのファームも最新でないなら、アップデートしておいた方が良いです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh04e/
書込番号:19587418
1点
おはようございます
リンクありがとうございます
Wi-Fiのアイコンは相変わらずグレーで通信はできないですが電波は拾っているようです
ちなみにシグナル強度は55くらいでした
今日はこれからもう1つのルーターを繋げて試してみようかと思います
レスありがとうございました
書込番号:19588194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます
スマホ端末は最新になっています
Logitecuserの方も昨日試しましたが同じでした
違いがよくわかっていなかったのですがセキュリティの問題なのですね
たしかにスマホ、パソコン用とゲーム機用に説明書では分かれていました
勉強になりましたー
レスありがとうございました
書込番号:19588214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今日はこれからもう1つのルーターを繋げて試してみようかと思います
もう1つの無線LANルータではOKならば、
その無線LANルータとLAN-W300N/PR5Bを組合わせて使うと言う方法があります。
LAN-W300N/PR5Bは有線LANポートが1ポートしかないようですので、
その無線LANルータのLAN側の有線LANポートにLAN-W300N/PR5Bを有線LAN接続し、
ネットワーク環境に合わせて適宜再設定することです。
そうすれば、スマホ以外の子機はLAN-W300N/PR5Bに無線LAN接続できますので、
スマホ以外の子機の設定を変えずに、スマホをその無線LANルータに接続できます。
書込番号:19588451
1点
以下の書き込みがあったようです。
Wi-fiの不具合→後日アップデートがあるそうです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005884/#18095149
ソフトウェアのアップデートが公開されたようです。
更新開始日:2014年10月30日
改善される事象
・Wi-Fi利用時に使用環境によっては、インターネット接続に失敗する場合がある。
ビルド番号
最新ビルド番号:01.00.08
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh04e/
『スマホ端末は最新になっています』
ビルド番号は、01.00.08でしょうか?
書込番号:19588735
1点
>羅城門の鬼さん
詳しくありがとうございます
また全機を新しいルータに設定するのも大変だけど、ルータを並べて使っていいものか悩んでいたところです
一緒に使っても問題ないのですね
もう1つの方で無事接続できたので教えていただいたようにつなげてみようかと思います
元のルータの方でも他につなげるようにできないかもう少し調べてみようと思います
ありがとうございました
あと先ほどの返信にお名前引用できてませんでしたね
すみませんでした
書込番号:19589067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LsLoverさん
情報ありがとうございます
はい、おっしゃるとおり01.00.08です
電源の入れ直しが原因かと思っていましたが端末の方が原因の可能性もあるのかもしれないですね
とりあえず別のルータでつなげられたのであとはちまちま検索しながら色々試してみます
ありがとうございました
書込番号:19589092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もう1つの方で無事接続できたので教えていただいたようにつなげてみようかと思います
LAN-W300N/PR5Bのルータ機能を有効にしていた場合は、
もう一つの無線LANルータにその設定内容を移植する必要があります。
その場合は、LAN-W300N/PR5B本体のモード切替スイッチをAPにして、、
もう一つの無線LANルータに有線LAN接続すれば良いです。
書込番号:19589145
1点
>羅城門の鬼さん
詳しく教えていただきありがとうございます
おかげさまで自分でびっくりするくらいスムーズにできました
本機が初めてだったのであの時はずいぶん大変だったのに…
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
また困ったときには相談させてください
本当にありがとうございました
書込番号:19596425
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/PR5B [ブラック]
本機の LAN HUB 部を使うと、DLNA/DTCP-IP の機器発見ができないという不具合があることを確認しました。
状況は、本機をアクセスポイントモードにし、本機の LAN HUB 部にノート PC と他の LAN HUB (その先に複数の DTCP-IP サーバやレコーダーがつながっている) からのケーブルをつないだ状態にし、ノート PC で DiXiM Digital TV plus for I-O Data を起動したところ、全ての DTCP-IP サーバやレコーダーが見つからない (もしくは応答がない (機器アイコンに赤い三角マークがつく)) というものです。
なお、本機を介さなければちゃんと機器発見ができますし、他のルータの LAN HUB 部を使って同じ構成にした場合でも同様に機器発見できます。
また、本機を介した場合でも DLNA 以外の通常の HTTP 通信 (Web のブラウジング) や、ファイル共有などは問題なくできます。
さらに、DiXiM Digital TV と DTCP-IP サーバの組み合わせではなく、日立マクセル VDR-R2000 と DTCP-IP Disc Recorder の組み合わせでも、本機を介した場合に DTCP-IP Disc Recorder が動いている PC (DiXiM Digital TV を動かしているのとは別の PC) が発見できないことも確認しています。
この現象は以前、Logitec LAN-BR/4 でも経験していて、Logitec の安価なルータの LAN HUB 部 (のスイッチング HUB チップ ?) にはそういう不具合があるのだろうと思います。
なお、本機と似たような形状の LAN-W300N/PGRB および LAN-W300N/IGRB の方は、この不具合はありませんでした。(ギガビットイーサネットということで、チップが違うのでしょうね)
それ以外の Logitec の 10/100Mbps LAN HUB のルータに同様の不具合があるかどうかは、該当製品を持っていないので確認できていません。
また、Logitec の通常のスイッチング HUB 製品 (10/100Mbps) では、(まだ ?) この不具合には遭遇していません。
2点
AP化してるんだったらWANポート使わずにLANポートだけにしてみれば。
書込番号:14368668
1点
Hippo-cratesさん
> AP化してるんだったらWANポート使わずにLANポートだけにしてみれば。
アクセスポイントモードなので、WAN ポートも LAN ポートと同じ扱いになるわけですが、WAN ポートを使った場合も、LAN ポートだけの場合も、どちらも同様に不具合がありました。
まあ、LAN-BR/4 に比べればまだまともな動作をしてくれていますが...(LAN-BR/4 はルータモードを無効にしても WAN ポートを完全に LAN ポートと同様に使えるようにはならないので...)
書込番号:14368692
0点
shigeorgさん こんばんは。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W300NPR5/
ホームページには、■ご注意■:として、
「静的IPフォワーディング、DMZ、IP Unnumbered、UPnP、 PPPoEパススルー、PPPoEマルチセッション(NTTフレッツ スクウェアサービス)、IPv6パススルー機能には対応しておりませんが、 一般的なインターネット接続、WiFiゲーム機でのご利用には問題ありません。ポート解放機能はありません。ひかりTVには対応しません。」
と記載されております。
DLNAは、「UPnP」規格の1種ですから、「UPnP」は非対応と明記されていること及び、「ポート解放機能はありません。」となっておりますので、DLNAができないのは、本製品の仕様であって、「不具合」ではありません。
Logitec LAN-BR/4は、「UPnP」をサポートしていますので、仕様上はDLNAが可能なはずですが、原因は分かりません。
書込番号:14368828
0点
たこたこ3号さん
あの注意は「ルータ部」としての話ですね。(ルータ部の機能としては、あそこに書かれているようなものは使えないということですよね)
LAN HUB 部はそれとは無関係に、本来は単純に全てのパケットを通すようになっているものです。(少なくとも LAN HUB 部の各ポート間の通信については)
今回は特にアクセスポイントモードで使ってみたので、単なるスイッチングハブ (+無線 LAN AP) として動作しているはずですし。(ルータモードで使っていても、LAN HUB 部の各ポート間の通信については、ルータ部の影響は受けないはずでしょう。(ただし DHCP サーバ機能などの LAN 側へパケットを流す機能については、「ルータ部から LAN HUB 部にパケットが流れてくる」という動作はありますけどね))
書込番号:14368961
0点
shigeorgさん こんばんは。
書き方が悪くて申し訳ございません。
その通りなのですが、ホームページを見て、
1.同じ「ご注意」が2箇所に比較的目立つように記載されている。
2.「ご注意」の書き出しに「ルーターモードでお使いの場合には、」や「これらが必要な場合にはAPモードでお使いください」の文言がない。
が気になり、「ルータモード」「APモード」共通の制約との受け取り方をしました。
HUBは、全パケットを通すのが普通だとは思いますが、昔から「地雷HUB」などと呼ばれる製品などもありましたので。
書込番号:14370713
0点
たこたこ3号さん
> が気になり、「ルータモード」「APモード」共通の制約との受け取り方をしました。
確かにその可能性はありますね。
考えてみれば、Logitec の LAN HUB 製品ではそのような不具合は経験したことがなくて、安価なルータにだけそういう症状が発生しているという現状を見れば (UPnP 対応のギガビットルータでは問題ないわけですし)、Logitec のルータ製品については LAN HUB 部の動作がルータ部に影響されていると考えると辻褄が合うのは確かです。
その場合、普通にネットワーク製品を知っている人間にとっては、いろいろな意味で迷惑な話ではありますが :-) (普通の製品の「常識」が通用しないわけですからね)
なお、UPnP 対応している LAN-BR/4 での不具合については、そもそも LAN-BR/4 は UPnP 以外のところでもいろいろ問題がある製品だったので (ファームウェアアップデートで少しは改善しましたが、まだ多少不可解な部分があります)、何があってもおかしくないのかなと...
書込番号:14370801
0点
ここを先に読んでいればよかったのですが、最近、同じ不具合に遭遇し、原因が判るまで数時間を費やしました。
確かに、「静的IPフォワーディング、DMZ、IP Unnumbered、UPnP、 PPPoEパススルー、PPPoEマルチセッション(NTTフレッツ スクウェアサービス)、IPv6パススルー機能には対応しておりませんが、 一般的なインターネット接続、WiFiゲーム機でのご利用には問題ありません。ポート解放機能はありません。ひかりTVには対応しません。」とは書かれていますが、同時に「パソコンやデジタル家電、ゲーム機などあらゆるネットワーク機器を接続することができます。」とも書かれています。DLNAはデジタル家電を接続するための規格なんですけどね・・・
書込番号:14746429
0点
t0z2さん
> 同時に「パソコンやデジタル家電、ゲーム機などあらゆるネットワーク機器を接続することができます。」とも書かれています。DLNAはデジタル家電を接続するための規格なんですけどね・・・
そうですよねぇ。
私の場合は前の書き込みでも書いたように LAN-BR/4 ですでに同じ現象を経験していたので、「やっぱりだめか」という感じでしたが、LAN-BR/4 については買った後でクチコミを見て、不具合が多いというのを知った時はがっくりしてしまいました...(その後実際に使ってみて、クチコミ通りにダメ製品だったために、今はお蔵入りしています)
ロジテック製品は、LAN HUB の方は安価だけど安定して問題なく動作してくれているだけに、ルータ製品の不具合が残念だなぁと思っています...
書込番号:14746547
0点
>shigeorgさん
僕の場合、IT関係の仕事でネットワークも扱うことが多く、知識はあるほうだと自負しているのですが、この問題は予想外だったので解決まで数時間を費やしました。
サポートは「仕様です」とサックリと言ってくれました。「ホームページ上で注意表記はしないのですか? DLNAに対応していないと明記しないのですか?」の問いには、「対応していれば表記する」だそうで・・・宣伝文句にならない事は書かない、書いてないことをできると思うな・・・といったスタンスのようです。ちょっと残念な対応でした。
書込番号:14751419
0点
t0z2さん
私も仕事上ネットワークについてはそれなりに知識も経験もあると思っていますが、LAN-BR/4 でその不具合を知った時は予想外でした...
ただ、ネット上の不具合についてはいろいろ経験しているので、「他のモノ (機器やソフト等) に交換してみて比較してみる」という不具合切り分けの基本を試してみて、割と早めに「LAN-BR/4 の不具合なんじゃないか」ということは分かってきました (それでもやはり 1, 2 時間はかかりましたが)。
> サポートは「仕様です」とサックリと言ってくれました。
仕様であるはずがないですね。
LAN HUB としての普通の動作ができていないわけなので、どう考えても内部のチップの組み込みソフトのバグです。
それを仕様と言い切るのはまあどこの企業でもあるわけですが...
> 「対応していれば表記する」
これも悪あがきというかなんというか...
ロジテックの LAN HUB 製品や、他のルータ製品にはそんなことは書いてないけど、何の問題もなく使えているわけですから。
まあ、サポートにそういう回答をさせるというのは、その程度の企業ということでしょう。
書込番号:14751495
2点
shigeorgさん
その後、もう一度サポートと連絡をとり、この製品の不具合について説明を求めました。
同じことの繰り返しになりますが、「静的IPフォワーディング、DMZ、IP Unnumbered、UPnP、 PPPoEパススルー、PPPoEマルチセッション(NTTフレッツ スクウェアサービス)、IPv6パススルー機能には対応しておりませんが、 一般的なインターネット接続、WiFiゲーム機でのご利用には問題ありません。」のUPnP部分に該当するので、不具合ではなく仕様であるとの話でした。しかし、この表記はこの製品自体に対してUPnPが使用できないと記述されているように見える上、「パソコンやデジタル家電、ゲーム機などあらゆるネットワーク機器を接続することができます」と表記してあるのにデジタル家電の通信の基本となるDLNAが通らないのはおかしいのではないか指摘をしました。
数時間後、あらためて回答があり、社内で担当と検討した結果「確かに紛らわしい表現である」と記載について適切でないことを認めました。
が、しかし、指摘以降10日を経過した現在でも、ホームページの記載はそのままとなっています。すぐに修正できるかどうかは判らないとは言っていましたが、修正する気はないのでしょうね。このメーカーは不誠実な対応を行うメーカーなんだなぁ…とつくづく感じました。
所詮安物なのでこれ以上は追求しませんが、まぁ、安いなりに難がある製品ということなのでしょう。
書込番号:14796295
2点
t0z2さん
> その後、もう一度サポートと連絡をとり、この製品の不具合について説明を求めました。
ご確認いただきましてありがとうございました。
t0z2さんが経験された不具合は、LAN ポート間の通信についてですよね?
(私もそうですし、私の場合はさらにアクセスポイントモードにした状態なので、ルータ機能は一切関係ない状態です)
メーカーにお問い合わせをして頂いた時に、そういう条件において (ルータ機能部分を経由していなくて普通のハブと同じ条件なので、普通のハブなら不具合は発生しない条件で) 問題が発生しているということはメーカーは認識していたのでしょうか?
それによってメーカーの対応が「バグ隠し」なのか「認識不足」なのかが違ってくるかなと思ったものですから...
書込番号:14797420
0点
はい。LAN側ポート間の通信にて発生したトラブルです。また、私の場合もAPモードで運用してました。サポートに送ったFAXに記載した接続図もポート間であることを記載しましたし、サポートからの返答でも、ポート間であってもDLNAには対応しない仕様とのことです。
「レイヤ2のレベルでそれはおかしいですよね?」と言いましたが答えは「仕様」でした。
壊れていないパケットを破棄するスイッチって、一体なんなのでしょうね。
書込番号:14799444
0点
t0z2さん
> サポートからの返答でも、ポート間であってもDLNAには対応しない仕様とのことです。
貴重な情報ありがとうございます。
> 「レイヤ2のレベルでそれはおかしいですよね?」と言いましたが答えは「仕様」でした。
そうですか、仕様と言い張りますか。
そうなのであれば、やはり製品ページ等に明記するべきですね。
まあ、なかなかバグを認めないのはいろいろなメーカーでありがちですが、やはりこのメーカーは信用できないということですね。
とはいえ、普通のスイッチングハブは安いし特に問題なく使えているので、製品によってばらつきがあって、不具合があっても対応してくれないということを認識して使う分には「あり」でしょうけどね。
書込番号:14799597
1点
遅レスすみません。
Windows Media Playe12で、デバイスが見つからない状態で、1日半ほど試行錯誤し、最後にこのHUBを疑ってたところで、本情報を見つけました。
私もルータとしてではなく、単なる無線付のスイッチングHUBとして利用していたので、当初は疑ってませんでした。
PC(win7)−−本機(LAN-W300N)−−DLNA対応機器(CR-N755とかREGZAとか)を有線で接続。
PCの共有ファイルは機器側から見えるが、DLNAを試みても、PC側から各機器(デバイス)が見えず、NG。
今は、この製品に腹が立つと言うより、原因が判ってすっきり。
当時の説明書を読み返してみましたが、DLNAの事は書いてないですね。今はロジテックのページに注意点として
記載されている様ですが。
2年前のレスが約に立ちました。本情報に感謝です。
書込番号:18065943
1点
SKI-CATさん
> 今は、この製品に腹が立つと言うより、原因が判ってすっきり。
私はその後ロジテックの「とんでも」ルータをいくつか使ってみて、今は「悟り」を開いていて、「どのくらい変態機器なんだろう」と楽しみにしていたりします :-)
参考:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575009/SortID=17509231/#17525015
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575009/SortID=17509231/#17531546 (上記の続きです)
(ルータじゃなくコンバータ製品の例ですが、なんかとんでもない製品かなと思ったのですが、意外とまともでした :-)
書込番号:18072108
1点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/PR5B [ブラック]
お世話になります。
価格に惹かれて購入しました。
スマートフォン(ISW11K)を購入したので、家の中でWiFi接続するのが目的でした。
マニュアルに従ってセットアップ完了し、インターネット接続できていたのですが、使用中かなり頻繁に接続が切れます。(1時間に一回くらい)
切れるときはスマホも有線のPCもです。
PCで何度も接続を試みているうちに復活はするのですが、訳が分かりません。
ネットワークの構成はこんな感じです。
フレッツ光−モデム?(GE-ONU)−LAN-W300N(ルーターモード)−PCとスマホ
特に凝った設定をしているわけでも無いです。
SSIDを1つ(gameuserの方)無くして、WPS無効、チャンネルAUTO固定くらい。
チャンネルを1に固定したりしてみましたが改善せず。
しばらく通信がないとスリープモードにでも入るのでしょうか?
0点
すみません補足です。
関係ないとは思いますが、
無線はMACアドレスの制限を掛けていました。スマホのMACアドレスです。
優先のほうはウィザードでの設定以降何もいじっていません。
書込番号:14068105
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/PR5B [ブラック]
W300N/PR5Bを購入しました。
バッファロー WHR-G301Nと迷いましたがサイズがコンパクトなのと安価に魅かれました。
パソコン合計3台で1台は有線、2台を無線で使用したいのです。
(1台はデスクトップで子機、1台はノートパソコンで内臓)
今までのルーターはバッファローWHR-G54S/Uです。
スピード54だと思いましたが1台に無線LANが飛ばずに難儀していました。
そこでW300N/PR5BとWHR-G54S/Uの子機で使用可能でしょうか?
子機は旧タイプなので新しいのを購入した方がいいでしょうか?
環境はマンションでコミュフア光、真ん中のリビングにルーター設置で飛ばすのは3〜5mm位です。
詳しい方アドバイスをお願いします(^.^)
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/PR5B [ブラック]
こちらのルーターを使用してPCを無線LANで使用しています。
(フレッツ光導入マンションなのでNTTのモデムがありAPモードで使用)
でもエクスぺリアがWifiを感知してくれません。
スキャン中・・のままでWifiがONにならないのです。
ネットワーク一覧にはlojitecuserが表示され電波強度も非常に強いです。
試しにキーを入力してみても、アドレス取得中・・失敗 となります。
エクスぺリアは他のWifi下では使えています。(実家やドコモアクセスポイント)
どこかの設定を変えればつながりますか?
0点
いくつか考えられると思いますが、まずは
1)セキュリティ用のキーの入力ミス
2)Macアドレスの制限をかけている
ということが考えられると思います。
別機種ですが、私もエクスペリアで接続できない時があり、
その時の原因は倍速機能(っていうのか?)で20Hzと40Hzでは、20Hzのみ接続可能でした。
とりあえず、1)、2)を探ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:13103967
0点
1)は、ないと思います。何度も確認して入力しました。
2)は、ルータの設定で、無線アクセスコントロール機能 は無効 となっているので制限はかかっていないはずです。
書込番号:13104059
1点
LAN-W300N/PR5B も Xperia ももってませんが、
ふと、思ったところがあるのでコメントします。
(横からすみません)
1.WPS機能を無効化してみる
2.チャンネルを、1→6→10という具合で固定してみる
3.上記2つをやった状態で、「logitecuser」(WPA2-PSK/AES)へ
接続できないようなら、そちらへの無線接続は止めて、ゲーム用
のSSID「logitecgameuser」(WEP128bit/ASCII 13桁)に無線接続
先を変更してみる。
[13103967]の内容でやっていない部分があるとしたら、上記の
ようなとこではないかなぁと思います。
繋がるといいですね。
書込番号:13115921
0点
私もルーターが同じ機種ではないですがロジテックのLAN-WH300N/DGRでそのような症状がでました。
デスクPC、ノートPC、XperiaArc、GALAXYtabは接続できますが、Xperiaドコモのみ、切断だのネットワークパスワードが違うだのとはじかれました。
おそらくロジテック製ルーターとXperiaの相性だと思います。
さっきまで繋がっていたのに、突然つながらなる症状でますよね。
私の中での確実な解消方法は一旦ルーターをリセットしてます。
またその他の機器との設定しなおしが必要なので手間はかかりますが、何故かリセット後だと繋がると思います。
ホームネットワーク作ってはやり直しで面倒臭いですけどね。
書込番号:13261980
0点
エクスペリアでは無いですが、ドコモスマホP-02Dで同症状でつながりません。
他機器(ドコモタブレットL-06C、ドコモ携帯N-05C、3DS、WIN7ノートPC)は
すべて問題なくつながっていますが、P-02Cのみwifi接続できません。
1日だけなぜかしばらく繋がり、その後また何度接続を試みても、見つけられない
し、見つかった、と思っても瞬時に切断の繰り返しです。
logtecuser以外のwifi機器は電波を見つけてくるようなので、本製品との相性ですかね?
近日、他のルーター借りてきて試してみます。
書込番号:14332579
0点
>doco-pさん
・無線LAN親機と間近にしてみてもWi-Fiはつながりませんか?
・ inSSIDer 2(PCの場合)、WifiAnalyzer(Android)などで電波の掴み具合を
いろいろな機器/場所で試してみる。
昨年末、別件で修理依頼し基盤交換対応になったたXperiaが、WiFiの掴みが悪く
なった状態で返却されてきました(auです)。
以前は使用できた場所(自宅内)で無線が繋がらなくなり、気が付いた次第。
親機から数mの環境では使えるのに、離れると途端に掴みが悪化してきたので、
上記方法でいろいろデータを複数の無線LAN機器で測りながら、Xperiaの無線だけが
掴みが弱いことを突き詰めて、au側に相談しました。
⇒結果、別機種への無償機種変更に。
いろいろ試してみると、親機ではなく携帯電話側に問題があった場合もあるので、
docomoに相談してみると良いのかもしれません。
書込番号:14338417
0点
flipper1005さん
ありがとうございます。
その後、設定でチャンネルをautoから固定にしたら無事認識しました。
その後は順調です。今のところ・・・
書込番号:14339935
0点
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